2017-05

友人とランチ


中学高校時代の友人と、ランチに。

いっぱいいっぱいお話して、とっても楽しかったです。

中高時代の思い出話、大学に入ってから、
社会人になってから、結婚してから・・・
話はつきません。


Image101~00


やっぱり楽しいのは、昔の恋話ね。
もちろん自分のじゃなくて、ね。

友人は、昔の彼と(といっても手をつないだ事も無いと言い張っていた)
最近再会したのだそうです。


えーー、ドキドキ。今後の展開を楽しもうっと。


でも、その当時、お互いにすごくコンプレックスがあったことがわかって、びっくり。
たわいも無いことで悩んでいたんですね、若い頃って。

その時は、それを隠そうと必死だった。
でも、誰もそんなこと、気づいてもいなかった。
驚きでした。

そんなものかもしれない。
人生を積み重ねていくのって、大変なのよね。







今、金木犀がとってもいい香りですね。
私の寝室の前にも金木犀の木があって、
朝、窓を開けると、あまーい香りがふわーっと香るんです。

Image100~02

この時期だけの素敵な空間。
花の間にずっと座っていたい気分。


Image099~02


● COMMENT FORM ●

懐かしい話に花が咲いちゃうのって、楽しい!
時間が止まっちゃえばいいのにって思っちゃいます(笑)
恋の話は特に盛り上がりますね☆
私は友人の恋話を聞くばかりで、自分のネタはなかったのですが。。。

金木犀、ウチの庭にもありますよ。
ウッドデッキでお洗濯物を干していると、ふんわりイイ香りがしてきて、朝からとても癒されます。
会社の隣の駐車場にも木があって、外の掃除をしていると、風にのって香ってきます。
秋ならではの香りですね♪

金木犀の香りってずーっと匂うのではなく、ふとふわーっって漂って来るのはどうしてでしょうね。
くんくん・・ってしてもそう感じないこともあるんです。

女子校だったので一番いい時代に恋を知らない寂しい生活でした。

「昔の彼」もいないから分かりませんが、やはり逢えば少し複雑な心境になるのでしょうか?

おかみさんもそうですか?(笑)

ひろろんさん

友人との話で、自分がすごーく若返る感じ。
本当に楽しいですね。
聞き出すのが楽しいから、それで正解。

道を歩いていても、金木犀の香りがすると、
どこにあるのか探しますよね。
お洗濯も楽しくなるでしょ。
いい季節ですねー。大好きです、金木犀。

葉月ちゃん

金木犀が、何処にあるのでしょうか。。って
ふわーーって漂うのかしらね。
キョロキョロ探しますもん、私。

私も中高女子高だったんですよ。
大学もだから、女の園で育ちました。
厳しい学校だったので、彼のいる人は、少なかったんじゃないかな。
男の先生がモテモテでしたね。

え?昔の彼???
サア・・・どうでしたっけ???
もしも逢えるのなら、逢いたいかな^^

中高時代の友達とお喋りいいですねー(^^)
昔の恋話なんて楽しそう(≧▽≦)
私もめちゃくちゃ大好きだった人がいるんですが、前たまたま見かけたんですが息が止まりそうになりました(><)
だからといってどうって事はないんですが…(^^;
お友達はどんな気持ちになったんだろ(≧▽≦)

恋バナはいくつになってもわくわくしちゃいますね!

金木犀がほんと香ってますね。大好きです。この香り!

優しくて香りですよね

おかみさん こんばんは☆
寝室の窓を開けると・・・いいですね
我が家は、お風呂の窓を開けると^^
後は通る方々が感じてらっしゃるかと^^
楽しいひととき過ごされて良かったですね
和やかな時が伝わってきますね

月下美人があるんですね^^
美しいですよね
撮ってみたい花のひとつです
夕顔も夜咲く白い花は神秘的ですね
渋皮煮美味しそう
ほっこりした艶がお写真から伝わってきます
家にも先日頂いた栗が(汗
たっくんしっかりした顔つきになってきましたね
でも、寝てる姿は変わらないような(*⌒ー⌒*)

りんごちゃん

あ・・・あの時の出会いかな。
そうか、ドキドキだったよね。
今幸せだから、感じていいのかも。
でも、女性はドキドキしていると綺麗になるんだって。
友人も綺麗になったみたいな感じ。クヤシーv-356
周りに目を向け、自分に気遣うことって
実は大切なことかもしれない。

愛さん

今だから出来る・・・という話よね。
もう、時効ねって^^
だから、盛り上がれるのかな。
今、恋している人は、幸せよー。

私も、金木犀の香りに包まれていたくなりますよ。

ノエルさん

たくさんの記事を読んでいただいて
ありがとうございます。
ノエルさんが撮って下されば、
花たちも、たっくんも喜ぶのに^^
香りが伝わる写真が撮れれば、いいですね。
ノエルさんの写真からは伝わってきますから。
でも、メゲずに頑張ります。

今から、また渋皮煮を作りまーす^^
たっくんが来るかも。。。

久しぶりに昔の友達と会うと、え!?もうこんな時間!?ってなりませんか?
いくらでもしゃべれますね♪
おかみさんの恋話とやらも聞いてみたいですね~♪

おかみさん こんにちは
月下美人きれいですね
貴重なお写真ありがとうございます
独身の時にお邪魔したお宅の玄関で
たまたま咲いていたことを思い出しました

 昔の友達とのおしゃべりは楽しいですよね
最近大学の時の友人が訪ねて色々話しこみました

 楽しい時間が過ごせてよかったですね

こーしろーさん

家族には責任が伴いますが、
友人とは気楽に付き合えるから。
久しぶりの突っ込んだ話がいいんですね。

私は、こーしろーさんの今の恋バナが聞きたいですよ~。
待ってますからね♪

ルルキーさん

初めて見たから、かなり興奮しました。
本当に綺麗な花ですね。
友人と話すと、若返る気がします^^
ルルキーさんも、そうだったかしら??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/300-0510b9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する