2017-05

私の癒し・・・

今年も、わずかになりました。
本当に月日のたつのが、早く感じられます。
なんとなく、焦りますね。



そんな私の癒しは、何てったって、たっくんです。

Image263_20091123153332.jpg


このお目目で見つめられ、
『んー、んー』って、指を掴まれ、あっちに行こうよと訴えるんです。
もう、半分犯罪じゃないかと思うくらいですが、言いなりになります。


Image257_20091123153332.jpg


用事を見つけては、たっくんに会いに行くという訳にはいきませんが、
チャンスは逃さず、近くに行った時は5分でも10分でも顔が見たい。

そうすると、たっくんは大サービスしてくれるんです。

Image261.jpg

おもちゃをいっぱい出してきて、遊ぼうって。

Image264_20091123153332.jpg


ママは、片付け大変ね。
こんな時期が愛しく感じます。



Image265_20091123153332.jpg

帰るときは、声をかけずにこっそりです。
だって、泣いちゃうんだもん♪



だから、実家に遊びに来てくれる時は、
みんなで大サービスになっちゃうんです。

今回はミニカーを用意しちゃいました^^
そのうち、たっくんコーナーが出来ちゃいそうです。

私の大事な癒しの時間です。



さて、今日は大事な年末商戦の新酒が入荷します。
頑張らなきゃね。

● COMMENT FORM ●

おかみさん おひさしぶりです
たっくん、かわいいですね
お目目がかわいいですね

 我が家は息子二人ですから、結婚してもお孫ちゃんとは、そんなに遊べないでしょうね。。。

ボジョレーヌーボー買いましたよ。。
ワインのお味がそれほどわからないのですが
飲みやすいような気がしますね

寒くなりましたが、もう一月、がんばりましょうね

月日が経つのは早いですね。
たっくんが生まれたのがつい昨日の事のようです。
昨日はさすがに言いすぎですかねwww

ほんとにこのおめめは「犯罪」ですね。
罪な瞳です。(笑)

催眠術にかかったように私もきっと何でも言うことを聞きたくなると思います。

このたっくんが持っている「しまじろう君」はずーーっとうちの息子も持っていました。
いつも一緒におねんねしていました。

今でも変わらない姿に感激でしたよ。

おかみさん、いよいよ年末突入で忙しさ倍増ですね。
また、倒れないようにしっかり食べて備えて下さいね。

ルルキーさん

いつも忙しいといいのにね・・・って、それでも困るかな。
本当に不景気で滅入りますが、お互い頑張りましょうね。

私も息子がおりますので、どんなお嫁さんが来てくれるかドキドキです。
仲良くできる人だといいな~。
思いっきり可愛がりたいですもんね。

新酒はさっぱりしていて、飲みやすいですね。
体調がいい時に飲みましょうね。(反省から)

まさぽんくん

博多生活、慣れましたか?
知り合いのお子さんも、たっくんと同じくらいでしたよね。
大きくなったでしょう?
そろそろ故郷が恋しくならない?

葉月ちゃん

買ったり、譲ってもらったり、買ってもらったりと、
随分おもちゃが増えてました。
しまじろうくんは、変わらないですね。
でも、動かしたり出来るようになっていて、新化を感じました。
男の子だけど、ぬいぐるみ好きは、可愛いですね。

はーい、気をつけます。ありがとう。
そのくらい忙しくなってくれないと困りますが^^;
でも、大丈夫よ。がっしりと丈夫ですから^^
葉月ちゃんこそ、風邪には注意して、
風にも吹き飛ばされないでね。

帰る時たっくん泣くの!?
そんなのかわいすぎる(≧▽≦)
小さい子はかわいいですよねv-398
この前親戚の集まりで小さい子軍団がいたんですが、癒しでした(笑)
見てるだけでかわいい!!!

