2017-05

夕焼け

この時期の夕焼けは、どうしてこんなに綺麗なんでしょう。


Image465.jpg



時間とともに色が変わって、思わず息を呑んでしまいます。


Image462.jpg

Image461.jpg


Image464.jpg


デジカメを持っていなくて残念。
全て、携帯カメラの画像です。


そういえば、山の中では、夕焼けは見られないって知ってました?
山の上だと見られると思いますが。

ハイジは、いつも素敵な夕焼けを見ていましたからね。


主人の実家の川根でも、夕焼けは見られません。
突然真っ暗になるんです。


山の中で生活していた人が、
平地に降りてきて、初めて夕焼けを見たら、

火事だーー!って叫んだんですって。

今は亡き祖父に聞いた、本当のお話。

夕焼けを見ると、思い出します。

● COMMENT FORM ●

私も仕事の合間に外へ出て空を眺めるのが好きです。
雲の形や流れをただ無心に眺めるんです。
夕焼けは、空がピンク色になった時が好き。
まだあまり暗くなってない時間かな。
空や緑などの自然は神様からの恵みなのかなぁ?
疲れた時も、イライラモヤモヤした時も、ふと目を上にやると、そんなものたちが吸い込まれていくように気持ちが軽くなったりして。。。

携帯で撮ったとは思えないほどキレイ!
私も夕焼け見るの好きです(^^)
幻想的でついうっとりしちゃう(^^)
夕焼けがない地域ってあるんですね!
びっくり!

↓もう栗ご飯!!!
いいなぁ☆★
秋を先取りですね♪

ひろろんさん

夕焼けに限らず、空を見ると落ち着くのはなぜかしら?
青い空、白い雲。
心が爽やかになりますね。気持ちいい!!

そうね、自然は神様からの贈り物だから、守っていかないと大変!


りんごちゃん

この写真を撮った時は、本当にあせりました。
どんどん景色が変わっていってしまって。
写真を撮るより、ぼーーっと観ている方がいいですね。

秋の先取り^^頂きました。美味しかったですよ^^

目から鱗です。

小4まで山の中に住んでいましたが
そう言われると夕焼けの思い出がありません。
学校に行っている時に見た記憶だけです。
そうなのですね。
この年になって知りました。これは私にとって凄いことです。
おかみさん、ありがとう。

この画像、携帯で撮ってもすごーーく雰囲気や色の変化が伝わってきますよ。
とっても綺麗に撮れてますね。

葉月ちゃん

主人も、気付かなかったと言っていました。
それが普通だと思ってしまうんですね。
夕焼けも、太陽が隠れる時のプレゼントなんですね。

中々、こんな夕焼けに出会うことはありません。
得をした気持ちになりました。
でも、夕焼けを追いかけて、走ったんですよ^^

うわー♪すごいきれいな夕日ですね!
でも・・・おかみさんのほうがきれいだよ☆・・なんてことを言うと、ちょっとは気の利いた男だと思われるんだろうか(笑)
いやいや、おかみさんには素敵なダーリンがいますからね。指輪見つかって良かったですね。
それと、山の中では夕日が見られないんですね!知りませんでした(^^;

こーしろーさん


> でも・・・おかみさんのほうがきれいだよ☆・・・
ははーーん、そうやって女の人を騙しているのね^^
私でもその気になりますよ^^

知らないことってたくさんあります。
ブログ記事で気づく事がいっぱいです。
脳を柔らかくしておかないと・・・ありがとう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/274-d7eef3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する