2017-08

冬の蛍

Image329.jpg

浜松の駅前は、土曜日の夜なのにちょっと寂しいかな。

繁華街に行けば、もっと活気付いているのかな。


Image319_20091130164649.jpg



同窓会は、点心と飲茶が美味しい氷箱里さん

Image328.jpg

飲み放題!

でも、ずーーっとプーアルを飲んでたの。


久しぶりに会った、友人達。
卒業以来?という顔もチラホラ。

でも、いつの間にかチャン付けで呼んでいる私たち。
一気に18歳に・・・は戻れないけど。

楽しいですね、友人たちともおしゃべり。
学年忘年会なので、あまり親交のなかった人たちとも会えるのが
いいのかも。

また、来年ねってお別れしました。

でもね、この同窓会だけに出るために
東京から来た友もいたんですよ。
最終の新幹線で帰りました。。
会えて嬉しかったよ、ありがとう。


浜松駅の近くには、冬の蛍のイルミネーション

色が変わるよって娘から教えられてました。


夕方着いた時には、こんな感じ。

Image321.jpg


Image325.jpg


Image326.jpg



携帯で写真を撮っている人が結構いました。


帰るときには、こんな感じ。


Image330.jpg


Image331.jpg


Image333.jpg


Image335.jpg


とっても綺麗でしたよー。


でも、やっぱり携帯だとうまく撮れないですね。
トイカメラ、欲しいーー。

写真で見るより、実際にこの目で見るのが一番。
でも、行けない場所は、やっぱりあなたの写真で見たい。
ブログにお邪魔しますから・・・ね。

● COMMENT FORM ●

クリスマスツリー

お姉様、こんにちは。

あのクリスマスツリーだけど、今年で最後という噂を耳にしました。
なにやら遠鉄百貨店と旧フォルテ(今建て替え中)の間に通路ができるらしく、その関係で今年で終了とか。

見られてラッキーでしたね。

本文

ツリーの話で本文を忘れていました。

> でも、いつの間にかチャン付けで呼んでいる私たち。
> 一気に18歳に・・・は戻れないけど。


身体、気持ちは一気に18歳はかなりムリですね。
でも大丈夫じゃないですか。
飛び越えて脳はいつも14~15歳ぐらいだから・・・

「冬の蛍」とはまた演歌か映画のタイトルになりそうでロマンティック。
名前のとおり、ツリーもすごくきれいですねぇ。
駅前だけがポッと明るいところが蛍のようなのでしょうかしらね。
楽しめてよかったですね。

お酒のカタログですか。ダメダメ。今はぐっと我慢なんだから。
そんなの早々と送ってもらったらタイヘン。
仕事なんかほったらかして目が爛々になって、ヨダレたらしながら(失礼)、
いつまでもいつまでも迷い続けちゃいますよ、私。
もう少し、あとでお願いしますね。
あ、おかみさんのセレクトだけでもOKですけどね。

同窓会楽しめました!?
その当時あまり親交がなかった人でも不思議と今普通に喋れたりするんですよね(^^)
だから余計に楽しかったりv-238
浜松駅の近くのイルミネーション素敵ですね☆
私はまだイルミネーション見てないです(><)

コメントありがとうございます。

12月に入りました。
テンプレートも、大好きな水色主体のクリスマスに変えました。
今年やり残したことを、やりとげなきゃ。


もりんば所長

そうなの?素敵なのに。。。
見られて、良かったーー。
浜松は、製造業が多いから、不況の波が押し寄せてきて大変!
もりんばとーさん、頑張ってね。

精神年齢??
    
    アナタホドデハナイデスヨ



まめゆりさん

とってもきれいでした。
東京も、いたるところでイルミネーションが点火されたみたいですね。
見せてくださいね。

ふふふ。そんなまめゆりさんが、見たいのです。。
いつでも言ってくださいね。
早いうちなら、お酒の友もありますから。
お送りできます。


りんごちゃん


そうなのよ。不思議ね。
先日の同窓会でも、一度も同じクラスになったことのない子に
話しかけられて、普通におしゃべりしました^^
同窓生って、それだけでいいのね。

神戸のイルミネーションも待ってるから。
宜しくね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イルミネーション、とってもステキです!
寒いのと引き換えにこんなキレイなイルミネーションが楽しめるなら、やっぱり冬って嫌いになれないんですよね☆
私は、いつも自宅と仕事場の往復のみ。。。イルミネーションが見れるスポットが残念ながらあまりないのです(泣)
お買いものとかも休みの昼間くらいにしか出られないから、こうして写真やTVの画像で楽しんでいるこのごろです。
子供たちが冬休みに入って、彼らが寒さと眠さに耐えられるようなら是非見にでかけてみたいけど。。。風邪ひいちゃうと困るから子供たちにはちょっとかわいそうかな?

ひろろんさん

キラキラ大好きなひろろんさんにとって、
この時期のイルミネーションは、大好物ね^^
私も、ずーーっとその場に居たくなりました。
もっとすごいのを見たら、どうなっちゃうかな^^;
是非、ぼうやたちにも見せてあげて。
きっと、すごく感激して、いい思い出になると思うわよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/318-c9f54372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する