2017-11

月下美人

お客様から頂いた『月下美人・ゲッカビジン』です。

一夜限りの美しい花が咲くのだそうです。

Image054~00


小さなつぼみが二つ付いていましたが、
ひとつは残念ながら落ちてしまいました。

最近、みるみるうちにつぼみが大きくなり、
急いで写真を撮りました。


Image056~00


だんだん花首が上を向いてきました。
どうなるのかな。


Image078~00

 つぼみが膨らんできました。


Image081~01


今夜?明日の夜?
とっても楽しみです。

夜開花し、次の日の朝にはしぼんでしまう
一夜限りの、真っ白な花だそうです。


写真に撮れますように。


ハイ・ファイ・セットの『フィーリング』を思い出してしまいました。

背伸びをしたかった青春時代の懐かしい曲です。


         フィーリング


そして、南こうせつの『夢一夜』

         夢一夜


とっても素敵な歌です。

● COMMENT FORM ●

こんばんは。
月下美人、咲いたことありますけど、ホントに神秘的な花です。
おかみさんの楽しみを奪わないよう、あまり詳しく書かないことにしますけど。
眠るのを惜しんででも、どうぞどうぞ楽しんでくださいな。

今夜はちょっと夜更かししています。(笑)

名前は聞いたことがありますが、こんな花なのですね。

一夜限りの花・・神秘的な感じだけどすごく情熱的な感じもします。

この歌もこの花のイメージにぴったりですね。

おかみさんもすっかり秋に恋していませんか?
とってもロマンチックです。

こんばんは♪

月下美人はハワイに行ったときに見ました。夜しか咲かないで、一夜でしぼんでしまう。はかないからいっそう美しく感じるのですね!開花の写真楽しみです

月下美人って聞いたことがありますが、一夜限りなんですね!その儚さが素敵です♪
どんな花が咲くのか楽しみですね!

こんばんは。

香りも甘く匂う神秘的で不思議な花ですよね。

まめゆりさん

月下美人の香りが、まめゆりさんを引き寄せてくれたのかな♪
嬉しいです。
もう、経験済みなんですね、あのびっくりする成長。
本当に神秘的でした。

まめゆりさん。
葉月ちゃんのブログコメント読みました。
迷っているなら、動いちゃえでしょ?
以前、頂いたアドバイスです。
ブログ再開、ずーーっと待ってますから。
楽しみに、待ってますから。

葉月ちゃん

早起きさんが、大丈夫?
睡眠不足はお肌の敵ですよん。

一夜限りっていうフレーズが、ロマンチック。
まあ、そんなのに縁遠いから余計に・・・ね。
でも、とっても神秘的な花ですねー。
来年は、たくさん咲いて欲しいです。

愛さん

ハワイでなんて、羨ましいですね。
私もいつか南国で見られたらいいなー。
開花の写真、なんとか撮れました。
また、見てくださいね。

こーしろーさん

え?私が儚くて、素敵だって?
・・・・言ってない??
まあ、一夜限りじゃ、困りますね。
写真UPしますから、見てくださいね。

ラベンダーさん

さすがです。
ラベンダーさんは、何でも知ってるんですね。
蕾の時よりも、開花した時の香りが甘かったです。
本当に不思議な花ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/298-2f2aa271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する