2017-10

旧い手帳

Image565.jpg

旧い手帳を見ていたら、細かい表がありました。


何だか分かりますか?



ミルキーのお産、チョコたちの誕生、成長の記録なんです。




毎日、朝夕二回と体重測定をして、記録していました。

この時の体重チェックで、チョコの病気が分かったのです。



Image566.jpg

ミルキーのお産と、チョコの成長記録の記事です。


チョコのお話①

チョコのお話②

チョコのお話③

チョコのお話④



Image567.jpg

目が開いた日、チョコが手術をした日も、記してありました。


もう、8年以上前のことですが、
今、ミルキーとチョコがいてくれることに、
幸せを感じています。



Image558.jpg

ミルキー10歳

おひげが、白くなりました。



Image560.jpg


チョコ8歳 

一番大好きなのは、お兄ちゃん?お姉ちゃん?


Image538.jpg


こっそりお散歩風景を盗撮・・・変なお母さんでしょ?



もう、老犬の仲間入りになるんですね。

まだまだ甘えっこの可愛い2匹です。
長生きして欲しいなと思います。

● COMMENT FORM ●

福岡のマンション、ペット禁止かなぁ~???
ペットOKならついに自分も飼おうかと。
次回の管理人さんとの出会いに期待ですw

成長の記録書かれてたんですね!
おかみさんが記録してなかったら病気に気づくのもっと遅かったかもしれないですね(><)
チョコはおかみさんのところの家族になれてよかったねぇ☆★
長生きして欲しいです☆

うわ、すごい!
こんな細かく記録をつけておられたとは!
このおかげで病気がわかったって素晴らしいことです。

すごく見習いたい!
のですが、根がずぼらなのでこういう記録をつけるのはマネできません……

まさぽんくん

ペットがいたら、癒されるでしょうね。
管理人さんいい方だといいですね。
今から考えておかなきゃ。
目が合って、ニコって笑ってくれたペットにしようか^^

りんごちゃん

小さい命に関しては、すごくマメです。
一生懸命になりすぎちゃうかも。
ダメージも受けやすいから、危険です^^;
でも、頑張れば必ず良いことがあるから。
大事な家族。大切にしますよー。

かめととさん

かめととさんには、可愛いユウちゃんがいるものね。
ミルキーが5匹も産んでくれたから、
偏りがないようにと必死だったんです。
やれば出来ると思ったんですよ。
今でも他の4匹を気にかけています。元気よー。

ワンちゃんも大事な家族ですもんね♪
手帳に愛情がてんこ盛りって感じで、ミルキーちゃんもチョコちゃんも幸せだなあ☆

マーマレードの先行予約があると聞きましたので、ドラム缶1本分くらいの予約をお願いします(笑)大好き♪

こーしろーさん

お疲れ様。ちゃんと休める時は休んでくださいね。
応援いっぱいしますから。
ありがとう、ミルチョ大事にしますね。

マーマレード、え?何の話?
なーんて。
こーしろーさんは、幸せ4号認定ですね。
そうね~、これからの幸せ度で、量は決めようかな^^ 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/286-93256565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する