2017-05

浜松祭り

いよいよ、浜松祭りです。

5月3日~5日までの間、浜松っ子の血が騒ぎます^^




夕方になると、練りのラッパや笛の音が聞こえてきます。

  昨年の上石田のお祭りの記事





Image231_20100420140937.jpg


お店も、祭りバージョンに変更。




昼間は、中田島砂丘で、大凧揚げ。

夜は、御殿屋台の引き回しと、初子祝いの練りがあります。

     浜松祭り



この時期は、初子さんのお祝い用のお酒の需要が多くなります。

名前入りのラベルのお酒も用意することもあるんですよ。





Image228.jpg


以前は、男の子だけのお祭りという感じでしたが、
最近では、女の子のお祝いも行われることもあります。


Image229.jpg


昨年は、 たっくんも初節句 でした。


ほーんと、大きくなったね~。
一年が経つのって、本当に早いですね。


● COMMENT FORM ●

月日は矢のごとく。
たっくんの成長はほんとに楽しみですね。
いつもすてきな笑顔で登場するたっくんに、
画面のこちらで見ていても思わず笑顔がほころびますもの。
名入りのお酒や蘭の写真からもお祭りの活気が伝わってくるようです。
お忙しい日々でしょうけれど、
体調にお気をつけてお過ごしくださいね。
そして一仕事終わったら、温泉へでもgo!!ですよ~^^。

昨年の写真を見てもかなり大きなお祭りなんですね。

おかみさんもあんな威勢のいい恰好で参加された
こともあるのですか?

お祭りを前にしてお店も活気づき、お忙しくなるんでしょう?
たっくんも先日のあのカッコいい姿で参加かな?

「初節句」の写真覚えています。
ほんとに早いものですね。

お祭りいいですね♪大好きです。

昨年の記事も読ませて頂きましたが、たっくん大きくなりましたね!益々可愛くなってるし(^O^)
おかみさんが、お嬢さんに寄せる気持ちが温かくて優しくて…ウルッとしてしまいます。

素敵な家族。おかみさんのお人柄だからこそ、なのでしょうね。こちらまで幸せが届いてますよ~!

コメントありがとう

今日は、よく晴れました。
このまま暖かくなってくれるかな?


ままじさん

ありがとうございます。
今、たっくんは最高の癒しです。
調子がいいと、『ばぁば』を連呼してくれます^^

5月、6月は行事が多く、7月のお盆が終わるまでは
ゆっくりとは行きませんが、上京の機会もあるので
またまた張り切りますよ~。
温泉もいいですねー。



葉月ちゃん

私は厳しい中高一貫教育の女子校だったので
浜松祭り参加は小学校の時だけです。
もちろんバッチリ決めて、御殿屋台に乗って
お囃子をしました。
上石田には、小さな屋台しかないので残念です。

ね、早いです。
聞き取れる単語が増えてきて、面白いですよ。



美月ちゃん

もっと後にならないと親の気持ちは伝わらないのかもしれません。
一番大切なものは、家族だものね。

ありがとう、美月ちゃん。
でも、悪戦苦闘している、未熟な母親なのよ。

こんばんは☆ おかみさん
鯉のぼりが青空に・・・可愛いなーと思う頃になりましたね
早いですね^^
粋で素敵なお祭のようですね
お店もお忙しそうですが、お身体大切になさって下さいね♥

桃ラー・・・きっと食べやすく美味しいでしょうね~
私は未経験、スーパーに行く度に買い忘れます(泣
桃屋はやわらぎメンマが大好きです
これも色々重宝します^^

お花の名 ありがとう^^

ノエルさん

暖かいと思ったら、冷たい雨。
4月は、どうなっちゃってるんでしょう。
日本海の風は冷たいでしょうか。
コメント遅くなってごめんなさい。

今日ジャスコに行きましたが、
桃ラーは売り切れでした。
まだまだ気軽に手に入らないみたいです。
やわらぎメンマですか?試してみますね。
いつもありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/366-5174d739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する