2017-10

まーくんの結婚式

明日は、まーくんの結婚式。


Image585_20091217180412.jpg

お友達からのお酒のプレゼントよ。
おっくんが、注文してくれたの。



まーくんもおっくんも、長女の幼馴染男の子。
校区が違うから、一緒だったのは幼稚園だけ。
いつも仲良く遊んでいたね。

家に遊びに来てくれて、ワイワイやっていたと思ったら、
年少の息子も一緒にいなくなって、
ビックリしたことがあったっけ。
ずーっと歩いてまーくんのお家まで行っちゃったんだよね。

大学生になってから、自販機でタバコを買う姿を見つけて、
びっくりしてお店を飛び出して声をかけて再会。
それから、時々顔を見せてくれるようになったね。



それにしても、まーくんの結婚相手が、
娘の中高時代の親友だなんて。
その上、まーくんは、娘の旦那様の小学校時代からの親友。
本当に、奇遇でした。


そうね、ふたりが出会ったのは、娘たちの結婚式。

友人代表で、唯一ふたりの小さいころからを知っている
まーくんの祝辞は、すごくよかったよ。


いつの間にかお付き合いが始まり、
お店にも一緒に来てくれたよね。
出会いから丁度2年後に、籍を入れたんだって?ヤルじゃない。

やっと結婚式の日を迎えることになったのね。
おめでとう。


アフロヘアーにしたり、丸坊主にしたり、長髪金髪にしたりと
面白いことばかりしていた、まーくん。


温かい家庭を作ってね。
ダルを幸せにしてあげてね。
自分も幸せになるんだよ、約束だよ。


Image583.jpg


おばさんは、木槌に心をこめてリボンを結びました。

おめでとう。まーくん、ダル。



落ち着いたら、遊びに来てね。


● COMMENT FORM ●

私からも…。

おめでとうございます!まーくん!

いいですね~。おかみさんの祝福の言葉に、私もジ~ンとしちゃいました。
娘さんの結婚式で出会ったたなんて。ご縁ってあるんですよね~。
おかみさんの結んだリボンも、とっても素敵ですね♪

みんなに祝福されて、幸せなお二人に、よろしくお伝え下さい(笑)

あたたかい気持ちになれました。ありがとうございます(^O^)/

No title

素敵ー(≧▽≦)
結婚式がきっかけで付き合う方ってほんとにいるんですね~(^^)
じゃあ娘さんは恋のキューピット!?
お酒もいいですね(^^)
かわいい☆
幸せな家庭が気づけますように☆★

No title

登場するみんなの、気持ちがひとつに解け合って、
心あったまるとってもいいお話。
時間が紡いだ大切な絆の物語ですね。
とってもおいしいお酒になることでしょう。
おかみさんの喜びに乾杯!

No title

結婚式にはもう10年以上も縁がないのですが
おめでたいことは心が弾みますね。

自分はあまり歳をとってないと思っても、若い人たちの成長を
見ると年月が経ったことをしみじみ感じます。

木槌もピカピカでリボンも素敵ですね。

ところで地震の方は大丈夫でしたか?
被害がないのですね。

コメントありがとうございます

美月さん
りんごちゃん
まめゆりさん
葉月ちゃん

ありがとうございます。

昨日と今日の二日間、娘夫婦は結婚式があったんですよ。
おめでたいことって重なるのかしら。

昨日はウチで、今日はもうひとりのばーばのお家で
たっくんを預かりました。
インフルエンザも流行っているので、連れてはいけないですね。

ふたつの結婚式、とっても素敵で、お嫁さん綺麗だったって。
人生で一番輝く時ですものね。
幸せになってほしいです。

我が家も未婚の子供がふたり。
主人の方と私の方で、姪や甥がいっぱいいます。
3年前から結婚ラッシュ。5つもあったんですよ。
来年もふたつの結婚式があります。
若いっていいですね。

このところ、伊豆で自身が頻発しています。
こちらは、数日前に一度あっただけですが、
なんだか怖いです。
東海地震?気を引き締めなきゃ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/326-a1145d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する