2017-09

たっくんとお散歩



たっくんとふたりでお散歩。
もう、何回目かな?


どんどん歩いていくから、怖い怖い。


Image018.jpg



今は、何にでも興味があるみたい。

車は大好きですね。
違う名前を言うと、『んーー!』って怒るんです。

トラック、ブルドーザー、ショベルカー、ダンプカー。
フォークリフト、クレーン車、レッカー車。
消防車にパトカー、救急車、タクシー、郵便車、宅配車。
まだまだあるのね、覚えられないです。



Image009.jpg

こんなの見つけたら、大変!



Image012.jpg

いつまでも行ったり来たり。




近くのお宮でも、石ころ遊びやぶらんこ、滑り台。
いっぱい遊べました。

Image663.jpg


新米ばーばは、怪我させないようにヒヤヒヤです。
自分の子供の方が楽ですね。






今日は、ママが外せない用事があり、たっくんを連れて行けないからとお願いされ、
ルンルンと出かけました。



たっくんの大好きな働く自動車、コンクリートミキサーが
近くに来ているというので、お散歩がてら見に行ってきました。

お手手をつないで、トコトコ歩きます。
ちびっ子だね~。




Image012~00


目をキラキラさせて、んー、んー、って指をさして教えてくれます。


Image015.jpg


風が強くて冷たかったのに、
いつまでも見ていたんですよ。


ばーばは、寒くてギブアップ。


またね~、バイバイっておじさんたちに手を振って。

おじさんたちは、みんなニコニコして手を振りかえしてくれました。


帰りでも、フォークリフトを発見。

Image018~00


どうも、ここの会社では、たっくんはお馴染みさんみたいでした。
みんなに声を掛けられ、ニコニコして、バイバイって。



この時期のお散歩は、大変ね。

ママたち、ご苦労様です。


また行こうね、お散歩。

● COMMENT FORM ●

いいなぁ~私もたっくんとお散歩した~~い(^O^)
男の子って、こういう車大好きですよね♪甥っ子が小さい時、同じようなコースでお散歩したなぁ…。

おかみさん、たっくんジャニーズに入れましょうよ~嵐みたいになるかもっ!!

たっくん、こんなにしっかり立って歩けるようになったのですね。

ハイハイができるようになったことを喜んだ日を
思い出しながら感慨深いものがあります。

こういうミキサー車とか興味深々でしょう?
これから電車や車が大好きになるんだろうなぁ・・。

今夜はたっくんの成長した姿をしみじみと眺めながら時間の流れに感動しています。

こんばんは。

車大好きなんですね(^^)v
特に働く車が好きみたい!
どんどん歩いていってお散歩大変ですね~
たっくん車の名前全部知ってるんですか?
凄いですね~♪

お疲れ様~。

おかみさん、お疲れさまでした~。

ご同情申し上げます。<m(__)m>
1日、半日預かる事は嬉しい~っと思うけど、預かって1時間もすると大変だ~っと思いますね。
働く車は男の子はすごく興味があるみたいで、遠目で、じ~っといつまでも見ています。
少々の擦り傷は気にしないで伸び伸びと遊ばしてやりましょうね、頑張れ~~バァバ(●^o^●)

まだまだ目が離せないですもんね。
子供って興味のわく方へ一目散。
いつまででも堪能していたいんですよね。
ウチの子たちの興味はテレビ。。。
ゴハンの時も固まるのでどーしたものかと(笑)
たっくんくらい元気にお外で遊んで欲しいものですね。。。
でも、土日はいつも洗濯物干し、フローリングとカーペットの掃除、食器洗いなど、私が朝お仕事で忙しいものだからお手伝いしてもらっちゃってるからあんまりキツく言えないんですよね(笑)
たぶん、同じ年代の子供たちの中ではお手伝いする方なのかも。。。いいのかなぁ、かわいそうなのかなぁ。。。
たっくん、ホントにお愛想がいいのね☆
おなじみになっちゃってるトコがまた可愛い!
ウチの息子たちもたっくんくらいに戻せたらいいのに(笑)なんてねっ。

