2017-11

クリスマス・イヴ

Image534_.jpg


キラキラ・・・・メリー・クリスマス

今年は、どんなふうに過ごしましょうか。


Image535_20091209181536.jpg


クリスマスのイルミネーションの中を、ゆっくりと歩きたいな。

Image533_20091209181522.jpg



ふーー。無理無理。


ノンストップで頑張りますよ。


でも、近場のキラキラスポットを見に行けたらいいな。

うわさに聞くだけだったから、今年は行かなきゃね。


みなさんのお家の近くにもありますか?キラキラスポット。
是非見せて下さいね。


我が家のちっちゃなクリスマス


Image593_20091224082518.jpg


今日は、手抜きのクリスマス。
みんなが集まれないから、つまらない。

あまり時間が無いから、まあいいか。



でも、明日はたっくんも来てくれるクリスマス。


頑張って準備準備。

大きなローストチキン、焼きますよ~。


みなさんも、素敵なクリスマスを。

● COMMENT FORM ●

今年は恒例のキラキラを見に行けそうもない美月です。
素敵なツリーたっくん達来るんですね?楽しそう~。

お先にチキン焼かせて頂きましたよ!ありがとうございました。

Merry X'mas

美月ちゃん

美月ちゃんのクリスマスディナー、素敵!
すごく上手に焼けましたね。
私も明日、頑張らなきゃ。

イブイブに、お祝いもいいですね。
お休みだものね。
来年は、そうしようかな。

メリークリスマス!

メリークリスマス(^。^)y-.。o○

おかみさん、こんにちは~。今年も後数日ですね。
今日はクリスマスイブ、女性群はお料理作りで大変ですね。

明日はたっくんが来るのですね、美味しい料理を作ってたっくんのうれしい顔を見たいですね、けんちゃんも今朝起きてプレゼントを開けて、今頃は遊んでいると思います。

No title

Merry Christmas☆
ステキなオーナメント!キャンディみたいで可愛いですね♪
私は夕べ夜な夜なプレゼントをラッピングしてました。
今夜夜中にこっそり出窓に忍ばせます。。。
今年は次男がサンタさんへ「いつもいつもプレゼントありがとう」って手紙を書いてツリーの下に置いてたんです。だから、プレゼント置いたらツリーの下の手紙と差し替えで、私お手製の「サンタさんからのお返事」を置いておくことにしました。
サンタさんはフィンランドから来るので、それらしく英語の筆記体をカードに書いて、直筆のつもり(笑)子供たちには絶対読めないけど、本物らしく演出できたら成功かなっ♪
何だかだましてるみたいで悪いけど(笑)
おかみさんのローストチキンの画像早く見たいです~☆
みなさんで楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!

No title

先ほどはどうも・・(*- -)(*_ _)ペコ (笑)

そうでしたか、たっくんとのクリスマスは明日なんですね。
プレゼントは何を用意されたのでしょうか?

私も今夜はサンタになりますが先に寝てしまいそうな予感です。

パソコンからカードを送りましたので確認してみて下さいね。

No title

うちの近所にもキラキラスポットがありますよ。
とは言っても、ただのイルミネーションしている家ですが。

人が集まる場所のイルミネーションは確かにキレイですが、
人ごみが苦手なので居心地が悪く感じてしまいまして…
近所の家々のイルミは、見慣れた風景が普段とは違う異界になって
これはこれでなかなか不思議な気分になります。

コメント遅くなりました

みなさん、素敵なクリスマスでしたか?
コメントありがとうございます。
少々、疲れ気味です^^


ぼっちゃんさん

イブは、家族が勢ぞろいできなかったので、
しゃぶしゃぶでした~。
クリスマスは、店、大掃除、そしてお料理。
頑張りましたよ。
たっくんもパクパク。嬉しそうに食べてくれました。
けんちゃん、三輪車以外のプレゼント、何かな??
いつもありがとうございます。



ひろろんさん

ふふふ。子供達の小さいころを思い出しました。
我が家も、プレゼントはすごーく工夫しました。
両親からのプレゼントもなきゃ変ねって、
ふたつ用意したんですよ。
サンタさんからのプレゼントは、ラッピングしてね。(デパートのじゃね~)
そして、カード、クッキーは頂いて、お礼のメッセージ。
いろいろなエピソードもあります。
楽しかったけど、大変でした。いつか、書けたらいいなー。

ひろろんさんも、今を大切にしてくださいね。



葉月ちゃん

いろいろありがとう。
いっぱいいっぱいだったから、
すごーく嬉しかったです。
クリスマスも何とか乗り切れました。
でも、葉月ちゃんへのお礼カードが送れなくてごめんなさい。
みんな幸せにクリスマスを送れました。
ありがとう。



かめととさん

やっぱり電飾のお家、御近所にもありますか?
お店ではなくて普通のお家がと思うとすごいですね。

私は、結局見にいけませんでした。
ちょっと憧れますが、やっぱり無理ですね。
見る分にはいいけれど、大変なご苦労があるのでは?
でも、やっぱりいいな~と思っちゃいます^^;



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/322-ac14c722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する