2017-07

迷い犬

なかなか更新できなくて、ごめんなさい。
訪問してくださった方々、ありがとうございます。
相変わらず忙しくしてました。

記事UPしていなかった間にも、いろいろな出来事が。


一番びっくりしたのが、珍客訪問です。


Image349.jpg

パグの迷い犬



いえ、間違いでした。フレンチブルドッグの迷い犬。
美月さんのコメントで気付きました。
お顔は同じに見えるのに(違うって?)
お耳が寝ているのがパグで、寝ているのがフレンチブルドッグ。
美月さん、御指摘ありがとう。





ぞろぞろ・・・っと数組のお客様と一緒にお店に入ってきたワンちゃん。
お客様の連れ犬かな?と思ってました。

フガフガと鳴くので、主人は、ミニブタかと思ったそうです^^;


人懐っこい子で、みんなに愛想を振りまいて。
抱っこをせがんだり、舐めてきたり。


でも、お客様が帰られても、(お客様の車に乗ろうとすると追い払われて)
またトコトコお店の中に。

宅急便の車の中にも乗ろうとして、ダメダメって。


近所では見たことのないワンコです。
犬好きの美容院さんに聞いても、パグの飼い主さんは知らないと。

さて、困ったちゃん。

生憎、すごい臭いだったのです。
お店に置いておくことは出来ません。

急遽、倉庫の中を犬小屋にして、警察に保護している旨のの連絡を。

Image350.jpg

お水をゴクゴク飲んで、大きなう○○もたっぷりして、
いっぱいお○○○もして、元気元気。

2~3時間後、保護されました。
飼い主さんが、早く見つけてくれるといいのだけれど。

もう、お家に帰れたカナ。

もう、ひとりでお散歩はダメよ。

● COMMENT FORM ●

No title

かわいいお客さん(^^;
旦那さんがパグすごい好きでずっと飼いたいって言ってます(^^;

すごい臭いという事はずっと迷子なのかな…
早く飼い主さんが見つかるといいですねー!

No title

ああ・・・この顔、他人には思えないほどです。
もし、犬を飼うなら「パグ」かミニブル君と思っていました。

まさに「ミニブタ」ですよね?(笑)
憎めないお顔です。

おかみさんも忙しくなってきましたか?
私ももうお尻に火が付いてきました。
ほんとはブログなんてやっている場合ではないですよね?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミ、ミニブタ……
いやまあ、この顔でフガフガ鳴くと確かに犬っぽくないですが。

すごい臭いってことは、何日も迷子になってたという可能性もあるかも…
飼い主さんが早く見つかることを祈ります。

コメントありがとうございます

今日は、とても暖かでしたね。
でも、明日から下り坂とか。
太陽の恵み、大切にしなきゃ。


りんごちゃん

旦那様、パグ好きなのね。
あの子だけ臭ったのかな?
長いこと迷い犬?でも、う○○は、ドックフードのでした。

あんなに可愛くて懐っこい子、捨て犬とも思えないし。
もう、お家に帰っていると思うけど、気になってきた!
明日、聞いてみようかな・・・家では飼えないけど。。



葉月ちゃん
何言ってるの?
葉月ちゃんの可愛らしさは、実証されてます。
もう、盗み見しちゃいましたから。

この子は、本当に憎めない子でした。
自分とシンクロしていたみたい^^;

この時期忙しくないと、困ります~~^^
年末までノンストップでいきますよ~。
葉月ちゃんも、気をつけてね。
我慢して倒れないように・・・説得力あるでしょ?



かめととさん


ユウちゃんが一番可愛い・・・と思ったでしょ。
かめととさんほど、ユウちゃんをキレイに、
大事に扱っている人知りませんよ。

あ、バオ君もそうか。
同じ柴だし、美犬同士だし。
ユウちゃんとバオ君を会わせてみたい。
勝手な妄想ですが、きっとお似合いじゃないかな~。
私、仲人みたい。。。

帰ってるといいですね!

こんばんは。先程はコメントありがとうございました。

わんちゃんご主人の所に帰れるといいですね。

ご近所の蔵元さんでも同じような出来事がありました。
保健所行きになったわんちゃんの飼い主さんは現れず、ぎりぎりのところを、そこの従業員の方が引き取られ、今は幸せに暮らしています♪

新しい名前はハッピー。家の犬ともお友達なんですよ!


ところで、おかみさん。写真を見ると、そのわんちゃん…パグじゃなくって、フレンチブルドックかも~?!

美月さん

わ~、本当だ~!
お耳が立ってる!
パグは寝ているものね、フレンチブルドッグは立ってる。

間違いでした。迷いワンコはフレンチブルドッグです。
美月さん、ありがとう。
お顔はそっくりなのにね。

そうなのよ。見つからないと大変。
宅急便のお兄さんが、あのワンコなら欲しいと言ってました。
連絡してくれるかな。。。

おかみさんんへ

おかみさん、おはようございます。

わんちゃん、飼い主さんあらわれたかな?!
たっくんがいたら喜んだでしょうね、あっそうそう、たっくんはインフルエンザ大丈夫ですか、けんちゃんは明日2回目のワクチンに行くそうです。
泣いてる顔が浮かんできます。

No title

あら、可愛らしい!
ウチの家族が見たらテンションあがるかも~!
フレンチブルは愛嬌があってスキなんだって。
きっと、寒くて心細くなっちゃったのかしらね。。。
私も以前のブログで子猫が車に乗ってきた話を書きましたが、
あまり人懐っこいと、情が入っちゃって離れるのがわびしくなりますね。。。
無事に飼い主さんのところへ帰れるといいですね。

コメントありがとうございます

今日も、とっても静かな一日でした。
本当に12月?って言いたくなります。
一日が終わるのって、早いですね。


★ぼっちゃんさん


飼い主さんが見つけてくれたらいいんですが。
人懐っこい子だったので、大丈夫だと思うんですが。

たっくんは、季節性のインフルエンザは2回受けたようです。
でも、新型は予約出来ただけで、打てるかどうか分からないんですって。
土曜日に、おたふくのワクチン受けるようです。
小さい頃って、注射ばかりで可哀相ですね。



ひろろんさん


そうでしたね、猫ちゃんの記事。
懐くと可愛いんですよね。

本当に愛嬌のある子でした。
もう、おうちに帰っていると信じています。
もう、二匹のわんこがいますから、飼うことは出来ないし。

昨日、テレビで熊本市の動物保護センターの取り組みの番組を見たんです。
殺処分ゼロの取り組み。
すごいと思いました。

そう考えると、保護してもらうのって、いいのかどうか、悩みます。
でも、迷い犬の張り紙をみると、胸が痛みます。
飼い主さんが必死で探しているのが分かりますから。

みんなが住みやすい社会になってほしいです。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/320-75556ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する