2017-07

バナナケーキ

みなさん、いいお休みをお過ごしですか?


こちらは、浜松祭り真っ只中です。

また、ゆっくり記事を書きますから、遊びに来てくださいね。


美味しく熟したバナナで、
簡単バナナケーキを焼きました。

Image256.jpg


チャチャっと出来るので、一週間に2度も焼いちゃいました。


Image264~00


甘味控えめで、低カロリーです。

どうぞ、ゆっくり召し上がれ


Image257~00



もちろん、たっくんも大好きです。






● COMMENT FORM ●

美味しそう♪

おかみさんは、どうしているかしら?と覗いてみたら記事が更新していて、嬉しかったです!

たっくんは、おふくろの味が沢山あっていいですね♪お料理上手のバァバの味って忘れませんもの。

私の大好きな犬とうさぎ!marryの他に、亡くなりましたがウサギも飼っていたのですよね~!この組み合わせがなんか懐かしいです(笑)

こんばんは。

食べると直ぐのエネルギーになるバナナケーキ
ほのかに甘くて庶民的で美味しいですね(*^_^*)

ケーキ美味しそう♪
バナナ味なら、子供たちもよろこびそう!
チョコチップ入れても美味しそうかも☆彡
たっくんも美味しそうに食べるところが目に浮かびますよ。
それと、ケーキの周りのいちごさんもとっても美味しそうで目が奪われました(笑)

私もたまーにバナナケーキ作るんですが、ほんのり甘くておいしいですよね(^^)
おかみさんのバナナケーキ形もキレイ☆
おいしそう(^▽^)
バナナケーキだったらたっくんも喜んでくれそう♪

コメントありがとうございます

GWが終わって・・・暑い!!
どうしちゃったんでしょう。

お返事遅くなってごめんなさい。
浜松祭りの片付けも終わりました。



美月ちゃん

ありがとう。
ご無沙汰しちゃっていて、ごめんなさい。
いえいえ、美月ちゃんのケーキに比べたら
簡単すぎて笑っちゃいます。

犬とうさぎ♪可愛いでしょ♪
この子達には、美月・marryと名をつけましょうか^^



ラベンダーさん

そうそう、ラベンダーさんも以前作ってらっしゃいましたね。
本当、栄養もあって、簡単でいいです。
焼きたても、冷やしても美味しいですね。



ひろろんちゃん

そうそう、お休みのときは、子供もお休み。
お母さんは忙しいのでした。


材料を全部ざっくりと混ぜて焼くだけだから
本当に簡単です。

そうなのよ~。
飾ってあったイチゴが、ひとつ、ふたつと
たっくんのお口に入っていきました~^^



りんごちゃん

もう、体は大丈夫?
大変なお休みでしたね。
治ってよかった~。
そうなのよ。たまに作ると
そう、美味しかったんだって気づいて
続けて作ることが多いです^^

今度は、チーズケーキか、アップルパイか
ブルーベリーパイ。。
それともお芋のケーキもまた食べたい。

あれ~??ダイエット計画が消えていく。。。

おいしそうなケーキです!

バナナはパウンドにしてもおいしいし、
利用価値大ですね。

たっくんの笑顔もキラキラだったでしょう。

ままじさん

お帰りなさーい。
台湾旅行記、楽しみにしてますね。

チャチャっと作れるケーキが一番ですね。
これは、ままじさん譲り・・・かな??

たっくんは、テーブルから隠すまでおかわりを要求し続けました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/368-dadf4b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する