2017-10

招き猫

080612_132226.jpg


可愛いでしょう?店の招き猫です。

頭を軽くたたくと、お話してくれるんです。

『金運、上昇中』
『開運、間違いなし』
『頑張って、もう一息』
『油断大敵、ご用心』
『やったあ、大吉だよ』

気が付いた時、頭を、ポンとたたきます。

不思議ですね。調子が悪い時は、いい事言ってくれません。

前向きな時や、もう少しって思っている時には、エールを送ってくれる。

なんだか、見透かされているみたい。

ちなみに、今は、宝くじを買ってあるので、
『金運、上昇中』と言ってもらえると、
にこやかに仕事が出来ます。

お店に来てくださったら、
是非、頭をポンとしてください。

● COMMENT FORM ●

是非

ポンとしたいです(^0^*)

甘くて、飲みやすいお酒のお勧めってありますか?
あと、熱燗にしたら飲みやすいのとかも(^v^)

ぜひ、教えてください^^

ゆい★ハッピーさん、コメントありがとう。

いろいろありますよ。甘口の日本酒だけでなく、
ゆず酒とか、もも酒、梅酒もね。
燗酒もいろいろ。近くだったら利き酒してもらえるのにね。
一度、お店のホームページ覘いてみてください。
http://sakenosato.web.fc2.com/
息子もスタッフに加わって、頑張っています。

先日は私のブログへお越し頂きありがとうございました!!
お話しする招き猫ステキですv-353
私も宝くじを買ってあるので、『金運、上昇中』の言葉をかけて欲しいですw

リキュールがおいしそうですね。
今度,試します(^v^*)

店内も素敵ですね!(^o^)

ロッチさん、訪問ありがとうございます。
代わりにポンとしたら、『金運、上昇中』でしたよ。
一緒にお祈りしましょうね。
また、お邪魔しますね。
ーーーーーーーーーーーー
ゆい★ハッピーさん、
HP訪問ありがとうございます。
みんなで頑張ってますよ。

招き猫っていうとだいたい手を上げてるんだけど、この猫ちゃんは
手をあげてませんね~

右手は金運を招き、左手は人(客)を招くって言われますよね
おかみさんのとこは、あまり欲がないのかな?(笑)

お店に遊びに行くことがあれば、ぜひ撫でさせていただきます

白くまさん、コメントありがとうございます。
ねえ、大事に水晶を抱えているみたい。
本当は、両手を上げていて欲しいんだけど(笑)

是非、ポンとしにいらしてくださいね。

両手をあげてるやつは、両方手に入れることができなくってお手上げ
でバンザイしちゃうらしいですよ(笑)

控えめくらいがちょうどいいんですよ、きっとv-218

白くまさん、教えてくださって、ありがとう。
売っているのを見たことがあるので、
見つけたら買っちゃうところでしたv-12

控えめですね。分かりました。v-22
でも、宝くじ当たらないかな~v-10


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/29-74bf7344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する