2017-07

たっくんとお祭り

お祭りなので、久しぶりにたっくんもパパ、ママとお泊りでした。

大人用のお布団を3組。
ごろごろ転がるから、どこに行ってもいいようにね。


ちょっと目を離すと、色々なことをするこの時期。

Image005.jpg

カバンの中身チェックは、得意ですね。

お財布の中身も全部出すのよって娘がこぼしていました。



Image010~00

見ていて飽きませんが、危険な事もあるから気をつけなきゃね。



たっくんが来る!となると、大掃除になります。
小さなゴミも、上手に掴んで渡してくれるの^^;

それから、たっくんも食べられるご馳走作り。
可愛いお皿も用意したんですよ。

Image093~00

たっくんは、なんでもパクパク食べてくれるから、作り甲斐があります。



お祭りでは、屋台に乗せてもらいました。

この顔。見てください。

IMG_0571_convert_20091004191756.jpg


そうです。たっくんは、すごくおすましやさん。
すごくおとなしい子になるんです。


でも、たいこを見つけたら、バチを握って、キャー、大変!
ニコニコしてたたき始めたんです。

IMG_0585_convert_20091004191827.jpg





次の日は、富くじと餅投げ。
待っている間には、座り込んで石ころ遊び。
綺麗な落ち葉も拾って、渡してくれました。

Image016.jpg


でも、待ちすぎてお眠になったたっくん。

始まる前にそうっと抱っこして連れ帰りました。




♪むーかしむかしよ、北のはて オーロラの火の燃えている
雪のお城がありました♪


Image024~00



歌い終わらないうちにぐっすり眠ってしまいました。



Image022~00


人がいっぱいで疲れたかな。
また、いっぱい遊ぼうね。

● COMMENT FORM ●

最後の2枚でもう胸がいっぱいになってしまいました。

子供ってこうしてそこにいてくれるだけで幸せを感じさせてくれますね。

愛おしい寝顔です。

おかみさん こんばんは。

たっくん 面白い!
太鼓たたきたかったのね(笑

好き嫌いが無いのは助かりますし
何より嬉しいですよ(^^♪

ああ……
たっくんも、やっぱり鞄の中身を出したり
財布の中身を景気良くばら撒いたりするんですね。
確かに見ている分には面白いですが、
なんでも口に入れようとするので気が抜けませんね。
たっくん、太鼓楽しかった?
ちなみに、うちの姪ちゃんは仏壇のお鈴をチンチーンと鳴らすのがお気に入りのようです。

とてもかわいい寝姿ですね。

たっくんのお皿かわいいー(^^)
ウチのお母さんも孫が来るとなったら大掃除(^^;
遊び道具や椅子など大量に買ってました(^^;
男の子は太鼓が好きなのかな(^^)
それにしてもりー君と一緒に寝てる姿かわいいー☆
ちゃんと抱きついてるところが更にかわいいよー(^^)

葉月ちゃん

寝ている顔は、本当に可愛いけれど、
早く起きないかなって思っちゃったりして。
でも、寝ている間にいろいろやる事いっぱいね。
帰るとまた顔を見たくなっちゃいます。

ラベンダーさん

太鼓とか、たたくのが好きみたい。
仏壇の前でも、ポクポク、チーンって。

本当になんでもパクパクたくさん食べます。
まず、たっくんの献立を考えるんですよ。
自分の子供の時よりも頑張ってるかな~。
その時は無我夢中だったから、覚えてないわ~。

かめととさん

姪ちゃんもそうなのね。
いろいろなものを出したり、散らかしたり。
本当に子育ての時は、片付かないのよね。
物もどんどん増えていくし。。
チンチーン、一緒ですよ。

りんごちゃん

やっぱり、初孫ちゃんねー。
同じ同じ。
お兄ちゃんが近くに居てくれたらいいのにね。
大きくなって益々可愛くなったでしょう。

りーくんと仲良し。チュってするのよ。

ウチの次男もよくバッグとかポーチとか中身チェックしてますよ。変なモン入れとけない(笑)
たっくん、ゴロゴロで寝ても小さいからまだいいですよね~。
ウチくらいになると、お腹やら、顔面やら容赦なくかかと落とし食らったら痛いです、相当(苦笑)
お祭り楽しめてよかったですね☆

ひろろんさん

だんだん大きくなると、寝相もすごくなるものね。
我が家も、部屋中お布団を敷き詰めて、
どこに転がってもいいようにしましたよ^^

かかと落とし!それは痛いわ。
夏場が一番すごかった記憶。

秋祭り本番。
みんな楽しんでるかな。


台風の被害・・・大丈夫だった??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/295-2ff805c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する