2017-09

とうもろこし

早朝、通勤する娘が見つけてくれたもの。

とうもろこし畑

080617_072023_convert_20080618084553_20080618085159.jpg


そして、直売所に、朝採りのとうもろこしが並ぶのだそうです。

080617_071943_convert_20080618084639.jpg


森町のとうもろこしは、甘くてとっても美味しい。
限定品なので、毎日販売という訳にもいかないようです。
朝から、車の行列になることもあるのだとか。

幸い娘の出勤は早いので、
すんなりゲットしてくたようです。

080618_091526.jpg


朝、早速取り掛かりました。
美味しいゆで方の説明書もついています。

080618_091615.jpg


皮をむいて・・・

080618_092101.jpg


オールパンでゆでました。

080618_101511.jpg


甘ーい香りをお届けできないのが残念。
これで、7本、1000円です。
美味しくて、安い。

ありがとう。森町のとうもろこし。


080618_101734.jpg

● COMMENT FORM ●

おかみさん

甘い匂い、届いたよ!^^

あぁ~食べた~い(>_<)

ゆい★ハッピーちゃん、匂い届いた?
病院食も美味しそうだったね。
退院したら、いっぱい食べてね。

森町のとうもろこしと言えば甘々娘!
生で食べても甘いって噂ですよね、残念ながら生で食べたことはないけど

森町にはいろいろな特産品とか入ってみたいお店ありますよ
いつも前を素通りしていますが「いるかハム」ってお店、いつも気になってます

漢字では「海豚」ではなく「入鹿」みたいです

白くまさん、気になるお店ってありますよね。
森町の栗羊羹のお店、噂で聞いていたんですが、
もう閉店してしまったとか。
特産品、いいですね。いるかハムですね。
チェックしておきます。ありがとうございます。

森町って和菓子屋さんいっぱいありますね

やはり、森町は茶どころだけに、 美味しいお菓子が多いのかな?って思ってしまいます

森町の和菓子屋探訪っていうのもいいかもですね♪

白くまさん、情報ありがとうございます。
いいお店見つけたら、教えてください。

皆様、地域限定話でごめんなさいね。

とうもろこし…そういえば、小さい頃大好きだった焼きとうもろこしをかなり長い間食べていないなぁ~

森町ですか…とうもろこしにもいろいろあるんですね。
森町、覚えておきます。

焼きとうもろこしは、茹でたものを
お醤油つけてコロコロ焼くのよね。
あ・・それもいいですね。
今度試してみます。
でも。まさぽんさんは、歯が治ってからね。

v-291www

間違いないです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/37-90383d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する