そうですねぇ…
この目で見つめられたらどうしようもないですよね。
素直に従う以外、選択肢はありません。
あと、店でオモチャを離さないときとか……
たっくんのサービスはすごそうですね。
この散らかり具合でわかる気がします。

うちの姪ちゃんは残念ながら遠くに住んでいるので
なかなか会いに行くこともできません。
一緒に帰省する年末が楽しみです。

たっくんのこのウルウル目でお願いされたら、断るほうが犯罪かも(笑)
もう年末の準備なんですね。早いなあ。あっと言う間におじいちゃんになりそう(^^;

りんごちゃん

そうなの。
立ち上がったり、バッグを持ったりすると、
急いで近くに来て、座ってのサイン。
お口をゆがめての半べそ顔で、イヤイヤのポーズ。
振り切れないでしょう??^^

小さい子軍団、可愛かったでしょう?
おばあちゃまも、喜んでくださったでしょうね。
ほんとうに宝ですもの。
大切にしなきゃと思います。

かめととさん

まだ物欲は無いみたいなんです。
頂き物、お下がりの絵本が大半なんですよ。
お店で困ったことはないみたいです。
でも、自分のお部屋のお気に入りに関しては、すごいですよ。
わざと散らかす感じです。

もうすぐ可愛い姪ちゃんに会えますね。
楽しみね。クリスマスも近いし、大変♪

こーしろーさん

断る方が犯罪・・・そうか!
そんな気がしてきた~~^^;

こーしろーさんも、毎日を目一杯楽しんでいるから、
時間が足りないでしょう?
若い今を、大切にしてくださいね。応援!!

孫の成長!

久しぶりです~。
たっくん大きくなりましたね~目もパッチリとして。お話はどうですか?家のけんちゃんは1人事みたいに意味の分からない事を言ってます。が、本人は何か言いたいんでしょうね。
孫の成長は早いですね、じいじとしては何処まで躾をしていいのやら娘の目を気にしながら、甘やかしています。お互い良いおじいちゃんおばあちゃんで居たいですね。

たっくん、おかみさんが帰る時、名残惜しくなっちゃうんですね。
可愛い☆
余計に愛しく感じるおかみさんの気持ち、すごく伝わってきますよ!
やっぱり、自分を頼ってくれる、一緒に遊んで楽しいと思ってくれるってすごくうれしいですよね☆
私も忙しいとなかなかまともに子供の相手をしてあげられないコトもありますけど、それでもベタベタしてくるとやっぱり可愛くて、イライラしてたのがどうしたことか。。。
もうたっくんみたいな癒しとは違っちゃってるけど、こういう時間が持てるのは母親の特権ですよね♪
大変だけど、かけがえのない大切な時間です!

あら? 昨日書いたコメントがないの。
消えちゃったみたい、、、かな?

えー、とにかくたっくんのうるうるお目目は魅力あり過ぎ。
ほんとに何よりの癒しです。
見てる私も癒されます。

たっくんに似てるおかみさんも、きっと魅力的なのねぇ。。。


ぼっちゃんじいじ

コメントありがとうございます。
けんちゃんは、お話できるようになったのね。
可愛いでしょう?私もけんちゃんの成長記を楽しみにしているんです。

たっくんは、まだママ、パパくらいです。
何か話したそうに、あーあーあー、んーんーんー
なんて言ってますよ。
新米ばーばなので、何していいのか??
甘やかしちゃいますよね~~。
可愛いじーじ、ばーばになりましょうね。
これからも。お手本お願いします♪

ひろろんさん

実は、昨日もね、ちょっとだけ見に行っちゃったの。
時間がなかったから、10分だけ・・・のつもりが
中腰になるだけで半べそ。
そのうち、私の足に手を添えるようになって。
だんだん賢くなっていくのねーって、娘と苦笑いしたの。

子育て真最中だと、忙しくて子供としっかり向き合う時間が取れないのよね。
時間が許す時は、思いっきり・・・ね。
本当に、母親だけのかけがえのない時間です。
大切にしないともったいないですよ~。

まめゆりさん

え~?コメント無かったですよ。
消えちゃった?残念です。
みーくんの成長、あんなちゃんの成長は
まめゆりさんの癒しでしょう?

私ね、たっくんとお散歩してね、
まめゆりさんとみーくんの影絵のような写真をまねっこして撮りたかったの。
でも、出来なかった~~。
そんな写真を撮るのが夢です。
みーくんとばーば。 たっくんとばーば。
楽しみなんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/316-8c82ab37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する