2017-10

迎春

CIMG2749_convert_20100101104248.jpg
CIMG2760_convert_20100101104318.jpg
                      初日の出   浜松より

   今年も皆様にとって、
     幸せな一年でありますように。


   本年も宜しくお願い致します。

Image617_convert_20100101113015.jpg



夜半から雪が舞い、とても寒い新年の幕開けです。

何だか、身がきりっと引き締まる感じがします。


何だか、いろいろなことが動き始めそうです。
一つずつ、頑張ります。

どうぞ、素敵な一年でありますように。




手作りの御節を少しだけUPしますね。


CIMG2763_convert_20100101104342.jpg

伊達巻、黒豆、芋栗きんとん


おなますと、お煮しめ。後は何だっけ?
紅白見ながら、作りました。


やっぱり、手作りが一番。
今年もお料理頑張ります。

● COMMENT FORM ●

おかみさーん。

明けましておめでとうございます。

ちゃんとおせちも手作りされたのですね。
私も今年はお料理を頑張りますね。

みなさんで初日の出を見に行かれたのですか?
心新たにお仕事もプライベートも充実していますように・・・。

私は次男と自宅でのんびりしていますよ。
どうぞ今年もよろしくお願い致します。

新年

明けまして、おめでとうございます。

早々のコメントありがとうございました(^O^)


綺麗な初日の出!!
今年はそれを見る事なく~ゆ~っくりした朝を迎えていました。

気持ちもゆったり構えた新年にしたいと思います。…なんせ、せっかちな私です(笑)

今年も宜しくお願いしま~す(^O^)/
(おかみさんもあの人達好きなのね?うふふっ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご挨拶と御礼

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりましてありがとうございました。
おかみさん作の箸置きを使わせていただき、
私も触発されてちょっとしたものを作り、
おかげで今年はとってもすてきおなお正月になりましたよ~^-^。
「高砂」はフルーティでとてもおいしかったです。
私、甘辛両刀使いなもので^^;。
今年もどうぞよろしくお願いします。

追記:振込が26日の午後になってしまい、
遅くなってすみませんでした。
振込確認していただけましたでしょうか。

コメントありがとうございます。

ただいま、実家から帰ってきました。
大勢での新年会でした。
たっくんとも会いました。
可愛かった~。(新年早々、おばかです)


今日は一日中粉雪が舞っていました。
浜松では、元旦初めての事じゃないかしら。
とっても寒い一日でした。


葉月ちゃん

おせちは、娘と私の合作です。
今年もお料理を楽しみたいなって思います。
競争しようか^^

初日の出は、娘が撮ってきてくれました。
浜松のアクトタワーの展望台からの日の出ですって。
私、まだ上った事ないんです^^;

今年は、公私ともども充実させたいですね。
これからも、仲良くしてください。
でも、葉月ちゃんは頑張り過ぎないように。



美月ちゃん

私も、家事の合間に上りきった太陽に
御挨拶しました^^
雪が舞い、切れ目から見えた太陽は、
頑張れよって言ってくれたみたい。

私もせっかちです^^;
じっくりと待てないから、さっさと自分でやってしまい、
疲れてしまうタイプ。

ダメダメ、ナイショよ^^
そして、もちろん、OK♪
よろしくね^^


まめゆりさん

年末年始、まめゆりさんも大忙しでしょう?
御家族が勢ぞろいしたら、たーいへん。
せっせと片付けなきゃいけない事が山積み。

私も、今回は早め早めに大掃除を始めました。
疲れましたー。
まめゆりさんの、ちょっとしたもの?
なんだろう。。。
UPしてくださるでしょう?
楽しみですぅ。

お酒、気に入ってくださってよかったです。
とても人気の商品で、蔵元でも完売。
わが店でも早々に完売しました。
ありがとうございました。
確認できています。御連絡しなくて、ごめんなさい。
今後とも仲良くしてくださいね。
ありがとうございます。

あけましておめでとうございます。

寒いですね。
今朝、水たまりが凍っていました。

おお、伊達巻!
子供の頃から伊達巻好きなんです。
美味しそうですね。
買ったものですが、今朝、食べましたよ。
姪ちゃんも食べていました。

今年もよろしくおねがいします。

かめととさん

今日も寒かったですが、
大晦日から元旦の寒さは、一体何だったのでしょうか。
ストーブの前の取り合いでした。
はい、ワンちゃんたちとです^^;

伊達巻は、手作りを食べてしまうと、
もう買えなくなります。
簡単だから、作ってみてください。
こちらこそ、宜しくお願いします。

今年も・・・!

おかみさ~ん、おめでとうございます。

たっくん、けんちゃん達をお互い暖かく見守ってやりましょうね。
今年も宜しくお願いします。

おかみさん あけましておめでとうございます
今年も楽しいお話、楽しみにしてます

お正月、メッチャ寒かったですね
今日はちょっとましかな。。。

皆様、今年もよい年になりますように。。。

明けましておめでとうございます☆
おかみさんとは2008年からのお付き合いになりましたねー(^^)
すごく嬉しいです☆
今年もどうぞよろしくお願いします☆★

あけましておめでとうございます☆
おかみさんのブログを見させていただくようになってから、お料理にもっと関心がわきました!
とても貴重な出会いだったと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
おせち料理美味しそうですね♪伊達巻とか売ってるモノみたいな出来栄えでスゴイです!
私はなますしか作れません。。。
家族があまり食べないので(泣)

今年も宜しくお願いします

先ほどまで、たっくんたちがお泊りでした。
いっぱい一緒に居られて、楽しかったです。
お返事遅くなってごめんなさい。


ぼっちゃんさん


可愛い孫のためならばと、
ぼっちゃんさんに負けないように頑張りますよ^^
今年もいろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いします♪



ルルキーさん


12月は、本当に大変だったでしょう?
お体、大丈夫ですか?
負けないで、頑張ってくださいね。
お互いの商売繁盛もお祈りします。
頑張りましょうね。



りんごちゃん


本当に、ブログを始めた頃からのお付き合いです。
頑張っている新米主婦から、
ベテランの仲間入りかな。
若いパワーが羨ましいです。
今年も仲良くしてくださいね。



ひろろんさん


え?ホント?嬉しいな。
お料理、私も頑張りますよ。
かよぴょんという強い味方がいるから、
いろいろなレシピを実践しましょうね。

ひろろんさんもすごく頑張って作ってるものね。
おせちは、子供たちも大きくなると
食べてくれるようになります。
今から、練習もいいかもよ。

お菓子の家は、びっくりでした。
またいろいろ教えてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/333-b7e48169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する