2017-10

大きい赤ちゃん

Image525.jpg

ちょっとお兄ちゃんみたいな顔つきになってきた、たっくんです。

ふわふわしかなかった髪の毛も長くなって。


Image524.jpg

ほーんと、何を考えているんでしょうね。。


来週末、たっくんのママが、お友達の結婚式で茨城まで行きます。
お泊りになるかもしれないんだって。

さあ、大変よ。
その通知が来た二ヶ月前、たっくんはまだおっぱいを飲んでいたんです。


幸い、離乳食もパクパク食べてくれるいい子だったので、断乳へ。
甘え飲みが強かったかな?
眠いと欲しくなるのよね。



二週間ごとの計画で、授乳の回数を減らし
8月末、断乳成功!



大泣きしたそうですが・・・・

3日経てば、何もなかったようにお乳を欲しがらなくなった、たっくん。



辛いのはママの方。。。。
え?こんなに簡単に忘れちゃうの?

こっそりお乳を搾っていたそうです。



もう、大きい赤ちゃんだもんね。


Image513.jpg

でも、ママが一番好き。


Image514.jpg

ママが居なくて、ねんね出来るかな?

昼間は預かることになってますが、
夜はパパ、頑張ってね。


それよりも、ママが、たっくんを置いて行けるでしょうか・・・


● COMMENT FORM ●

お泊り♪お泊りぃーー♪
ほんとはおかみさん、ちょっとルンルンでしょう?(笑)

確かに責任重大だけど、ママも今から慣れていた方が絶対にいいと思います。

たっくん、2枚目の写真を見てもお兄ちゃんになりましたね。
このポーズ、決まってるね。

ふふ、可愛いたっくん♪
子供って何でも早いですね。。。
ウチの主人も、次男がだんだん一緒に寝てくれなくなるのを恐れています(笑)なーんて、でもいつまでも甘えて欲しい気持ちと、親離れしてたくましくなってほしいという気持ちと半々で複雑なんですよね。さびしいような、嬉しいような。。。
かぁちゃん、かぁちゃんって1日に何度も呼んでくれてるうちはいっぱい相手をしてあげるつもりだけど、大きくなって彼女とか連れてくるようになったらどうなるんだろ。。。(笑)
たまにはママもオトナだけでお泊りもいいはず。
子育ての疲れって感じていないようで結構たまりますもん。ママさん、ゆっくりしてきてくださいね☆

ママと別れてお泊り、たっくんにとっては大事件ですね!
でも前よりお兄さんになったから大丈夫…かな?
肘杖ついたポーズも決まっていますよ!

断乳成功したのですか。
そのぶんたくさん食べるようになってますます大きくなりそうですね。

おかみさん おはようございます。

たっくん!何時観ても可愛いですね(^^♪
少し表情が変わってきたのかしら・・・
責任重大ですけど、たっくんに添い寝できますね「ルンルン」♪

葉月ちゃん

残念ながら、預かるのは昼間だけ。
夕方には、たっくんパパの実家に行きます。
あっちのじーじ、ばーばも楽しみにしているんですよ。

昨日は、娘が美容院に行っている間、3時間足らずですが、預かりました。
いっぱい遊んで、楽しかったですよ。
パパママの次は、きっとばーばが好きに違いない♪
まあ、可愛いくて可愛くてv-238

ひろろんさん

きっと、娘もそんな気持ちでしょうね。
寂しいけど嬉しい。
みんな同じようにして子育て、子離れしていくのね。
でも、確かにリフレッシュも大切。
我慢比べになるのかな??

かめととさん

そうなんです。
たっくんにとってもママにとってもね。
かめととさんも姪御さんと添い寝したいかな?
もう、しているかもしれませんね。

たくさん食べるのに、お痩せちゃんなんですよ。
羨ましい体型です。

ラベンダーさん

ちょっと表情が変わってきたでしょ?
一番最後の写真は、たっくんのブームかな。
舌を横にチョロって出すの。

夜は、たっくんパパの実家に行くから、
昼間のお昼ねの時、添い寝しますね。
ちゃんと寝てくれるかな。。。
おやすみなさいの絵本が大好きなの。
練習練習。

たっくん、ママがいなくて大丈夫かなー(><)

断乳って3日もたてば普通になるんですね。。。
なんか寂しい!!!(><)
でも今からおいしいご飯も食べれるようになるし、ちゃんと断乳しないとダメですもんね!

最後のカメラ目線で舌出してるのがかわいいv-238

りんごちゃん

本当に、大丈夫かなー。
私も心配(><)

断乳、卒乳。結構寂しいのよね。
でも、必要なことだから。
ママも、気軽に何でも食べられますものね。
ちょっとだけ子離れ。親離れ。

なかなかいい写真が撮れなくて苦労してます^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/281-0e9cf49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する