2017-06

たっくんのコレクション


どれにしようかな~~。
たっくんへのお土産。。

Image146_20100327172104.jpg

遊びに来てくれたときに、ひとつ渡します。
だから、ストックが必要なんですよ。



この日は、用事があって、たっくんのお家に。


お昼寝していたたっくんを
そうっと起こして・・・

お土産をひとつ渡しました。


『あ~~~!!』   っと大喜び。





Image151.jpg


さっそく、遊び始めました。

コレが見たくて、買っちゃうのよね。



たっくんのコレクションです。

大半は、ばーばとねーねが買っちゃいました^^



Image147.jpg



明日は、たっくん一家にトミカ博に連れて行ってもらいます。

たっくんの興奮した様子が目に浮かびます。

● COMMENT FORM ●

ああ~~この写真とっても懐かしいです。

うちの息子たちもこんなの持っていて
夢中で「ブーブー」って遊んでいました。

ほんとについつい買ってしまうでしょう?
喜ぶ顔がみたくて買ってしまってました。

お昼寝してても起しちゃうんですね?
「そ~っと」ツンツンってして起したのですか?(笑)

明日はおかみさんはカメラマンになっていっぱい
写真を撮って来て下さいね。

どこもおなじ

エンドレストミカの世界に入ってしまったようですね。
我が家も既に60台を超えています。
誰が買った(買い与えた)のか・・・?
どこもおなじ、親はもちろん、じいじ、ばあば、他親族いろいろです。
驚くことに、息子は新しいトミカを買う際にこれら60台代以上のリストを頭の中に入れており、決して重複して買う事はないです。
(もっと違うところに頭を使って欲しいとおもう親心・・・)
時々はセット物を買ってあげるといいよ。

ああー、わかります!
喜ぶ瞬間がすごく見たいんですよね!
トミカ貰ったとき、たっくんはすっごくいい顔になるんじゃないですか?

うちはアンパンマンが好きなのでぬいぐるみや絵本を渡すと喜んでくれます。
ゴールデンウィークに来るので何か買っとかないと……

うちの息子Tも、トミカだ~い好きでしたよ。^^
遠く離れて暮らす母(息子の祖母ね)と息子が、電話で、
同じパンフレットのようなものを見ながら、
「次は○○を買ってほしいなぁ」「わかった、送ってあげるね」なんて話してました。
懐かしいです。
もう20年以上も前のものですが、今も、押入れに大事にしまってあります。

おかみさんおはようございます。

男の子はやはり車、飛行機、ロボット等女の子とは小さい時から遊ぶものが違いますね。
たっくんも沢山のおもちゃで幸せそう。
今は小さくても納得して遊んでいるけど、だんだんと大きいおもちゃがほしくなって、じいじ、ばあばのお財布の中が心配になってきますね。((+_+))
けんちゃんも今は何でも喜んで遊んでくれますが、これから先が思いやられそうです。でも!孫の為・・・ですね(*^。^*)

たっくん立派なコレクションですね(^▽^)
喜んですぐに遊んでくれる姿を見ちゃうとやっぱり買いたくなっちゃうんだろうなぁ☆★
トミカ博おもしろかったですか!?
たっくんきっと大喜びなんだろうなぁ☆★

コメントありがとうございます

このごろのfc2、おかしくありません?
NameやUrlがいつも消えちゃってる。
私のパソコンが調子悪いのかな??


昨日、トミカ博行って来ました!
たっくん、大興奮。
近々、記事にしますので読んでくださいね。


葉月ちゃん

子供が欲しいと言ったのか、買い与えたのか。
まだ息子のおもちゃは、取ってありますよ。
動くのかな?
もう少し大きくなったら、たっくんに見せてあげようっと。
そうそう、チョロQが大好きでした。
探してみなきゃ。

写真、デジカメで撮りました。
また、見て下さいね。



もりんば所長

そうかー、大ちゃんもコレクションしていたのね。
60台!トミカは、賢いですね。
新製品が次々と出ているみたいです。
大ちゃん、賢い!
私は名前が覚えられなくて、
違う名前を言っては、たっくんに怒られてます。

エンドレスの世界かー。
怖い怖い。

もうすぐ一年生ですね。
ランドセル姿の写真をメールしてくださいね。
また、顔見せてください。



かめととさん

姪ちゃんは、あんぱんまんですか?
あんぱんまんのシリーズもたくさんあるから
迷いますね。
何を選んであげるのかな。
それも大変だけれど楽しいんですよね。
もうすぐ会えますね^^



竜海さん

そうなんですよ。同じものを買っちゃいそうで
ドキドキです。
だから、カタログでチェックを始めました^^

たっくんは、この苦労を分かっているかな~?
大事にしまってあるトミカは、
未来のお孫さんのものになるのかしら?
それも素敵ですね。



ぼっちゃんさん

そうなんですよ。
ぷらレールなるものに興味をもったら、
大変なんですって。
まあ、置く場所も大変でしょうけれど。
それから、大きなものね。ふむふむ。
ぼっちゃんさんも、素敵な三輪車をプレゼントしましたよね。
また、いいお知恵を^^

健ちゃんも、いよいよ入園ですね。
楽しみですね。
桜満開かな~。



りんごちゃん

たっくん、大興奮で大喜びでした。
すごい数で、大人の方が圧倒されました。

りんごちゃんも、甥っこくんのプレゼントに
ちょうどいいかも。
喜ばれますよ~。

こんばんは~^^

皆さん書かれてますね^^
こんな時期なのね~と、懐かしく微笑ましく・・・
俯いた たっくんを見てしまいました(*⌒ー⌒*)
トミカ博・・・大喜びだったんですね
予想はついてましたが
良かったですね~♪
そんな様子も、おかみさんを元気にしてくれることでしょうね

ノエルさん

男の子の興味は、ミニカーが多いんですね。
ノエルさんの息子さんもそうだったのかしら?

そうなんです。一緒に楽しめ、癒されました。
一日一日を大切にしていきたいです。
ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/358-3b90755d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する