2017-10

フットサルって?

新年早々、葉月ちゃんの息子さんが、骨折、入院手術の報せ。

わー、大変だと思っていたら、今度は家の息子が。。


いえ、骨折まではいかなかったのですが、
左肩が半脱臼したような。

日曜日、中学時代の仲間たちとフットサルをしたらしいんです。
それで、ダイビングした?肩から落ちた?とか。

フットサルって?足のサル?

サッカーみたいなものなんだって?


Image008~00


まあ、よく分かりませんが、痛そうです。


2週間の安静、治療だそうです。
自分で運転して通院してますから、大丈夫ね。


もちろん、肩は上がらず、庇いながらの仕事です。

家で気をつけることってあります?
男の子は言わないから分からなくって。


私は、『ワカチコ ワカチコって出来る~?』っていじめてます。



いえいえ、本当は心配で心配で^^

● COMMENT FORM ●

えーーーっ!!
あの素敵な若様がぁ~~。

大変ですわぁー。
早く治りますように・・・。

おかみさん、フットサルはご存じないのですか?
少人数のサッカーですがかなりハードなんですよ。

脱臼は癖になるから十分に気をつけて下さいね。

やはり、明日はちゃんと豆まきしないとね。
私も「福」が来るようにたくさんまきますね。

大丈夫ですか!?
ウチの旦那も昔フットサルで靭帯切りましたよ。。。
それはもう痛そうで大変だったんですが、今でもフットサルはたまにするんですが、何か恐くて足をかばってしまうらしいです(><)
脱臼ってどれぐらいで治るものなんですか?
気をつけて下さいね(><)
あまりゆってぃのマネさせすぎないようにね(笑)
お大事にして下さい(><)

お大事に!

「アイドル目指して32歳!ゆってぃで~す♪」をご存知でしたか?(笑)

ワカチコさせようとするおかみさんがツボに入ってしまい、不謹慎ながら笑ってしまいました。

脱臼経験あります、軽いのなら。私はバレーボールで。痛かったなぁ。


…フットサル、うちの旦那さんもやってました。野球にソフトボールに…………ユニフォームはいったい!いくつあることやら(汗)
おまけに野球とテニスで、骨折経験者ですよ!
そして現在ゴルフ三昧。


話はそれましたが(笑)お大事になさって下さいね。早く治りますように。

こんばんは。

脱臼痛いですわよ~
脱臼だけならちゃんと入れば好いですけどね。
私は脱臼骨折で3ヶ月仕事も休みましたよ。
フットサルは基本的には室内で行われるサッカーで
私の兄もやっていてかなりハードなスポーツです。

息子さん お大事に早く治られますように<m(__)m>
ワカチコ!若さ、力、根性!
おかみさんに負けないようにワカチコ!ワカチコです♪

コメントありがとうございます。

最近、テレビで冷えや低体温の特集が多いですね。
なるほど、と思いながら、少しずつ実践しようと思ってます。
私は、両方持ちでした。
大変!

息子へのお見舞いメッセージ、ありがとうございます。
よーーく伝えておきますね。



葉月ちゃん

ブログで、たくさん豆をまいてくれてありがとう。
おこぼれ、たくさん頂きました。
悪いことは早く消えて、福がいっぱい舞い込んで来ますように。
でも、若いっていいですね。
少しずつ腕が上がるようになってます。
油断禁物。気をつけさせますね。ありがとう。



りんごちゃん

靭帯を切った?大丈夫なんですか?
男の子って、怖いですね。
脱臼と、筋(靭帯のことかな?)が伸びてしまったとかで、2~3週間は通院と言われているみたいです。
仕事、運転、気をつけさせています。
まだ、ゆってぃの真似は出来ません^^



美月ちゃん

けっこう、お笑い好きなんですぅ^^
でも、だんだん多くなってきて、
覚えられなくてついていけなくなってきました^^;

みんな、結構怪我しているのね。
乗り越えて成長しているのね~。
旦那様、アウトドア派なのね。
大変だ~。でも今の時期はゴルフお休みね。
暖かくなってきたら、また始動でしょうか?
美月ちゃんも、一緒に行ける様になるといいね。
今、ゴルフを始める友人も多くなってきたのよね。
私は無理だわ~。



ラベンダーさん

脱臼骨折?まあ、なんてことでしょう。
お淑やかなラベンダーさんが、一体、何をしたの?
後遺症はないんですか?

