2017-07

おいものケーキとたっくん

友人のやまちゃんから、さつま芋をたくさん頂きました。

「たっくんに、いろいろ作ってあげてね」って。

ありがとう。喜ぶよ~。
でも、まさかブログを見ているって知らなかったから、
やまちゃんがあなただと知った時は、本当にびっくりしたんだから。。。
また、みんなで集まる時は誘ってね。




たくさん頂いたさつま芋は、いろいろなお料理に変身しました。

その中でもたっくんのお気に入りは、おいものケーキ


CIMG2770_convert_20100105085345.jpg

夕食が待ちきれなくて、お先にちょっと  「いただきます」


CIMG2773_convert_20100105085510.jpg


この笑顔。。。 大好きなのが分かるでしょ?
おいももホクホクで、すごーく美味しかったよ~。


CIMG2778_convert_20100105085533.jpg


「もうすぐご飯だから、ちょっとだけよ」って言うママの顔色を伺いながら、
こっそりカリカリ取って食べ続けていた、たっくんでした。


やまちゃん、ありがとう。
また、是非来てね。


皆様には、また後日、レシピをこっそりお教えしますね^^


以前の おいものケーキの記事

● COMMENT FORM ●

可愛い笑顔にメロメロ~見ているだけで笑顔になりますねぇ(^O^)

ケーキもサツマイモたっぷりで美味しそうですね♪おかみさんのところに来ると、料理のレパートリーが広がりそうです!

雪のせいで、クタクタな私。まだ記事が何もアップ出来ていませ~ん(涙)

やりますねぇ

3枚目の写真、ママの顔、上目遣いで見てるたくんの気持ちがよ~くわかりますよー。
なかなかやりますねぇ、おりこうさんだこと。

おいしそうなケーキ、レシピ楽しみにしてます。

おいものケーキを食べてる時のたっくん、満面の笑みですね(^^)
こっそり食べてる時の顔も伝わります(^^)
かわいいーv-238
レシピありがたいです☆
楽しみにしてます☆★
私もおいもケーキ作ったら甥っ子もメロメロになってくれるかな(^^)

おいしそ~~う!


おかみさん、おはようございます。

たっくん、嬉しそうですね、この嬉しそうな顔をされたらジイジもバアバも、「何でもしてあげる」って思いますね。
家のけんちゃんは、今までは3食とも心配するほど食べ過ぎてたんですが、最近は好き嫌いが出て来て主食はあまり食べなくなってきました。食べ過ぎて心配、食べなくて心配、これから先が思いやられそうです。

おかみさーん。
御心配をおかけしましたが元気になりました。

この笑顔を見るとパワーが出てきましたよ。

でも、マジでこの笑顔ができるお子さんってあんまりいませんよ。
やはりデビューしかないでしょう?

この写真、そのままCMとかに使えます。
たっくんの将来はやっぱりジャニーズかも。

コメントありがとうございます

今日も、冷たい一日でした。
みなさん、大丈夫ですか?

葉月ちゃんの風邪が、早く治りますように。

明日は、日帰りで上京することにしました。

もちろん、谷中七福神巡りです。
7つの難を取り除いてくれて、
7つの幸せを届けてくれる。。。
皆様の幸運もお祈りしてきますね。

そして、お台場、汐留のイルミネーションも
見てきたいと思ってます。
写真撮れるかな・・・楽しみです。

でも・・・ね、前科があるから、家族からは心配されてます^^;



美月ちゃん

すごーい積雪で、大変でしょう?
無理しないでね。私なら、腰をゴキッとやっちゃいそうです。

おいものケーキ。本当に美味しいの。
ちゃんとした記事にするから、少し待ってね。
私も美月ちゃんに影響されてますよ~。
お料理上手になっちゃおうね^^



まめゆりさん

なかなかいい写真が撮れず、シクシク。
これは、末娘が撮った写真をもらっちゃいました^^;
デジカメ変えて頑張ります。。

カレンダー、ありがとうございました。


りんごちゃん

そうそう。
りんごちゃんも、お兄ちゃんの赤ちゃんいるんだものね。
是非是非作ってあげてね。
でも、これは大人も取り合いになる美味しさなんですよ。
りんごちゃんのベーカリーレシピも楽しみにしてます。
宜しくね。



