2017-09

お散歩


Image066.jpg

数珠玉を集めて、糸に通し、
首飾りを作った幼い日。

少しでも枯れて、黒くなっているものを探して、
針で芯を抜いて。


上手に出来たら、お母さんの首にかけてあげた。



考えると、レンゲの首飾りや、シロツメクサの冠。
みんな、お母さんに褒めてもらいたくて作っていたのかな。


Image071_20090927185609.jpg


そうだった。
子供達が幼稚園の頃も、近くの田んぼでレンゲを摘んで、
花束にして持ってきてくれたっけ。




月日は、駆け足で通り過ぎていく。





Image069.jpg


ゆっくり歩かなきゃね。
周りをよく見て。


Image070.jpg


引っ張って歩くだけじゃダメね。
季節を楽しもう。




ワンコ達に教えられた、ある日のお散歩でした。

● COMMENT FORM ●

おかみさん、これって「お手玉」に入れていた
数珠玉なんですか?
あの黒い実ですか?

小さかったので覚えていないのですが、こういう植物の実なんですね。

私もしろつめくさやレンゲの花で首飾りや
冠を作りましたよ。

まだ小さかったけどタイガースの「花の首飾り」を歌っていました。

ゆっくり歩きながらみつけた自然は心を豊かに
してくれますよね?
私は最近、ウォーキングはおさぼりなので頑張りますね。

おかみさん こんばんは。

レンゲの首飾りやにシロツメクサの冠!
あぁ~思い出しましたよ子供の頃を♪
レンゲは見かけましたけど
シロツメグサはもう何年も見かけませんね・・・。
ゆっくり散歩してくださいね。
秋の風を感じながら(^_-)-☆

葉月ちゃん

そうなのよ。
浜松の田舎なので、数珠玉も用水路脇に生えています。
実の上にあるのが、花です。

タイガース!グループサウンズを知らない人たちが増えましたね。
ウォーキング、ジョギング。ストレッチ!
天高く・・・になりそうなので、頑張りまーす。
ゆとりを持った毎日を送らないと・・・ね♪

ラベンダーさん

今は、なかなか見つけられないのかも。
野原が少なくなってきて。
春になると野の花がたくさん咲いて、素敵でした。

ありがとう。ゆっくり散歩しますね。
風を感じて、ハミングしながら・・・♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/290-c5b41da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する