2017-05

春だから・・・

Image132.jpg

今年も芽吹いてくれた、山椒の新芽。

タケノコの木の芽和えには、欠かせない。



Image157.jpg

シャクナゲも、一番の見頃。


暖かくなって、芽吹いたり蕾をつけて咲き出す植物。

嬉しい春の訪れ。


Image134.jpg




この木の、どこかにいるはず・・・

Image154_20100327172104.jpg


可愛い声で上手に鳴きだした鶯。



花冷えで、桜も長く咲きそう。




春だから、新しい季節だから、

変わらない自分と、新しい自分を大切にしたい。




● COMMENT FORM ●

<変わらない自分と、新しい自分を大切にしていきたい。
…はい。本当ですね。私も真似て…そうして行こうと思います。

綺麗な花を見せて頂きありがとうございます。
立てばシャクヤク、座れば牡丹、歩く姿は百合の花…のシャクヤクですね?綺麗ですね~♪

…私は何だろな?(笑)
あっ…答えないで下さいね(笑)。心の中で想像して下さい。

こんばんは。

以前お店をしていた時、裏庭に山椒の木があり
手の平に山椒の葉を乗せてポンと叩いて香リを
出して料理の上に添えたりと重宝しました(^^♪

こちらは今日も晴れて気温も上昇していますよ。
桜も七分咲き。
私もおかみさんと一緒でゆっくりとして
お花見の予定はありません。

この柊の黄色花は我が家の庭にも咲いています。
同じものをみつけると嬉しくなります。

コメントありがとうございます

美月ちゃん

美月ちゃんは、全ての花に当てはまるんじゃない(笑
でも、残念ながら、これはシャクヤクじゃなくてシャクナゲでした。

え?私?言わないでください。
何にも当てはまりません(笑



ラベンダーさん

うーーん、謎の人、ラベンダーさん。
すごく物知りで、お料理も上手。
何でも出来て、食通なのにスリムな美人さん。

それが魅力ですね~。



葉月ちゃん

ね、電車の中からもお花見できますか?
花冷えで、桜も長く楽しめるかしら?
週末も見られると嬉しいですね。

葉月ちゃんとは、共通点をいろいろ見つけました。
妹みたいって、勝手に思ってます。
いつか、会おうね♪

ありゃ!?間違えてる~恥ずかしい(>_<)

ハヤトチリとか、おっちょこちょいとか言う花言葉のお花はないのでしょうか~?私にピッタリではないかと思います(笑)

因みに…おかみさんの、好きなお花はなんですか?

美月ちゃん

私も、そんな花言葉の花にピッタリなことを
毎日してます^^

お花?これ!というよりも・・・
パステルカラーの清楚な感じの花が好きです。
無いものねだり・・・ということね~^^;
美月ちゃんは、何かな??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/360-2e8d37e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する