ぼっちゃんさん

はい。ぼっちゃんさんと同じですよ~♪
何でもしてあげたくなる、じーじとばーばです。

そうなんですか?
たっくんも食べるの大好きで、今は何でもたくさん食べてくれるんくすよ。
好き嫌い、出てきますよね。
いい方法あったら、また教えてくださいね。

葉月ちゃん

コメント書くのに時間がかかっていたら、
その間にコメントを♪ありがとう。
もう大丈夫ですか?
無理しないでね。。。

たっくん??
そうねー、葉月ちゃんのイケメン息子さんたちが
デビューしたら考えますね^^
ありがとう♪

じゃあ、明日のお参りの葉月ちゃんのお願いは
何にしようかな。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お芋さん 変身

すごいね~あのさつま芋が おいしそうなケーキに変身して。
たっくんの笑顔を見たら お芋さんも喜ぶよ!
レシピ楽しみにしてまっす。

そうそう 柚子酒と麦焼酎すごくすごくおいしくて評判良かったよ~
アドバイスしてくれてありがとう!さすが お酒屋さんのおかみだね!

明日 上京するんだね。
年末年始 お休みが無かったみたいだから 迷子にならないように楽しんで来てくださいな。
気をつけて 行ってらっしゃ~い。

さつま芋のケーキって初めてですから
食べてみたいですね。
ケーキって母任せで私は食べる方ですが
簡単なら私も・・・。

おかみさん こんにちは
お芋のケーキ美味しそうですね
たっくん、めっちゃかわいいお顔で
美味しそうに食べて、作るおかみさんも
うれしいですね

今年幸せ家族は動き出してますね


あ~っ、コレコレ!
このケーキですよっ☆
前にも画像で見せていただいて、美味しそうで仕方がなかったケーキ!
レシピの公開楽しみにしてまぁすっっ♪
たっくんも大喜びのお芋のケーキ、ウチの子たちもお芋大好きなのできっとよろこんでくれるかも!?

無事帰りました♪

東京は、浜松よりも暖かでした。
気持ちよく歩けました(18000歩)
あ・・足が痛い・・・


やまちゃん

いつもありがとう。
大好きだから、すごく重宝してます。
珍しいお芋も、ありがとう。

喜んでもらえてよかったよ~。
いつでも試飲に来てください^^
例の仲間で来てよ。歓迎するよ^^

そうなのよ、交代で休みとってます。
今日は息子の休み。明後日から主人です。
商売してると仕方ないことなのね。
ウ・・・足が痛いよ~。運動不足ね。
またジム始めようかな。



ラベンダーさん

お母様が?いいですね。
ラベンダーさんのお料理は、すごくためになります。
またいっぱい紹介してくださいね。

おいものケーキ、是非作ってみてね。
また、レシピ詳しくUPします。



ルルキーさん

お父様の具合は如何ですか?
気が張っている時は、何でも出来ちゃいそうですが、
どうぞ、御自分の体を大切にしてくださいね。

ルルキーさんは、ご主人に美味しいものを作ってもらえそうです。
あのスイートポテト、食べたかったです。

どうぞ、お大事になさってくださいね。



ひろろんさん

そうそう、あの時もレシピって言ってくれていたのに
まだなんて・・・ごめんね。
ちゃんとしたものを書きますので、
もう少し舞ってね。

きっとひろろんさんの息子さんたちも喜んでくれるはず。
頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます

おかみさん
旧年中は仲良くして下さって
いつも温かいお気持ちに感謝しております
今年もまたどうぞ宜しくお願いいたします^^

たっくんの笑顔が最高です(〃∇〃 )
可愛くて女の子のような^^
ちゃんと、頂きます^^して(*⌒ー⌒*)
笑顔に、おいものケーキに元気も頂きました

おかみさんはじめご家族の皆様にとって
佳い年となりますように
心からお祈り申し上げます♥

たっくん、美味しそうに食べてますね。
その笑顔で伝わってきます。
これでお腹いっぱいになってたりして?

このおいものケーキ、美味しそうです。
生クリームが食べられない僕でも食べられそう。

コメントありがとうございます

ノエルさん

こちらこそ、ノエルさんの素敵な文章と写真にいつも癒されています。
本当にありがとうございます。

小さい子のちょっとした仕草や表情。
写真に撮るのは難しいです。
でも、今年も頑張ります。
ノエルさんにとっても素敵な一年でありますように。
ありがとうございます。



かめととさん

かめととさんのユウちゃんを撮る腕前には
いつも感心しちゃいます。
姪ちゃんの写真も同じように撮っているのかしら。
羨ましいな~。

いえいえ、たっくんは食べるの大好き。
ごはんもおかずも、ガッツリ食べる肉食男子です。
でもお野菜も大好き。
今のところとってもいい子です。

小さい子は、まだ生クリームはダメなんだって。
だから、お芋のケーキが一番のご馳走ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/334-d58586a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する