2017-10

大丈夫

Image321~00

アマリリスが綺麗に咲きました。



前回の記事で、みなさんにご心配おかけしちゃいました。
本当にごめんなさい。


Image323_20100524143148.jpg


大丈夫、頑張ってます。



今週末から、いろいろな行事が目白押しです。



祖母の一周忌、高校の同級会(何年ぶり?)

蔵元の勉強会は、陶芸体験も。



父の日に向けての準備



そして、酒屋の仲間との千葉での集まり。
楽しい仲間との、久しぶりの再会です。





そして、お中元、お盆と続きます。




Image335~00



たっくんも、ばぁばと遊んでくれます。




大丈夫。頑張ります。



● COMMENT FORM ●

綺麗なお花達、忙しいスケジュール、なにより!可愛いたっくんが♪元気の源ですね?おかみさんo(^-^)o同窓会も楽しみですね♪

頑張り過ぎ…が少々心配ですがf^_^;頑張り過ぎず、たまにはくじけていいと思うのですよね。

そこから、また頑張りましょう。私も負けずに頑張りま~す(笑)

おはようございます。

おかみさんは「アマリリス」の歌を知っていますか?
きっとメロディーは分かると思うんです。

中学生だったのかなぁ・・。
音楽の授業でたて笛で吹きました。

♪ラリラリラリラ
しらべは アマリリス♪

今朝、この花を見て思い出したの。

かわいいお花(^^)
今~楽しい事がいっぱいですね☆
陶芸何作るんだろ!?
色とかも選べるといいですねー(^^)
作ってる間は無心になれますよ!
お仕事も忙しいと思いますが無理しないで下さいね。。

あ、これがアマリリスですか。
名前は知っててもどんな形か知らない花が多いんです…

陶芸体験ってやってみたいんです。
出来はともかく、ろくろを回してみたいなぁ、と。
案外いいのが出来たりして?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

今日は、とっても暖かでした。(暑いくらい)
雨上がりの緑がまぶしかったです。


美月ちゃん

いつもありがとう。
同窓会はね、女子高だったから
ワイワイできるの。
でも、孫がいるのは、私だけ??
若作りしなきゃね♪

リフレッシュしながら頑張ります。
美月ちゃんも、無理しないでね。



葉月ちゃん

もちろん、弾むメロディですよね。
私は、小学校の時に。

ね、葉月ちゃん。。
たて笛のこと、なんて呼んでた?
娘たちの時代は、リコーダーなのよ。
でも、私が小学校のときは、スペリオって。
知らない?知らないよね~。
時代の流れを感じます^^:

久しぶりに、この音楽とスペリオを思い出しました。
ありがとう。



りんごちゃん

りんごちゃんのように、素敵な茶碗ができるといいけれど、
まあ、無理でしょう。
そうね~、何を作りましょうか。
私もブログで見せられればいいのだけれど。。
二回目だけれど、不安です・・・
いいアイデアあったら、教えてね。



かめととさん

結構、大きな花です。
今、とてもきれいに咲いているから見つけてね。

陶芸は、なかなかやる機会がないから楽しみです。
でも、かめととさんは、すごく器用そうだから、
一回で素敵な作品が作れそう。
ぜひ、体験してみてくださいね。

おかみさん、私はたて笛で今の子供たちは
「リコーダー」なんです。

「スペリオ」は聞いたことなかったので
調べてみると

『リコーダーは一般名称ですが、「スペリオ」はヤマハの商品名です』

ですって。

たて笛で吹いたこの「アマリリス」の音色はとっても優しい音でした。

お店をしているとほんとに忙しいですよね。
お店が繁盛されるのも、季節を先取りしたり、新しく学ばれたりと工夫や不断の努力の結果と思います。
私の仕事もサービス業といえますが、自分が提供したことの結果は、お客様が帰られるときの笑顔と背中で感じています。学校でいえば学生の反応、食い付き具合ってとこですかね。
ひとつ一つの仕事の結果が競争でもあり、来年自分の首はつながるか、ってところにかかってきます。。。よく考えたらイヤな仕事ですねぇ、私(笑。
でも相手あっての生業。ストレスかかるけど自分の笑顔を武器にして(美人のおかみさんはそりゃぁ武器になるでしょうけど、私もか? うっ)かつ、お客様の笑顔を自分の力にして、お互いに明日もいっちょうやりまっしょい! ねっ^^。

コメントありがとう♪

葉月ちゃん

そうだったのねー。知らなかったです。
びっくり。。
浜松に本社のあるヤマハは、強かったのね。

そういえば、鍵盤ハーモニカも、私はピアニカと言っていました。
これもヤマハの製品なんですね。
スズキのはメロディオン。

浜松は、楽器の街です。
そんなところでも恩恵があったのでしょうか。

葉月ちゃん、ありがとう。



ままじさん

・・・・怠けているので、ちょっと恥ずかしいです。
意気込みはあるのですが^^

何があっても笑顔で接客。辛い事もありました。
でも、乗り越えて子育てもしてきました。
それを糧に頑張りますね。
ままじさんは、美人先生だから生徒さんは、幸せです。

残念ながら、日程が変更になって、
楽しみにしていた千葉の集まりは、都合がつかず、行かれなくなってしまいました。
本当にガッカリ・・・・

こうなったら、夏に休暇をもらいましょうか。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/373-2fc864ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する