フットサル、結構ハードなスポーツなんですね。
今回、勉強しました。
でも、急な運動はダメね。
毎日少しずつ体は動かさなきゃ。
ありがとう。

流行語??

おかみさん、おはようございます。

息子さん大変ですね、でも!怪我とか骨折は時期が来れば治りますが、家では3年続けて不幸がありました。全てガンが原因です。こればっかりはどうしょうも出来なかったです。

「ワカチコ?」ってなんですか??
おかみさんも若いですね、私は知りませんでした。
息子さん、早く治る事祈ってま~~す。

ちっちゃいこと~は気にすんな、それワカチコワカチコ~!
ってヤツですね(笑)
いやいや、スポーツでケガをするって大変なコトですよ!
私も中学時代は体操部で今考えれば怖~いコトいっぱいやってきましたから、ケガもたくさんしてきて両親を心配させてきました。
ウチの息子たちは、インドア派だし、厳しい世界では生きていけないタイプ(笑)なので、今のところ大丈夫かと思われます。
息子さん、お大事にしてくださいね。

半脱臼ですか。
痛そうですね。
脱臼は“くせ”になるとかならないとか。
“半”ですから大丈夫ですかね?
早く完治しますように。

コメントありがとうございます

通院しながら、少しずつ手が上がるようになって、
ちょっと油断したみたいです。
昨夜、傷めた左手を床について立ち上がろうとしたら、
また『グギッ』としてしまったようです。
あれって、自分ではめられるものなんですかね?
1~2分悪戦苦闘して痛みがなんとか治まったようですが。
無理は禁物ですね。
今は、病院に行ってます。


ぼっちゃんさん

お笑いの人のギャグのひとつなんですよ。
次のコメントのひろろんが説明してくれてます。
機会があったら、見てください。
きっと、呆れますから^^

そうですね。治る怪我ならばいいけれど、
治りにくい病気は、とっても辛いです。
でも心の病も、なかなか癒えませんね。
みんな、体も心も元気に過ごせたらいいですね。
回避できるものからは、逃れたいですね。
頑張りましょうね。



ひろろんちゃん

そうかー、ひろろんは体操部だったね。
今でも体は柔らかいですか?
反射神経も、怪我の回避になるものね。

息子さんたちも、そのうち変わるかも。
いろいろな可能性を秘めているから
これからが楽しみね。



まさぽんくん

油断していたら、またずれたみたいです。
本当に、くせにならないように気をつけさせます。
しっかり治るまで安静ね。

といいながら、休みには友達と遊ぶ息子です。
ボーリングなんて、とんでもないでしょ?
止めてくれ~と言って送り出しました。
やっぱり甘いかな。。。

おかみさん、おはようございます。
何日か前、この記事にコメントしようと書きかけたのですが、途中でパソコンの上に突っ伏して寝てしまいました。
遅くなってしまったけど私も経験者なのでやはり一言書きますね。
脱臼・亜脱臼は一番最初の時が肝心と医者はいいました。
一定期間、動かないようにしっかり固定すること。それがその後クセにならないことの第一だと。
私がはじめて肩を脱臼したのは二十年ほど前。ググッと抑えていたら偶然コロッとはまってしまったので、そのまま電車で出勤。
でも最近になって、そのときの処置が悪かったからクセになってしまった、と言われています。
去年の9月に肩を脱臼したのはついに4度目です。
息子さんもどうぞお大事になさってください。

まめゆりさん

そうでした。まめゆりさんも大変な思いをされていたんですね。
もう大丈夫ですか?
4度も!やっぱりはずれやすくなるんですね。
やっぱりそのままだと痛くて、自分ではめるんだー。
今のところ、通院しながら大事にしているみたいですが。

やっぱり男の子だから、昨日はボーリングしたけど大丈夫だったよって言ってました。
その腕を使わなければいい、
ってもんじゃないって思うんだけど。

よーーく息子に言い聞かせました。
ありがとうございました。
気をつけさせますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/346-460c93d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する