2017-11

指輪と透かしほおずき


Image528.jpg

やっと戻ってきました。結婚指輪。

失くした指輪 の記事です。


歪みもなくなり、まんまる。
昨日のお月様みたいです。

そしてびっくり。
ピカピカになってました。

Image530.jpg


まるで、新しい指輪みたい。
キラキラ、とっても素敵になってました。



最近、独りになると、ため息をついていることに気づきました。

胸がキュンとしたりして。
まるで恋煩いみたい。

気持ちを切り替えましょうか。



ラベンダーさんに教えていただいた『透かしほおずき

完成しました。

Image542.jpg


写真の撮り方で、こんなにも違うものみたいになるのかと
びっくりですが、ごめんなさい。
繊細でないもので・・・・


でも、
ラベンダーさん、本当でした。
臭いがすごかったです^^;




Image543.jpg


でも、とっても綺麗にできました。
ありがとうございました。

これをどう使いましょうか。



● COMMENT FORM ●

もう、ほおずきのシーズンなのですね。

「透かしほおずき」はインテリア用に作るものなのですか?
確かにオレンジ色の電球がぼんやり浮かんでいるみたいできれいですね。

おかみさん、きっと秋の気配を感じてちょっとおセンチになっているのかも。
私もきっともうすぐため息が多くなると思います。

それにしても1年が早すぎますよね?
どうしましょう!

葉月ちゃん

そのまま乾燥させても可愛いけれど、
葉脈を残しての、透かしほおずきもいいでしょ?
インテリアとして使います。
吊るすのもいいみたい。考え中です。

ごめんね、心配かけちゃった?
いろいろな事が頭の中をぐるぐる駆け巡り、
ため息も出てくる季節なのかしら?
そんなお年頃ではないから^^;

従姉妹は、恋煩いならいいけれど・・だって^^

本当に一年が早いです。
しっかりと地に足をつけて、踏み固めながら
これからを考えていこうと思います。
ありがとう。
これからは、葉月相談室に行くようにします。

こんばんは。

指輪!新品同様になって良かったです♪

秋の気配をキャッチして人恋しくなってきたのでしょうか。
美人おかみさんのことだから
ヒョットしてお客さんか?誰かに好きだと言われたり♪♪

透かしほうずき綺麗に出来ましたね~♪
それに写真撮り綺麗ですわよ♪
モビールにしたりとかしています。

ラベンダー

ハーブに関するお話。

ハーブでお酒ができるのかな?
ちょっと記憶があやふやだけど、ツボははっきりしているので今からお話しよう。

今から20年ほど前の事、

母親が自分にハーブでお酒を漬けたと言った。
何のハーブを使ったのか尋ねると「ジャスミン」との事。

しかし、今は亡き父がそれを聞き、「ラベンダー」だと言った。

これで両親が、たかが草の種類でいい張り合いになった。
いっそ漬け込んだ瓶を見た方がよいのではと自分は提案。

ちゃんと瓶にはラベルまではってマジックでしっかりと書いているではないか・・・

「ベランダー」と。

ラベンダーさん

指輪、新品の時よりも綺麗に見えるのは何故かしら??
不思議です。

こらこら、話を飛躍させないように。
面白いけれど、それはありません。残念^^;

透かしほうずき、まだ2枝分漬けてあります。
今度は歯ブラシを使って、丁寧に取ってみます。
ラベンダーさんのは、完璧だもの。
ありがとうございました。

もりんばしょちょー

おふくろうさんのお話ね。
多才で、何でもこなすお母様。
そんな一面があったんですねー。
楽しいエピソード、ありがとう。
でも、ラベンダーのお酒・・・どんなかな?
飲むの?それとも美容に使うの?

でも、私もいずれやるかもしれませんので、
その時は、同じ事を言ってください。
夫婦喧嘩になる前にね・・・
よろしく!

指輪戻ってきたんですねー(^^)
よかったです☆

「透かしほおずき!?」
見た事ないです(><)
何かお洒落でかわいいですね(^^)
本来は飾るものなんですか!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りんごちゃん

戻ってきましたよ、ピカピカの新品みたいになって^^
もう、外さないようにしないと・・・
それとも、浮腫まないようにかな?

透かしほおずき、インテリアに使うんだと思います。
赤いほおずきと、透かしほおずき。
両方飾ってあります。素敵ですよ。

指輪、帰ってきたんですね!
キラキラでステキ~☆
秋ってちょっぴり切なくなりますね。。。
夏の疲れが出てるのか、時々子猫になりたくなります。ソファで丸くなってね、うたたねしてると。。。子供がちょっかい出してきます(笑)
出来ればそ~っとかぁちゃんの頭をなでなでしてほしいんだけど(笑)
透かしほおずき、キレイですね!
秋のインテリアにぴったり☆

ひろろんさん

キラキラでしょう?
本当にこの指輪ですかって、聞いちゃいました^^

夏の疲れがでたのかしら。
私も丸くなって、ぐっすり眠りたいです。
なでなでも、可愛いねー。

気持ちを切り替えて、秋!頑張りますよー。
ありがとう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/279-c0e317a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する