2017-05

台風

日本縦断。
昨夜からすごい暴風雨でした。


みなさん、大丈夫でしたか?

眠れなくって、睡眠不足の方も多いのではないですか?



今朝、雨戸をそうっと開けて、
どうしようか、このまま閉めておいた方がいいのかな。
なんて考えました。

Image049~00


庭を見たら、すごい有様。
急いで外に出ました。


我が家の前は八幡神社があり、
大木が繁っています。

足の踏み場が無いほど、大きな枝葉が散乱していました。


Image045~00


そして、家とお宮をはさむ小路も・・・

Image047.jpg


雨があがったので、
主人と2人で小路と庭の掃除をし、
45Lのゴミ袋、5袋分の枝葉を集めました。


買い物に行く途中では、
大きな看板がポッキリ折れ
実った田んぼの稲を倒していました。


そうそう、テレビのアンテナも倒れ、
電気屋さんにも急いで電話しました。


怪我がなくて、何よりでしたが、
古い酒蔵も何とかしなきゃ・・・

地震、台風。。。
備えは必要ですね。



● COMMENT FORM ●

おかげさまで私の住む街では私がいるので避けられたみたいです。(笑)

今、7時のNHKニュースを見ていますがかなり各地で被害が出ているようですね。

おかみさんの写真を見ても凄かったんだなぁ~と驚いています。
お怪我がなくて何よりでした。

おかみさん お久しぶりです
台風の後、たいへんでしたね
我家も今日は定休日でしたので
庭のお掃除をしました

大型といってましたので被害にあわれた方
お悔やみ申し上げます

 

こんばんは。

台風の凄さを感じてしまいます。
アンテナも倒れてしまって大変でしたね。
こちらも木の葉が舞って凄かったですが
人身被害なかったので幸いでしたけど。

被害に遭われた方に
お悔やみ申しあげます。

台風、うちはなんとか無事でした。
大阪はちょっとそれたのでしょうか。
それでも夜中、雨風の音はすごかったです。

枝がすごく散乱していますね。
看板が折れるとか、相当の風雨が吹き荒れたご様子……
お怪我が無くてなによりです。

こんばんは

台風は後のお片付けが大変ですね。お疲れ様でした!

群馬はそれほどひどくなかったようですが風がやっぱりすごかったです。
一時おだやかになったので、主人が洗濯物を外に出してしまいました!
でもその時って台風の真ん中にあたっていたらしいんです。通り過ぎる尻尾の部分になると、また風がすごくなるらしいんですよ。それを知らなかったから私が一番に帰宅するまでそのまま。。。
何とか無事で飛ばされたりはしていなかったようです(ホッ)
今日も風は強いので、枯葉掃除はまたあとで。。。(笑)うぅ~、眠いZZZ…

えーーー!!結構被害あったんですね(><)
こちらは風はひどかったんですが停電にもならず、ベランダに枯れ葉が落ちてる程度で済みました。
大変でしたね。。。写真を見てびっくりです(><)
ケガがなくてよかったです(><)

コメントありがとうございます

大きな被害がでたようです。
被害にあわれた方に
お見舞い申し上げます。
どうぞ、お体を大切になさってください。



★葉月ちゃん


葉月ちゃんを避ける台風?

時間が経つにつれ、詳細がわかってきて。
自然の力は、本当に怖いです。
事前の準備が大切だと思いました。

後片付け、大変だったのよー。



★ルルキーさん


定休日、羨ましい^^
自分の時間が持てるって、いいですね。
でも、やることはいっぱい。
お互いに頑張りましょう。



★ラベンダーさん


台風が上陸するのって、本当に怖いと
改めて思いました。
竜巻の被害にあわれた所もあるんですね。
大風の被害・・眠れませんでした。
晴れ上がってからの片付けも、大変。
しばらくは、続きそうです。



★かめととさん


ありがとうございます。
古い建物のトタンや板がが散乱していました。
外に出たら、怖かったでしょう。
夜中だったから、人的被害も少なかったのかもしれません。



★愛さん


片付けも大変でしたが、木も痛かったと思います。
可哀想でした。



ひろろんさん


そうだったのね。
洗濯物、飛んでいかないでよかったです。
こちらも、連日の雨だったから、
風が強くても洗濯物は外に出しましたよ。
でも、いつもよりいっぱいピンチを留めました。
でも、すごーーく片寄りました^^;



りんごちゃん


新潟の友人は、万全な準備をしたのに
嬉しいくらいの肩透かしだった、とのメールでした。
静岡は、東名が通行止めになったり、
停電になったりと、
結構、自然災害に弱いのかもしれないです。
気をつけなきゃ。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/296-797dea87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する