2017-06

初恋の人からの手紙

ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていた君がなつかしいです。

喧嘩が増えてきて、君が「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう33年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

今振り返って考えてみると、あのころの君は、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。「あっさりした恋愛が理想だよね」って君に押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

確かあのとき、君にとってはおれが初彼氏だったかな?そうだったからか、最初のころの君は自信なさげでしたね。「私左側を歩いたほうがいい?」「手より腕を掴んだほうがいい?」とか聞いてきて、少し面倒でした(笑)

付き合い始めのラブラブのころは、君が「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あの君の幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

全体的に言えば、おれは君と付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人な君に疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれは君が大好きでした。これからも君らしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?



   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




ふふふふー、自棄の公表・・・ではありませんよ。

びっくりした?もう、知っているかしら。初恋の人からの手紙です。

以前、ブログ仲間の 竜海さん から教えていただいたんです。

本気にした???私も最初はびっくりでした。
ええ??こんな手紙公表しちゃっていいの??って。

楽しいサイトです。
是非、一度やってみてくださいね。

         http://letter.hanihoh.com/

● COMMENT FORM ●

こんばんは。

これこれ!
私も以前「初恋の人からの手紙」
記事UPしています(笑
本当にブログでこんなお遊びが出来て面白いです(^_-)-☆

初めて見ました~っ!
面白いので早速診断してみて、おかみさんのマネっこでブログにもアップ予定で~す☆
私のもなかなか面白い手紙が届きましたよん♪
また面白いのがあったら教えてくださいね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ラベンダーさん

さすがに、情報早いですね。
本当に面白いサイトがあるものです。
ブログ通信簿も、楽しかったです。
また、いち早い情報をお願いします♪

ひろろんさん

面白いでしょ?
私も年齢を変えたり、答えに迷ったものを
変えたりして遊びました^^
UP記事楽しみにしてますね。

<葉月、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていた葉月をなつかしく思います。

だそうです。(;一_一)

どちらかというと、私は自分を身を削ってでも相手の夢を叶えてあげたい方なんだけど・・。

こう見えても結構、私は尽くすんです!!

おかみさんの場合は
<穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。

ここがポイントだと私は見ましたが、いかがでしょうか?(笑)

葉月ちゃん

私と一緒よ~。
私も尽くすタイプだと思っていたんだけれど。
自由人で手に負えなかったですって???
・・・・・(;一_一)
まあ、いろいろな見方はあるでしょう。
確かに、ポイントはそこですね^^;
まあ、お遊びお遊び^^

初めまして

美月と申します。葉月さんの所でお名前を拝見しておりました。
早速試してみました。面白かったので♪真似てblogにのせてみます。
別記事ですが、ラング・ド・シャも作ってみますね。とっても美味しそう♪あの分量の書き方が、とっても私好みです!

美月さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
美月さんのブログ。あったかくて、素敵です。
また、お邪魔させてくださいね。
宜しくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/303-d7f9b148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する