2017-07

虹と夕焼け

夕方まで降っていた雨が小降りになった時

西の空が明るくなっていた。



急いで傘を差して、外に出た。



東の空に、うっすら虹がかかり始めていた。


デジカメを手に取り、二階に駆け上がった。



CIMG0508_convert_20100508144404.jpg


大きすぎてカメラに納まりきれない。


なんとか、この綺麗な虹の色を残せないものか・・・


CIMG0514_convert_20100508144519.jpg




娘が言った。

『西の空もすごいよ』


ああ・・・反対側の窓からは、素晴らしい夕日が・・・


CIMG0510_convert_20100508144437.jpg


雨上がりの夕日が、虹を作ってくれたのね。


CIMG0512_convert_20100508144459.jpg



同じ時間の、西と東の空の饗宴。


昨日の、夢のように美しい光景です。


みなさまにもお届けします。

● COMMENT FORM ●

綺麗ですね!

夕焼け時の虹!初めてです。東と西でこの風景。なんて綺麗なんでしょう♪

素敵な空を、ありがとうございました(^O^)/

こんばんは。

最近虹って見たことないです。写真や皆さまの
ブログで楽しませてもらってます。虹を見ると
良いことが起こるとか♪綺麗ですね夕日も(*^_^*)

虹を見つけた時のおかみさんの気持ち、すごく分かります。

この想いをそのまま伝えたい・・届けたいって思ったでしょう?
その気持ちのまま素直に撮るだけでいいんですって。

この写真を見ているとすごく伝わってきます。
虹の色も夕陽のオレンジもうっとりするほど
きれいです。

お祭りも終わり少し落ち着かれましたか?

大きな虹と夕焼け、幻想的な光景ですね。

虹を見るとなんとなく嬉しい気分になれます。

この虹を見た日は7日でした?
ウチのほうもキレイに見えました!
しかも2本も!?(こっちは薄くて見えにくかったです。。。)
あとでこちらのもブログでお見せできればと思います☆彡
住む地域は違えど、同じ時に同じ虹が見れたら、それってすごいなぁって思います。
空ってやっぱりつながってるんだね~。

コメントありがとうございます

お返事遅くなってごめんなさい。
頑張ってます。



美月ちゃん

私も初めてでした。
両方一緒に見られないのが残念。
西と東。素敵でしたよ。
いつか、見られるといいですね。



ラベンダーさん

そう、私も久しぶりの虹でした。
いいことがあるんですか?
願いが叶うといいなー。
本当に期待したいです。



葉月ちゃん

写真は難しいです。
どうしても上手に撮れませんでした。
少しだけ、伝わったかしら?
見つけたときは嬉しくて、興奮!でした。

少し落ち着いて、たっくんとお出かけしたいです。



かめととさん

なかなか見られない光景ですよね。
本当に嬉しくなりました。

姪ちゃん帰っちゃって、寂しくなったでしょう?



ひろろんちゃん

そうそう、7日の夕方です。
大きく、本当に大きくひとつ・・・でしたよ。

同じ虹なのかな?
そうだったら、すごいですね。
後でブログお邪魔しますね。

大きな虹、よくカメラに収められましたね。
癒されますよー、写真だけでも十分伝わってきます。
西の空を教えてくれた娘さんも心に残った空だったでしょうね。
空は人に、ときに啓示を与えてくれますね。
素直に心の中に入ってくる言葉みたいにね。
いいものをみせてくださってありがとうございました。

ままじさん

外で見ると、大きすぎてのけ反る感じだったんです。
私の腕じゃ、これが限界でした^^;
ままじさんなら、きっと素敵に撮って下さったのに。

ままじさんの飛行機の上からの空。。
とっても素敵です。
やっぱり、腕とセンスです~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/369-f8d88696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する