2017-10

年末の土曜日

とても暖かな土曜日の昼下がり・・・

年末商品も、次々と入荷してきて、
さあ、頑張らなきゃ・・・という土曜日です。

でも私は、夕方から同窓会に行っちゃいます。

Image270.jpg

忙しいからって、遠慮して不参加が多かった集まり。
一回、二回と断ると、お誘いが無くなるという寂しい事実。

そんなことじゃ、ダメね。
自分で潰すことはないじゃない。

行ってもいい?
そう言ったら、主人も息子も、娘も
快く行っておいでよって言ってくれた。

嬉しい!後は任せたよ。

お店は主人と息子に。
夕食は、娘にお願いして、夕方からお出かけです。

みんなに会うのは何年ぶり?
3年?4年?

Image269.jpg


駅前はきっとイルミネーションで綺麗でしょう。
ちょっと早めに行って、写真撮っちゃおうか。
ウィンドーショッピングも出来るかな。

ちょっとウキウキしているお気楽なおかみでした。

楽しんできまーす。

おっと、その前に、お仕事お仕事♪


次々と入荷してきた商品の紹介は、
息子がブログで書いてくれています。

       二代目ブログ


見てくださいね♪
でも、今日は、ジュビロ磐田の最終戦に行ってるのよ。
ニアミス程度で、タッチ交代です。

え?主人はって?
先週と先々週に、同窓会、同期会で
思いっきり楽しんでたから、いいでしょう?


Image268_20091123153409.jpg

● COMMENT FORM ●

おかみさん こんばんは
うらやまし~。。
 小学校の同窓会を昨年、高校を2年前
なぜか今年は全然ありませんでした。。 

 そうそう、あまり出席しないと声をかけてもらわなくなりますから、思い切っていいいいですよ
 では、報告楽しみにしております

おかみさん、行くのはいいのですが
どうぞまた倒れたりしないでくださいね。

今とってもお忙しい時なんでしょう?

久しぶりに2代目さんのブログを拝見しましたら・・。
あのポテチがぁ~。

『黒麹原酒』『すだち想い』が気になります。
お正月前だし早めに考えますね。

この2枚目のお花ははじめてみました。
なんでしょうか?

いってらっしゃ~~い。
たのしんできてね~~。
お酒の修行もしてらっしゃ~~い。

新年にいただくお酒、今年はおかみさんとこでいただこうと思います。
前記事ご推察のとおり、私は日本酒が好き。
冷たく冷やした大吟醸も好きですし、
熱燗のきりり辛口も好きです。
う~~ん、何がいいかなぁ。。。あれこれ想像してワクワク♪
おかみさん、私に良さそうなの、何かセレクトしてください。

同窓会!?楽しんできて下さいね~(^▽^)
でも3、4年ぶりなんですね!
私この前参加した同窓会12年ぶりだったよ(^^;
まだそんなに日にちもあいてないから誰かまだわかるかな(笑)
いいなぁv-238
また感想教えて下さいね(^^)

こんばんは。

同窓会愉しんできてくださいよ(^^♪
家族も方皆さん優しくって。

今回は倒れないように充分に気をつけて
行ってらっしゃいませ~♪
出かける毎にお酒が強くなって
酒豪になるかもですね(笑

コメントありがとうございます

土曜日の夜なのに、街中は寂しかったです。
本当に不景気なんだって、切実に感じました。


ルルキーさん

久しぶりに同期と会うと、テンションあがりますね。
とっても楽しかったです。
これからも、許す限り参加しなきゃと思いました。
ルルキーさんも、じょうずに時間作ってくださいね。


葉月ちゃん

大丈夫よ^^あの時は、無理しすぎたの。
具合が悪くなったら我慢しない。
そこまで自分を追い詰めない。。。です。

不景気の波なのか、ボチボチでんな~。
でも、新商品も入荷してきているので、
頑張りますよ。
そう!逃したポテチ、やっと入ってきました。
こーしろーさんにいじめられたものね。
そして、ありがとう。
例の温かいあれも、入荷しますよ~。

お花の名前・・・うーーん。ちょっと待ってね。


まめゆりさん

ありがとうございまーす。
今回は、禁酒でした~。

まめゆりさんの日本酒選び。。。
嬉しい!ワクワクと考えます。
冷酒と、燗あがりの美味しいお酒♪
いっぱい浮かびますよ。
もし良かったら、カタログをお送りしますので。


りんごちゃん

年を重ねていくと、友人の大切さを改めて感じるの。
でもね、顔は分かるけど名前が出てこないの^^;
とっても楽しかったです。
りんごちゃんのは、ドキドキだったね。
私は女子高だったから、トキメキなし^^


ラベンダーさん

はーーい。
ちょっと心配だったので、今回は禁酒でした。
でも、本当に少しずつ飲む練習して鍛えなきゃ。
ラベンダーさんのお付き合いが出来るように・・・ね♪


ご家族の理解があるっていいですね☆
ご主人様も、息子さんも娘さんもみんな協力的でいい人。幸せな家庭の画がうかびますよ♪
同窓会かぁ。。。
もう10年以上やってないです。。。
でも、近くに仲良かった子が住んでたり、さほど寂しさは感じないかな。
イルミネーション、是非写真に収めてください!
キラキラオタクのワタクシ、楽しみにしています。

ひろろんさん

まあ、無理ねって自分から諦めていたこと。
でも、出来るかもって動けば意外と可能。
一度きりの人生だから、我慢だけじゃダメ。
自営業だから、協力し合わなければ出来ないことがいっぱい。
たまには外に出なきゃ、輝けないわね。
キラキラ、アップしますよ~。
ちょっと待ってね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/317-016c06e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する