2017-08

ゆっくりね

Image039_20100127165701.jpg

太陽の恵み。とってもありがたく感じます。

可愛い花でしょ?
昨年タネをまいて、やっと花が咲きました。


Image041_20100127165701.jpg


何でも急ぎすぎてはいけない。
もう、芽が出ないかも・・・と諦めかけた頃に芽吹き、
そのうち蕾がたくさん出来てきた。

地道に水をやり、話しかけ、
諦めないでいると・・・こんなに可愛い花と逢える。


ゆっくりと時間をかけて、急ぎすぎないこと。
そんなことが必要なのかもしれない。


Image664.jpg


見上げた青い空に感謝。

今日は残念ながら曇ってしまっているけれど、
いつも心の中は、こんな綺麗な青空でいたい。



ゆっくりと息を吸い、ゆっくりと息を吐く。

それだけで、すごく落ち着く自分がいる。






知ってました?
昨日は、愛妻の日だったんですって。

1〈愛)31(妻)


今朝、主人が教えてくれました。


・・・・・遅いっちゅうの!



● COMMENT FORM ●

おかみさん、いつもステキなお写真ありがとうございます!癒されますね☆
お花もそうですけど、自然の生き物ってずっとペースを守って生きているように思います。
人間は何かに影響されたり、動揺したり、時にはせかせかしたり。。。
そんな時、おかみさんのように「気づくこと」って大切なんだなぁと思います。
愛妻の日、TVで言ってたのをみました。
特別何か。。。って感じでもなかったけれど、いつも家族の役にたっていたいなぁと思っているから、いつものように楽しく平和に過ごせれば満足ですね☆

諦めないと、いいことがあるんですよね…本当。

今日は楽しくお仕事して来ましたよ。でも~頭を使って心地よい?!疲労感。今夜はぐっすり眠れるかも。

いつも、ありがとうございます。

あっ!納税はお早めに~(笑)

そして今日

今日、2月1日は「ニオイの日」
「に(2)お(0)い(1)」の語呂合せ。
ちなみにこれはP&G「ファブリーズ暮らし快適委員会」が2000(平成12)年に制定だそうです。
今日、2月1日はテレビ放送記念日でもあります。
それとウチの兄貴の誕生日でもあります。

こんばんは。

可愛くて健気な雰囲気の花を感じますね♪
愛妻家のご主人が教えてくださった~
昨日は、1〈愛)31(妻)の日でしたか(^^

そう!ゆっくりと・・・

おかみさん、綺麗に咲きましたね。

何でも丹精込めてやれば、後は結果を出してくれます。コツコツ、ゆっくりと!!
私の人生も後20~30年、あわてても仕方がありません。まだやる事、やらないといけない事が一杯ありますが、又、悩み事も一杯あります。
残りの人生、ゆっくりと生きたいものです。

コメントありがとうございます

昨夜は、雪になったところが多いとか。
首都圏の雪は、交通マヒが怖いですね。
どうぞお気をつけください。
浜松は、今日はポカポカ陽気になりました。


ひろろんちゃん

写真は、大半が携帯なんですよ。
デジカメは持ち歩かないと、なかなか撮れませんね。
一枚だけでインパクトを与える写真が撮りたいです。
いえいえ、毎日気づいてはいても見逃していることが多いんです。
それも、きっとわざとね。イケナイコト。
もっと大切にしなきゃと思います。
愛妻の日。。。終わってから言われてもね~。
でも、気づいて言ってくれただけでも良しとしましょう。



美月ちゃん

そうよ、諦めないでいようね。
ポジティブでいないと負けちゃいそう。
でもでも、注意深くです。気をつけて。

はーい。お仕事ご苦労様です。
明朗納税してますよん。



もりんば所長

そうなんだ~。面白いねー。
お兄様、おめでとうございます。
仲良くしてる?

今日、2月2日は、夫婦の日だそうです。
いいふうふじゃない、普通のふうふかしら^^;
今日は、2並びの日ですね。22年2月2日。
22年2月22日には、何かあるのかな??



ラベンダーさん

可愛い花を次々と咲かせてくれて、
毎日眺めるのが楽しいです。

え~~?とても愛妻家とは思えない主人です^^;
残念!!(古)



ぼっちゃんさん

今日は、健ちゃんのお誕生日、おめでとうございます。
初孫の誕生日は、格別なのでは?
たっくんの誕生日も楽しみです。

そうですね、あせらず、出来ることから
こつこつ、コツコツやっていくことにします。
また、いろいろ教えてくださいね。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/344-9f4b68fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する