2017-08

季節の贈り物

Image033.jpg


毎年この時期になると、千代の光の蔵元さんから届きます。


Image034.jpg


Image035.jpg

酒米の新米と、仕込み水です。


これで炊いたご飯は、本当に美味しくて美味しくて。


今年は、たっくんにも食べてもらいました。


今日は、敬老の日だから、
新米で栗ご飯。後は、秋刀魚、肉じゃがとサラダ、お吸い物。
えーーーと、何がいいかな。
・・・・栗蒸羊羹と、もちろんケーキもね。

みんなで、92才の大おばあちゃんをお祝いします。
デラックス座椅子をプレゼントしました。



あ?私もばーばだから、敬老の日にたっくんからお祝いかなー。


・・・まだ、ちょっと嫌かも。




このブログは、孫ブログと化したね・・・と
たくさんの声が聞こえてきます・・・



確かにね・・・・ごめんなさい。




他の記事も書きますが、
今は、たっくんが優先されちゃいますので、ご勘弁を。






Image027_20090919173007.jpg


我が家の夏みかんの実も、大きくなってきました。



春には、たくさんのマーマレードを作りますよー。

ご予約を承りますので、早めにご連絡くださいね。






ちょっと面白い袋を発見。  知ってました?
パクリ?


Image036.jpg



● COMMENT FORM ●

一升瓶にお米が・・。
なんかとってもユニークで素敵です。これ♪

私もきっと孫ができたら堂々と「孫ブログ」を書くかもしれません。(笑)
私はいつも「たっくんだより」を楽しみにしているのですから書いてもらわないと困ります!

夏ミカン、順調に育っていますね。
ルンルン♪ 予約1号です。

お米、見た目からしておいしそう!
酒屋さんだから一升瓶に入ってるのかな!?
何だかお洒落♪
敬老の日、みんなで大おばあちゃんのお祝いされたんですね(^^)
いいなぁ♪
私はおばあちゃんに会いにいけなかったけど電話で話しました☆
長生きして欲しいですね☆★

孫ブログ、全然いいじゃないですか(^^)
かわいいし癒されます♪

おかみさんのマーマレードはおいしー(^^)
もう食べきっちゃいました(^0^)

葉月ちゃん

蔵元さんだから、出来るんでしょうね。
こだわりのお米。
そうよね、お酒は、お米とお水から出来るんだもの。
美味しかったですよー♪

ありがとう。では堂々とたっくん便りを書くことにします^^

ハイ、葉月ちゃん1号に認定しますv-379

りんごちゃん

りんごちゃんは、お父様の還暦祝いをしたのよね。
そういえば、家の旦那様も、来年還暦です!
やっぱり、ちゃんとお祝いしなきゃね。
ご馳走も、参考にさせてもらいます。
美味しそうだったわー。

孫ブログ。よね。
私は、りんごちゃんのブログに
赤ちゃん記事が登場してくれるのを今か今かと待ってます^^

ハイ!りんごちゃん2号に認定ですv-379

お邪魔します☆

おはようございます。
初めまして、優莉.Azといいます。
葉月さんのところからお邪魔させていただきました♪
昨日初めてお邪魔させていただいて、Azの妻と二人で楽しく記事を読ませていただきました、美味しそうな写真やかわいい写真、素敵な写真がたくさんあって、おかみさんのあたたかいひとがらがあふれる言葉もとても好きです☆チーズ大好きのAzなので以前書かれていたラザニアにチャレンジしてみます♪また遊びにきます☆

はい、は~いっ!!
マーマレード予約しまぁ~すっ♪
おかみさんのブログに出会ったばかりのころ、
丁寧に作られたマーマレードにどんなに魅せられたことか。。。結局、子供たちと作る計画は時間がなかなか合わず流れてしまい、現在に至っております(泣)
孫ブログ、癒されますよ☆
ウチはもう赤ちゃんいませんから(笑)
たっくん写真の更新いつも楽しみにしてるんですよ♪

優莉.Az さん

初めまして。
初コメント、ありがとうございます。
記事がいろいろな方向に飛んでしまいます。
ごめんなさいね。
葉月ちゃんは、可愛い妹のように勝手に思ってます。
これからも仲良くしてくださいね。
ありがとう。
ラザニアは、本当に美味しいですよ。
是非作ってください。

ひろろんさん

はいはい、ひろろんさん予約3号認定ね。
私も、毎日たっぷりパンに塗って食べています。
ストックが足りるか心配になってきました。
来年は、もっとたくさん作れるといいんですが。
夏みかん次第です。

孫記事も、堂々と書くことにしちゃいます^^
ありがとう。
ひろろんさんの小さいお子様達の記事も
楽しみに読ませてもらってますよー。
かぁちゃん・・・って、可愛いね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/288-1448a8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する