2017-10

月下美人・・・開花

昨夜、蕾がだんだん膨らんできて、開花しました。

この写真は、夜9時半頃です。

CIMG4408_convert_20091014110851.jpg


甘い香りが漂ってきて、すごく神秘的でした。


CIMG4410_convert_20091014110951.jpg



そして、11時半ごろには、花びらを大きく広げました。


CIMG4418_convert_20091014111149.jpg


CIMG4416_convert_20091014111053.jpg


本当に、真っ白。

蕾の時は、ピンクだったのは、がくなのかしら。


月下美人。

月の下で咲く、美しい花。





朝には、しぼんでしまっていました。

儚いです・・・・



CIMG4420_convert_20091014111257.jpg


本当に不思議な花です。


この次は、もっとたくさん蕾がつくように、
しっかりとお世話しようと思います。



● COMMENT FORM ●

今年はここで^^

おかみさん、こんばんは!
月下美人綺麗ですね~。ばぁばの家にあるのですが、今年は見られず(3つも蕾があったのに・・・)。
でも、こちらで見られて満足です♪

毎日なにかしらバタバタしていますが、ふっと美しいものに目がいく瞬間を大事にしたいですね。

最近、忘れているな~^^;

撮りましたね。

貴重な画像を見せて頂いてありがとうございます。

カメラを構えていたおかみさんのドキドキ感が
伝わってくるようです。

花の大きさもかなり大きいのでしょうか?
白い花だけど華やかさを感じますね。

こんばんは

自分が育てているお花が咲くのってすっごく楽しみですよね。貴重な写真ありがとうございました。
美しいものほど儚いんでしょうか?

おかみさんに負けず劣らずの、白いきれいな花ですね~♪
夜の一瞬の輝きに花を咲かせるなんて、本当に不思議な花ですね。

月下美人、ステキ~!
よくテレビで咲いた瞬間を取った映像を見たことありましたけど、おかみさんは育ててたんですね☆
どんな香りがしたのでしょう?
とっても儚いお花なんですね。

にゅうこさん

みっつも!まめにチェックしないとダメね。
ひとつだけだったから、かえって気合が入ったのかもです。
真っ白ってこんな色なのねって思いましたよ。

いえいえ、美しい?可愛いバオ君見てるじゃないですか。
訪問して、いつも癒されますよー。笑いと共にね♪

葉月ちゃん

真っ白で、本当に綺麗でした。
一夜限りと思うから、余計に綺麗に見えるのかな。

親指同士、中指同士をくっつけて、
丸を作ったよりも一回り大きいくらいでしたよ。
挿し芽をして、増やしてみようと思ってます^^

愛さん

愛さんは、美しいから儚いかしら?
でもね、しおれた花も、美しいんですよ。
そう思うのは私だけかな。。。

こーしろーさん

キーを打つ手が震えたでしょう?
お見通しですからね!

でもね、本当に綺麗な月下美人だったのよ。
見られて幸運でした。

こーしろーさんは、岡山で見てきてね。
美しい人を・・・♪私も会いたいです。

ひろろんさん

ちいさなつぼみが付いたものを頂いたんです。
だから、初めて見たんですよ。
これで枯らしちゃったら大変だから、
今からは心して大事に育てます。
来年はいっぱいつぼみが付いてくれますように♪

香りは甘かったけれど、
私は金木犀の香りの方が好みでした。

月下美人きれいに咲きましたね!
写真でもきれいですが、ぜひ実物を見てみたいものです。
甘い香りが漂うということは、かなり強い香りを持っているんですね。

朝になったらしぼんでしまう。
いやはや、儚いですね……

かめととさん

つぼみを落とさないようにと、
ハラハラドキドキで育てました。

甘い香りは、鼻を花に近づけて。。。
金木犀のような遠くにいても香るほどでは
なかったようです。
でも、ひとつだけだからかもしれません。
たくさんが一斉に咲いたら、強烈かな。
来年を楽しみにします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/299-23092470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する