2017-08

赤ちゃん

甥の息子の 音和くん が、お兄ちゃんになりました。
先日、娘とたっくんと一緒にお祝いに行ってきました。


10月6日に2618gで生まれた、小さな可愛い女の子。
歌(うた)ちゃんです。

Image196.jpg

ちっちゃいーー、可愛いーー。
音和くんの小さい頃にそっくり。
こんなに軽かったっけ?

可愛い孫娘に、姉もニコニコ。
音和くんママも、ニコニコでした。


たっくんも、小さな『うーちゃん』を可愛がってくれるかな。

IMG_0664_convert_20091031163934.jpg


でも、ママがうーちゃんを抱っこしたら大泣きしたんですよ。
たっくんは、まだまだママを独り占めしたいみたい。



お兄ちゃんになった音和くんは、すっかりお兄さん気取り。
たっくんのお世話も、いっぱいしてくれました。


おもちゃを見せてくれたり・・・

IMG_0671_convert_20091031164037.jpg


絵本の説明をしてくれたり・・・

IMG_0678_convert_20091031164101.jpg


一生懸命に尽くしてくれました。

IMG_0679_convert_20091031164121.jpg


見ていて、みんなで笑っちゃいました。

たっくんは、大きなテレビで、『おかあさんといっしょ』を見て、
上の空だったんだから。


でも、音和くんは、一生懸命。

たっくんは、慣れなくて泣き出したり・・・
音和くん、困った顔してるでしょ。


IMG_0669_convert_20091031164017.jpg


6ヶ月違うだけで、こんなにお兄ちゃんの音和くん。

妹ができて、余計お兄ちゃんらしくなったのかな。



IMG_0665_convert_20091031163959.jpg

うーちゃん、本当に可愛かったーー♪

また、会いに行くからね。


たっくんも、お兄ちゃんになりたいね。。。
孫娘も欲しいな。(勝手な願望)

● COMMENT FORM ●

午後から雨になりましたが、今日はおかみさんも
ゆっくりされていますか?

2枚目の写真を見ると歌ちゃんの小ささが分かりますね。
たっくんがほんとに大きく見えます。

ママが歌ちゃんを抱っこしたら泣いちゃったのですか?
あらあれ、お兄ちゃんになれる日はまだまだ遠いようですね。

おかみさんも久しぶりに赤ちゃんと見て幸せな気分になられたでしょう?

葉月ちゃん

浜松も3時すぎから大雨になりました。
急な雨で、ずぶぬれになっている人がたくさん。
風邪をひかないでくれるといいんだけれど。

たっくんが大きく見えたり、小さく見えたり。
不思議な気持ちでした。
でも、赤ちゃんは・・・可愛いですねー。
とっても幸せな気持ちになりました。
葉月ちゃんも欲しいでしょ?

赤ちゃん、可愛い☆
たっくんが大きく見えますね。
ママが他の子抱っこしたら泣いちゃうなんて、私も子供のころそうだったみたい(照)
うん、ホント、下が出来ると上の子は急におとなになりますよね。しっかりするっていうか。。。
ウチのお兄ちゃんは、私が忙しくて口だせずにいると、弟をビシビシ叱ってますよ(笑)
私の言い方じゃ甘いんですとさ。。。

二人のやりとりをナイスショットの連続で捉えましたね。
お顔は横向いてても二人の気持ちがよくわかります。
なるほど、なるほどと私も笑ってしまいました。
二人が大きくなったら、見せて話してあげたらいいんじゃない?
歌ちゃん、うーちゃん。おかあさんといっしょに出てくるうーたんみたい。
男の子の中の女の子だし、みんなのアイドルになりそうですね。

ひろろんさん

赤ちゃんって、あんなに小さかったっけ?
成長って、すごいですね。
ひろろんさんは、チョット前までそんな子育てをしていたのね。
上の子って、保護者みたいになるのね。
言葉遣いまで、親に似てきちゃう^^

まめゆりさん

あーー、『おかあさんといっしょ』を知ってるーー。
うーたんや、わんわんや、ことみちゃん。
みーくんや、あんなちゃんと見るのかな^^
テレビを見ているお孫さん達をニコニコ見ている
まめゆりさんの顔が見えるみたい~~。

歌ちゃんは、実家では50年ぶりの女の子^^
姉には4人の息子がいるんです。
すごーーいアイドルなんですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/308-e5b1763e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する