2017-09

太陽の恵み

暖かい一日の始まり


Image196_20100414195455.jpg

閉じていた花びらを大きく開けて
春の花も綺麗に咲き誇っています

Image193.jpg


太陽の恵み・・・ありがたいですね。


Image195_20100414195455.jpg


このところの寒さで、野菜が高騰!

野菜好きの我が家としては、痛いところです。

ちょっと早く植えすぎたかな?
野菜の苗も、寒さ対策です。

Image225_20100417135249.jpg




でもね、スナップエンドウが豊作なんですよ。

Image170.jpg



毎日30~50個位とっても、追いつかないくらい。

炒め物、天ぷら、サラダ。
どれもシャキッとしていて、美味しいけれど、
レパートリーがあまりないのが辛いところです。


今日は、たっくん来るかな??

● COMMENT FORM ●

は~?!もうスナップエンドウですか~?
南と北の差を感じます。

だって今朝は雪降ったのよ~~~(涙)でも、もう溶けちゃった(笑)

県南は満開の桜ですが、もう寒くてお花見どころしゃありません!

写真のお花綺麗ですね♪

そうそう♪スナップエンドウを食べるのに…バーニャカウダはいかがでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このお花、白から山吹色へのグラデーションがとってもきれいですね。神秘的!何ていうお花なんでしょう。

ホント、野菜が高いです!
スナップエンドウの大収穫は助かりますね。
たしかにメニューはゆででマヨ…くらい?
cookpadの検索ウィンドウにスナップエンドウと入れて見てみたら意外と色々ありました。
http://cookpad.com/

おめでとう

おかみさん
イキなたっくんと素敵なお誕生日でしたね
笑顔は最高ですね~♪
カリンと同じ誕生日???^^

スナックエンドウとこちらではいいますが
美味しいですよね~サッと茹でてそのまま食べちゃいます。甘いですよね~
収穫は嬉しいですよね
これからが変な気候で色々な影響が心配です

プルメリアのようにも見えるお花^^
玉簾でしょうか?

おかみさん畑は結構本格的なんですね~(^^)
スナップエンドウ植えてるなんて何かお洒落☆
私買った事ないかも(^^;
みなさん色々使われてるんですね!!
びっくりです!
今度買ってみようかな♪

コメントありがとうございます

お返事遅くなってごめんなさい。

グラデーションが可愛いこの花は、
『イキシア』というアヤメ科の花だそうです。
球根なので、毎年、この時期になるとスクスクっと伸びて
楽しませてくれています。



美月ちゃん

毎日どっさり収穫なのよ。
食べきれないから、取りに来て~。
バーニャカウダ!お洒落ですね。
いろいろなお野菜と一緒にね。
ありがとう。

そろそろお花見のシーズン??
今日は暖かくなったでしょうか?



ままじさん

たくさん取れて、シャキシャキと美味しいので
いろいろ試してみますね。
ありがとうございます。

ままじさんに、撮って貰いたい花ですよ~



ノエルさん

いいえ、カリンちゃんより、少しお姉さんです(笑
カリンちゃんのお誕生日は、特別だったでしょう?

そうなんです。とりたては甘くてシャキッとしていて。
サッと湯がいても美味しいですね。

お花は、イキシアでした。
一生懸命調べました(笑



りんごちゃん

さやえんどうよりも、少し大きめでふっくら。
美味しいのよ。
畑は今のところ、茄子、ピーマン、きゅうり、
パプリカ、ブロッコリーが小さく育ってます。
収穫は、スナップエンドウと初体験のタマネギです。
お父さん、今年も作ってくれるといいわね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/364-7601b03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する