2017-11

添い寝♪

今朝、ママが結婚式で茨城へ行きました。

たっくんは、パクパクご飯も食べて、おやつも食べてお利口でした。


Image043.jpg


大好きなふかし芋。

Image042.jpg


お散歩に行って、ぶらんこに乗って。
ゆらゆら、気持ちよかったねー。

♪ぶーらんーこ 揺ーれてー  おー空も揺ーれるー♪

歌まで歌っちゃいました。


そして、  添 ・ い ・ 寝・・・・♪


Image050.jpg


ゆらゆら抱っこで寝かせた赤ちゃんの時と違って、
添い寝で寝かせるのって、本当に久しぶり。


中々寝てくれなくて、横で寝た振りをすると、

髪の毛をひっぱったり、鼻の穴に指を入れたり・・・



こらこら・・・・と思いながら、小さい声で歌を歌い始めました。

たっくんが赤ちゃんの時に大好きだった『あめふりくまのこ』


♪お山に あーめが 降りました 後から 後から 降ってきて♪




あーら不思議。 すぐに目がとろーーんとしてきて夢の中へ。


Image051.jpg



小っちゃい赤ちゃんの時の記憶って、あるんでしょうかね???



ママからは、何度もメールが来て。
やっぱり、心配よね。



夕方、パパの実家に送って行きました。

たっくん、今夜はお利口に寝んねしてね。


● COMMENT FORM ●

ついにこの日が来たのですね。

やはり、お譲さんは心配して気が気ではないんでしょうね。

たっくんもお昼まはいいのですけど、夜がねぇ・・・・。
パパとなら大丈夫かもしれないけど、ママが恋しくなってくると思いますよ。

こういう寝顔を見ていても飽きないし、「もう、なんにもいらない・・」ってくらい愛おしいですよね。
こういう時間が懐かしいです。

おかみさん?
夜に「バーバーぁ~~・・・」って泣いていたらどうします?
飛んで行きたいでしょう?(笑)
今夜はおかみさんが心配で寝不足になりそうですね。

添い寝。すやすや寝付いたかわいい寝顔はこの上ない幸せを運んでくれるでしょう^^。
子守唄、わがやの子供たちはそれぞれみんな違う子守唄で寝ました。面白いところではみーくんのママが「北風小僧の寒太郎」でした。
前記事のメロメロ、見ただけでこちらもメロメロになります^^。

葉月ちゃん

いつも素早いコメント、ありがとう。
葉月ちゃんとは、共通点がいっぱいです。
きっとそっくりだと思います。やったー!
ちょっと身長は凸凹ですが。

何も無かったら、ショックかな。
呼ばれたら?
もちろん、すっ飛んで行きますとも。
今どうしているかなって、すっごく気になります。
パパがいるから大丈夫に決まってるけど。。

明日は、お呼ばれしているので、行ってきまーすね♪

まめゆりさん

あんなちゃんも、みーくんも、まめゆりさんが添い寝かな。
可愛いでしょv-238
初めは、まめゆりさんがみーくんのママだと思っていました。
でも今なら、孫だから特別だって分かります。
童謡は、いいですね。
まめゆりさんと、もっとお話したいです。
ありがとうございます。
また、いらしてくださいね。

添い寝って、自分も眠くなっちゃう(笑)
気持ちよさが違うんでしょうね。
たっくん、背中に小さな羽根がついてるみたい!可愛い寝顔ですね☆こちらまでメロッとなっちゃいましたん♪
ウチの次男はもう8歳になりますけど、寝顔はやっぱりまだ可愛いもんです。
歌は歌ってないですけど、絵本の読み聞かせは意外と得意だったりするんです、私(笑)

ひろろんさん

やる事がいっぱいなかったら、
添い寝で一緒に寝ちゃいたかったです。
お昼寝は、添い寝でOK.
でも、夜寝る前は、お話の時間。
のんたんのおやすみなさいの本などを
読まなきゃ寝てくれないんですって。
習慣付けるといいのかもしれない。
子育ては、とっても大事。大切にしないとね。
若いママを応援!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/287-fe8bd441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する