2017-10

人生初の・・・・

Image221~00

無事・・・帰りました。
いっぱいいっぱい楽しんできました。

丁度、行った日に巨人が日本シリーズの優勝を決めたんですね。
ドームシティーは、賑やかでした。


Image216~01


と、始まった私のプチ旅行でしたが、
ちょっと大変な事も起こってしまいました。




私の人生初の・・・・・失神です。




疲れてたのは確か。


でも、精神的には満足していた。
コンサートにも行けたし、
七福神巡りもできたし。



でも、でも、コップいっぱいのお酒で。。。
お酒やさんのおかみさんなのに・・・


しかも、大切な仲間との懇親会の最中だったのに。

十数分の記憶喪失。。。



救急車に乗せられなくてよかったーー。

仲間の心配そうな顔がまだ目にチラつきます。
本当に、心配、迷惑かけちゃいました。
ごめんねーーー。

本当に恥ずかしい出来事でした。

葉月ちゃんの記事を読まなかったら、
報告しなかったかな。

みんなにも気をつけて欲しいという教訓として
受け止めてくださいね。


でも、仲間との約束通り、
病院に検査に行ってきましたから。


迷走神経反射による失神。
という診断でした。


ごめんなさい、しっかり書くのを忘れていました。
脳貧血による失神です。

周りがぼやけてきたり、暗くなってきたりして
気持ち悪くなってきて・・・
学生の頃、校庭朝礼で、倒れたりする、あれです。

我慢しないで、座ったりすれば普通は大事には至らないのですが、
我慢しすぎちゃうと、失神しちゃうんですって。

仲間との楽しい時間だったし、
椅子に座っていたので、安心しちゃったのかなー。
今となっては、我慢しちゃダメよってみんなには言いたい。


でも、失神っていうと、何か他にも異常がありそうでしょ?
私の祖父母は、脳卒中を起こしていますから。


頭部CT検査も異常なし。
暫くは様子見です。



みなさん、体には気をつけましょうね。

説得力ないね~。


でも、高校の同窓会には出席予定ですから。



楽しいお話は、次回ゆっくり報告します。

● COMMENT FORM ●

おかみさん、おかえりなさーーい。

おかみさんのコメント読んでなんだろう?って思って飛んできたらビックリしました。

<迷走神経反射による失神。

それってどういう時に起こるのですか?
私はむかーし痛みで失神したことがあるのですが
その時は夢を見ていてみんなの呼ぶ声で目覚めました。

周りのみなさんも驚かれたでしょう?
白目だったりしてませんでしか?

その後帰宅されてからも大丈夫ですか?

ストレスや疲れってほんと自分では分からない分だけ怖いですね。

気を付けて下さいね。また、お土産話を楽しみにしています。

こんばんは

おかえりなさい。失神されたのですか。大変でしたね。でも旅を満喫されたようで、何よりです

おかえりなさい♪
脳貧血って、私も起こしましたよ!
よく起こしてたのはトイレの中。。。
変な話、究極にお腹が差し込んで尋常じゃない痛さに耐えきれず、壁にもたれるように失神。。。
考えてみたらココで失神するのはキケンですね。
カギかかってるから誰も助けられないし。。。
特に一人暮らしの時になった際は、一人で意識戻るまでそのまま。。。
ようやく戻ってふらつきながら鏡を覗き込むと、顔面蒼白。。。
どうやら、私は強い痛みに弱いみたいです。
オシリの筋肉注射でなったこともありましたよ、そういえば。。。
おかみさんもそうですが、女性はやはり強制的に休日がない生活をしているから、疲れも出ます。
お互いに気をつけましょうね♪
なにはともあれ、お疲れさまでした!
お体お大事に。。。

こんにちは~

ビックリしましたけど大丈夫でしょうか・・・。
私も学生の頃一度なった記憶が有りますが
今は大丈夫みたいです。

おかみさん 気をつけてくださいね。

葉月ちゃん

私が見ているほうだったらって
何度思ったかしれません。
まさか自分が・・・(恥かしい・・・
でも、反面教師にはなれたみたいです。
酒専門店の奥さん、無理して頑張りすぎちゃう。
もっと自分を大切にしなきゃって。
結束力も強まったみたい^^
心配かけちゃった~。

今も、軽い鞭打ちのような、頭がボーっとしたり、重かったりしてます。
でも、大事にしてもらってます^^
ありがとう。頑張るね。

愛さん

恥ずかしーい出来事でもありましたが、
何か大切なものを得たような気持ちです。
楽しい事もいっぱいあったいい旅でした。

ひろろんさん

私なんて、問題にならないじゃない。
大丈夫なのー?
痛みも、我慢しすぎちゃうと気絶しちゃうのね。
女性は、出産に耐えられる体に作られているから、
どうしても我慢してしまいがちなんだそうです。
我慢しないで、休まなきゃってことね。
ひろろんさんも、可愛い息子さんのためだから、
体をいたわってくださいね。

ラベンダーさん

ラベンダーさんも、我慢しちゃうタイプね。
抱え込まないで発散が大切だと身に沁みました。
我慢しないで、休みましょう。
ありがとう。

ど、どうしたのぉ~~???

おかえりなさい、そして大変じゃないですか!
あー、びっくりした。

そう、女性は我慢強いけどそれが徒になっちゃうことも。
疲れてたんですね。色々たまっていたものが一気に
出てしまったんでしょうか。
気分が高揚してる時って体の深いところの疲労には
気づかないものですが、ほんのちょっとしたきっかけで
体の底から吹き出すようです。
先日友人と二人、仕事関係の人のジャズライブに行き、
帰りにラーメン食べたところで友人が具合悪くなり、
あわてて入ったカフェで彼女は二度も失神したんです!
どうなることかとこわかった~。
おかみさん、くれぐれも予後を大事にね。
しばらくはゆ~っくり動く。自分の体の様子を冷静に観察して。
他のことには気を回さない。---ことを心がけてください!!

まめゆりさん

まめゆりさんと会えなかったから・・・(泣
なーんて。ちょっと無理しちゃいました。
出かける前にいっぱい用事を済ませ、
出かけたからにはいっぱい楽しもうと・・欲張り・・
体は二の次でした~~。

お友達もご心配ですね。二度も??
私もたくさんの仲間に心配かけちゃいました。
予後ですね。ハイ気をつけます。
本調子に戻るには、時間がかかりそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/311-4fcb5ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する