2017-10

初夏・・・

GWと繋がったような母の日だったから、
あっという間に終わっちゃいました。

お店のディスプレイも、あっという間に変更ね。


Image288_20100511165207.jpg


5月・・・新茶が美味しいです。

わが店でも、川根の新茶を扱っています。

Image289_20100511165206.jpg

八十八夜摘みなので、貴重なんですよ。



季節は巡り、もう、初夏なんですね。


Image293.jpg

ピラカンサスも、いつの間にか花開いていました。


そして、庭の夏みかんの花も、いい香りを漂わせています。

Image286.jpg


毎年の光景ですが、見落とさないようにしなきゃ。

Image287.jpg


来年も、たくさん実らせてね。

● COMMENT FORM ●

初体験

こんばんは。いい母の日を過ごされましたか?

お店のディスプレイも素敵ですね(^O^)/

夏みかんの花!初めて♪です。綺麗で可愛いらしいんですね。
…来年実るのですね?今花が咲いてるのに…?長くかかるんですね~。

しかし、おかみさん宅!お花だらけで羨ましい♪

次は父の日ですね(^^)
父の日だけは毎年何あげたらいいのかすごく悩みます。。

ミカンの花かわいいですね(^^)
ミカンの花が白色なんてなんか想像つかないな☆★

コメントありがとうございます

母の日は、子供達からいろいろプレゼント。
嬉しかったです。
そろそろ鍛えなきゃいけない、脳トレもありました。。

でも私、いいお母さんなのかな。。。




美月ちゃん

季節に合わせてのディスプレイは、悩みです。
でも、楽しまなきゃって思って、居心地のいい空間作りをと考えているの。
大雑把なO型だからね~^^

夏みかん、たくさん実るように祈ってね。
また、お届けしたいです。

古いお家なので、自然はたくさんあります。
草取りや管理が大変~。



りんごちゃん

そうそう、ビックイベントの父の日ね。
お酒好きのお父様をお持ちの、親孝行な方々。
毎年、たくさん来てくださいます。
ラッピングも頑張りますよ~。

みかんは、花も可愛いけれど、何といっても香りです。
甘い香りで、素敵なのよ。


み~かんの花がさ~いている♪
「みかんの花咲く丘」という、あれは童謡唱歌っていうんだったかしら。
母がよく歌っていたなつかしい歌を思い出しました。
そうか、みかんの花ってこんな可愛くて
そして白い花だったのね!

やはり静岡はお茶どころですよね。
川根のお茶は聞いたことがあるけど高級品だと
思っていました。

♪「夏も近づく八十八夜」ですね。
でも、私はこの八十八夜をよく分かってないので
調べないと・・。

みかんの花から採れた蜂蜜を食べたことがありましたけど、みかんの味はしませんでした。

コメントありがとうございます

お返事遅くなってごめんなさい。
みなさんのところに訪問も出来ず、ごめんなさい。
ちょっと・・・参ってるかな?私。



ままじさん

私達が子供の頃は、母親が歌を歌ってくれ、
一緒に歌う事で覚えたものです。
懐かしいですね。。戻りたいな。。。

みかんの花は、白くて可愛いんです。
香りは、すごく甘いの。
キンモクセイのような感じ。。
一度埋もれてみてください^^



葉月ちゃん

主人の実家が茶農家なので、
取り扱いが出来るんです。
もう、他のお茶は飲めません。。
贅沢~?いえいえ、ピンキリ。
安価なものをいつも飲んでますよ。

八十八夜は、立春から数えて・・です。
5月2日よね。

蜂蜜・・・
いろいろなものがありますよね。
レンゲやみかん。。
私も良く覚えていませんが、
香りが違ったような気がします。
高級品~~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/370-f91bbcc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する