2017-07

もう、秋です。

野菜が高くなりました。
長野の夏野菜の入荷が少ないとか。
本当に困ったものです。

昨日、近くのファーマーズマーケットに寄ってみました。
行ったのが遅かったので、目ぼしい物は売り切れ。
もっと早く行かなきゃね。

そんな中、もう、栗が売られていました。
見つけちゃったから、ね。

夕食は秋の定番、栗ご飯。


Image478.jpg

栗ご飯、大好きです。
今年は何回食卓にのぼるでしょうか。

Image479.jpg


● COMMENT FORM ●

はじめまして

こんばんは。もう栗ご飯の時期ですか?早いですね。1番乗りですね。もう秋がひたひたと近づいてるんですね。
栗ご飯食べた~い!

お久しぶりです♪

栗ご飯かぁー
すごく食べたいです!!
魚と同じで、小さい時はあまり好きではなかったのですが、今食べるときっと好きになれるかとw

・・・あれ?もう栗?
早いですねw

愛さん

初めまして、コメントありがとうございます。
ラブラブカップルの愛さんですね?
季節先取りで頂きました。
もう少し熟した方が美味しいかも。
家族みんな大好きなので、頻繁に食卓に並びます。
ただ、皮むきが大変ですね・・・

まさぽんくん

博多、慣れましたか?
ノートPCの不具合、大変でした。
また、落ち着いたら更新楽しみにしてますね。
博多美人と、栗ご飯一緒に食べられるといいですね。
大人になると、好みが変わるんですよ。

おかみさーーん、私は「栗ご飯」好きってもんじゃあないですよ。

自分用に栗をこれでもかというほど入れます。
おかみさんちの「栗ご飯」もゴロゴロと入っていますね。

私は昨日、緑色の栗の実を見て秋を感じていました。里山は秋に衣替えしていましたよ。

葉月ちゃん

そうなんです。
栗はいつも取り合いになります(女性は特にね)
葉月ちゃんのところは、男の子だから、そんなことない?

栗は、浜松産になっていましたが、
近くにある栗の実は、まだ緑色です。

もう、秋の気配ですか?
秋の素敵な景色。楽しみですね。

天候不順の影響でしょうか。
夏らしくない夏はいろいろ影響がありますね。

もう栗ですか?
これはけっこう早いのでは!?
実は…栗ご飯って苦手な部類なのですが、
写真で見ると美味しそうですね。
栗は、甘露煮や栗きんとん、栗ようかんなど
甘い味のものが好きです。

かめととさん

栗なんです^^
芋、栗、南瓜。女性の好きな食べ物なのかな。
パサパサしてる?胸焼け? 素朴な甘味がスキです。
かめととさんは、しっかり味をつけてよ派ですね。
栗羊羹も、練りより蒸しが好きです。
もう、そんな季節なのね^^嬉しい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/273-b05c0190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する