ついこのあいだのみーくんのようです。
働く車が大好きで工事現場から音がすると「うー、ガー」って教えるんですね。
大人には単に生活音として気にもならないけど、
子供の耳は興味のある音を聞き分けられるんだなー、と感心したものです。
新米バーバは風邪引かないように厚着して手袋して、完全装備でお付き合いをね。

たっくんすっかり男の子になってますね~(^▽^)
成長早いなぁ~☆
男の子って自然と車や電車に興味がいくのかな。。
お馴染みになってるなんておじさん達もたっくんが来るの楽しみにしてくれてるのかも(^▽^)
こんなかわいい子が来てくれるなら私も仕事頑張れそうなのにな(^^)

たっくん、とてもしっかり歩けるようになりましたね。
本人は歩くのが楽しくて仕方ないのだと思いますが、
一緒にいるほうは冷や汗もの…
働く車が好きとはさすが男の子!

ここのところ寒かったですね。
暖かくなると散歩も楽になりますが、ますます目が離せなくなるかも。

コメントありがとうございます

美月ちゃん

ちっちゃなお手手でぎゅっと私の手を掴んで、
トコトコ歩いて。
本当に可愛い時期ですね。
手を離して歩かせられる場所は、吟味して十分注意を。
たっくんの足が速くなったら、お守りは出来なくなりそうです。
もう、年だわ~。

ねぇ、嵐の○○くんに、似ているかな~?



葉月ちゃん

たっくんの成長を、楽しんで見守ってくれてありがとう。
寝返り、ハイハイ、たっち。
タイムリーな記事を残してきたから、
たっくんブログになりそうな時期もあったっけ^^

息子の子育ての時を思い出しながら、
今の方が余裕があるな~って感じています。
これからの成長も、一緒に見守ってね。
そのうち、やめてって言われるのかな。。。



ラベンダーさん

覚えているのかしらね?
違う名前を言うと、『んんー!』と鼻息交じりのダミ声を出して怒るんですよ。
分かっているのかな??

トミカのミニカー、集めちゃいそう^^;



ぼっちゃんさん

健ちゃんはもう2歳だから、もっと動きが早いでしょう?
幾つくらいまで追いかけられるかな~?

だんだん知恵がついてくるから、預かるのもたいへんになりますよね。
やっぱり健ちゃんも好きでしょう?
飛行機の時の記事を思い出しました。

はい!頑張りますよ。ジージも頑張ってね♪



ひろろんちゃん

分別がつくまでは大変なのよね。
だーーーっと道路に向かって走っちゃうと怖い怖い。
ひろろんのお子さんくらい大きくなると、
また違った悩みもでてくるでしょう?
今の子供達は、あんまり外で遊ばないのかな。
お手伝いは、いい事、イイコト。
ひろろんママが、率先してアウトドアへ行こう!

お馴染みさん。。ねー。
きっと、ママがバイバイすることを教えたんでしょうね。



まめゆりさん

そうか~。これからは、もっともっとすごくなるのね。
鍛えておかなきゃ!!

以前見せていただいた、みーくんとまめゆりさんのお散歩の影の写真。
あんな写真を撮るのが私の夢です。



りんごちゃん

ね、大きくなったでしょう?
りんごちゃんのお兄さんのとこのボクも、
もうあんよが上手になっているんでしょうね。

そうそう。働く自動車のミニカーをプレゼントすると、
りんごおばさん株が急上昇するわよ~。
リサーチをお勧めします。

ちっちゃい子が、トコトコ歩いてバイバイしたら、
にゃはは~って顔になっちゃいますねー^^



かめととさん

かめととさんとこの姪っ子ちゃんは、
今どんなものに興味があるのかな。
男の子と女の子は、違うものね。
ぬいぐるみやお人形?
ふわふわしたもの好きかしら。
かめととおじさんも、いろいろなプレゼントしているんでしょうね。

お散歩は、やっぱり気候のいい春がいいなー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/345-8da0eb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する