2017-07

資源物回収

今日は、地元の資源物回収日です。
本当は先週だったのですが、
雨天のため、今日に持ち越されました、

お手伝いの人たち、地域の役員さん、
そして、今回は中学生が手伝っていました。

080615_083006.jpg


次々とダンボールや新聞を載せた車が来て・・・

080615_083055.jpg


みんなでコンテナや、決められた場所に置きます。

私が子供のころは、廃品回収と言っていました。

子ども会の5~6年生は、リヤカーを引っ張って、
1件1件回って声を掛けました。

『廃品回収、お願いしまーす!』

今は、子供の数も減って、車も多くなり、
子供達だけにやらせるのも、危険なのかもしれませんね、

9時になると、回収は終わり、
たくさんの資源が山積みになっていました。

080615_101218.jpg


あれ、家の店の空き瓶もあるぞ。

080615_101231.jpg


みなさん、お疲れ様でした。
ありがとうございます。

● COMMENT FORM ●

廃品回収、懐かしいですね。
こうやってリサイクルを実感できますよね。^^

ゆい★ハッピーさん、ありがとう。
まだ、落ち着かないかな?大丈夫?
大変な時なのに、コメントありがとう。
頑張ってね。

こんにちは

私の地元も本日、資源物の回収がありましたので朝早く起きて回収
してきました

2週ほど前にもやりましたので、本日のごみは少なくって楽でした

うちのほうは子供が大変少ないので、子供たちが回収して回るとい
うことはなく、朝8時までに所定の場所へ出されたごみを車で回っ
て回収し、業者へ引き渡すという感じです

子供たちがリアカーを引きながらまわる廃品回収が懐かしいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめんなさい、チェックがついてしまっていて、読めない状態でした。

白くまさん、お疲れ様でした。
家庭ではゴミでも、資源になるものだから、
燃えるゴミになるべく出さない工夫が必要なんですよね。
でも、我が家は古い家なので、何代か前の人たちの物が(ゴミですよー)多くあり、
少しずつ処分させてもらってます。
まだ、何年もかかりそう.


だから、廃品ではなくって資源っていうようになったんだろうなv-22

廃品っていうと使えないものみたいだけど、資源っていうと再び使えそうな感じしますもんねv-218

白くまさん、本当にそうですね。
むやみに買ったりできませんね。
数年後には、処分にもお金がかかるようになるようです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/31-c49ff579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する