2017-07

招き猫の日

今日は、9月29日。

来る 福  で、招き猫の日なんだそうです。


右手をあげて、金を招き、
左手をあげて、人を招く。


Image084~00




本当に不景気で嫌になってしまいます。
自動車産業中心の県西部、浜松は、大打撃です。


幸運を招いて。招き猫ちゃん。

招き犬も。


Image085.jpg

不苦労  のふくろうさんの親子も頑張ってお店番です。

Image083.jpg


待っているだけではダメ。動かなきゃ。

動かなければ、変わらない。

頑張ろう。

● COMMENT FORM ●

きゃあ!

この招き猫も可愛いけど、こんな「招き犬」って言うのもあるんですか?

表情がなんとも言えませんね。

このふくろうさんはうちにもちゃーんとありますよ。

しあわせを運んできてくれています。
あっ、自分でも動きます。(^_^;)

こんばんは~♪

今日はなんだか流されるまま過ぎていきそうだったので、今日の〆に、今日は来る福の日なんだ~って
ちょっとほのぼの。ありがとうございます。おかみさん!

今日は招き猫の日なんだ!!と思ったら昨日だったi-195
知らなかったー!!
旦那さんはそんなに不景気の打撃を受けてないのにパートの私は大打撃を受けてますよ。。。
福が欲しい(><)

猫系大好き!可愛いですね~。
あと、ふくろうモチーフ。
私も通勤バッグやオサイフにちょこんとマスコットつけてます。
何やら、占いで、私の今年のラッキーモチーフがふくろうなんだそうで。。。
何が起こるか!?なんて、お守りみたいにしちゃってます(笑)

葉月ちゃん

招き犬は、本当に小さいものなのです。
クリップスタンドなのよ。可愛いでしょ。

ふくろうさん、やきもち焼きのおかあさんを
ちゃんと見ていてあげてね^^
いーーーだ だって、可愛かった!
でも、すごく気持ちが分かります。
自分だけで大きくなったんじゃないでしょって、ね。
でも、まだまだこれからです。葉月ママ、忍耐よ!

愛さん

愛さんは、猫好きでした?
私も招き猫の日と知ったら、得した気分でした。
愛さんは、本当にお忙しいから、
体に気をつけてくださいね。



りんごちゃん

残念、昨日でした。
今日は何の日だったのかな。

不景気は困りますが、旦那様に影響が無くてよかったね。
でも、福はいっぱいもらいましょう。

ひろろんさん

可愛いものには目が無くて、
ついつい手を出してしまいます^^
でも、お店に飾ってと、言い訳してます。

今年もあと3ヶ月!
ふくろうちゃんには、活躍してもらわないとね。
少し福を分けてね^^

こんばんは。

招き猫は置いていた事ありますが
招き犬ってのもあるんですね。
とても可愛いですよ。
フクロウも幸せを呼ぶらしいから大好きです♪

ラベンダーさん

招き犬は、小さいおもちゃです。
でも、福を招いてくれそうで、可愛いでしょ?

義姉が、ふくろうのコレクションをしているのだそうです。
横浜なので、なかなか行けないのですが、
コレクションチェックしに行きたいと願ってます。
幸せがいっぱいでしょうねーー。楽しみ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/291-b47f753c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する