2017-11

ブルーベリーパイとウルヴァリン

ブルーベリーでパイを作りたい。
まず、ブルーベリー農園へゴー!

と、これは昨日の娘の行動です。

思いついたら、即行動。
結構やるねー。誰に似たのかな。

残念ながら、時期が遅かったようで、休園。
でも、作りたいと、ブルーベリージャムをスーパーで買ってきました。

冷凍のパイ生地を使うと簡単にパイが作れます。
カスタードクリームも上手に出来ました。


ブルーベリーパイ、完成!


Image498.jpg


甘味を抑えたブルーベリージャムと、カスタードクリーム。


Image500.jpg


美味しかったです。
殿方も、美味しいと大満足。

来週も食べたいな・・・


そんな娘ですが、またまた映画の試写会の当選通知が。
ウルヴァリン  X-MENですねー。


Image502.jpg


さすがに二週続けては、早めに帰れないと泣いてました。
何とかなるかなと、明日から仕事を急ピッチでやるみたいです。
どうなるでしょうか。


行くとしたら、誰を誘うのかな。。。。


ちょっと気になる・・・・・

● COMMENT FORM ●

おかみさん こんばんは。

徳のある娘さん!
ラッキーです2週もって凄いことです。

「ウルヴァリンX-MEN」面白そうですが
これは観るとしてもDVDでしょうね。

美味しそう~♪

こんばんは~☆ おかみさん
ブルーベリーパイ実がぎっしり美味しそうです(*ノノ)
栗ご飯ももう作られたんですね

冷凍のパイ生地は重宝しますよね
最近はありませんが、常備してる冷品でした
思った時や頂いた果物がいっぱいの時も
すぐ使えますね^^
おかみさん・・・キャラメルコーン食べながら映画^^
買うと食べてしまいますよね~手が伸びてしまいます 笑
私は滅多に買いませんが 笑

チャーミングです(*/∇\*)

こんにちは♪
絆ピースウィークのご協力、ありがとうございました。残念ながら22万人にはおよびませんでしたが、多くの方が平和について考えるきっかけを持つことが出来ました。感謝です♪

いかにもおいしそうなパイです!!1ホールごと食べれそう♪
2週続けて映画が当たるだなんて、ラッキーガールですね!僕、懸賞とか全然当たりません(^^;

ラベンダーさん

それだけたくさん映画を観て
応募しているみたいです。
でも前回のは、観られてよかったです。
もう一回観たいもの。

「ウルヴァリン X-MEN」 娘は行きたいみたいです。
どうなるかな。

ノエルさん

はい、秋を先取りしました。
まだ、スーパーでも見かけないですね、栗は。

冷凍のパイ生地は、アップルパイを作る時に重宝してます。
ブルーベリーパイは、初めてでした。美味しかった。

滅多に行けない映画ですから、行った時はキャラメルコーン^^
でもね、ノエルさん。よく考えてみたら、
子供たちが大きくなってからの映画は、今回を含め三回だけでした。

こーしろーさん

絆ピースウィーク、ご苦労様でした。
記事も楽しく読ませていただきました。
これからも、こーしろーパワーで!
応援させていただきます^^

私も許されるなら、1ホール食べたかったです。

こーしろーさんと知り合えた女性は、
みんなラッキーガールです。

くーーーっ。
羨ましいです。
こういう時に「なんで我が家には娘がいないんだよ~」って悲しくなります。

息子たちはスナック菓子のようなものを喜び、たまーにクッキーとか作っても嬉しそうではないんです。

いいなぁー手作りケーキ。

私はお仕事でも5時間パソコンとにらめっこなので目にいいブルベリーパイが食べたいです。

葉月ちゃん

パソコンとにらめっこ?
わー、大変です。目をいたわらなきゃ。
簡単だから、ぜひ作ってね。

男の子も成長すると嗜好が変わってきますよ。
我が家の息子も、ケーキも食べてくれます。
彼女がいないだけ^^;
葉月ちゃんの息子さんがが羨ましいな。
ウチはこーしろーさんと競争かな^^

ブルーベリーパイ美味しそうe-343
食欲の秋、せっかく落とした体重も戻っちゃう勢いで美味しいものがいっぱい!
最近手作りしてないなぁ。。。
いつまで子供たちがつきあってくれるかわからないから、また何か作りたいなぁ☆
娘さん、映画好きなんですね。
それにしても連チャンで当てるなんて強運の持ち主!
あやかりたい。。。

ひろろんさん

ブルーベリーにも当たり外れあるかな?
このジャムは低糖でとっても美味しかったです。
カスタードを作れば簡単に出来ます。
是非みんなで食べてみてね。

そうなんです。いいでしょ?
結局今日も行くみたいです、試写会へ^^

あ、ブルーベリーパイ!

これは憧れの食べ物なんですよ。
小さな頃、トムとジェリーで何かというとブルーベリーパイが出てきて
それが美味しそうですごく食べたかったのです。
今でもブルーベリージャムは時々食べるんですが、
こういうパイとしては食べた記憶がありません。
うちは僕以外ブルーベリーの香りが苦手なので
ジャムでも食べるのは僕一人だけだったりします。

かめととさん

うーーむ、かめととさん、奥が深い。
サジタリウスやトムとジェリー。
確かに未知の食べ物でしたね、その頃のアニメ。
パイも冷凍生地で簡単に出来るのよ。
連休に姪御ちゃんが来た時に振舞ってあげてね^^
姪御ちゃんをブルーベリージャムのファンにしちゃおう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/277-626b0301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する