2017-04

結婚指輪

結婚して30年。
ずっと左手の薬指にあった結婚指輪。

ずーーっとはめていると、すごく歪むのです。
指も浮腫んできたのか、痛くなってきて。
なんとか抜けないかと思っていました。



月曜日。


少しずつ少しずつずらして、やっと抜くことが出来ました。

楕円形になってしまった指輪。
すごく酷使したみたい。
綺麗にお直ししてもらおうと、携帯ケースの中に。

Image446.jpg



火曜日。



携帯ケースの中に指輪がありません。

え???? 私は、真っ青に。

いったい何処で落としたのか、さっぱり分かりません。


洗濯物を干している時?
お店と母屋を行き来している間?(出店なので100メートル位離れています)
スーパーに買い物に行った時?
母屋、お店。それとも・・・?

主人にも子供達にも、正直に話し、
ちょっと気をつけてみてね、位に言いましたが、
私は、すごーーく落ち込んでました。

スーパーでの落し物にもなくて、
道を歩きながらも、キラって光るものはないかと
不審者のようにキョロキョロ。



あーー、これで見つかったら面白おかしくブログに書けるのにねって
言い聞かせながらも動揺は隠せず、ミスばかり。



左手の指には、指輪の跡がうっすらと付いていて、
何だかとても軽くて、自分の指でないみたい。
指を見つめては、ため息をついていました。



木曜日。


あったーーーー!!
何故???
パソコン机の下の箱の中から見つかりました。
????

携帯を出した時に転がって入った・・・のかな?

でも、本当によかった。


Image447.jpg


今日、早速お直しに行きましたが、すぐには直らないとの事。
一週間くらいかかるようです。

いつも身に着けていたものがなくなると、
こんなに心細くなるのね。

もしもあと3日見つからなかったら、
新しい指輪を!と思っていましたが・・・・
ちょっと損したみたい。

という訳で、結婚指輪を外している今の私です。

見つかった今では、もう余裕なので、
独身生活を謳歌している友達に声をかけて、
ちょっぴり独身のように振舞おうと思っています。(嘘です)

● COMMENT FORM ●

おかみさんは眠る時もずーーっとはめているのですね。
本来、結婚指輪ってそういうものかもしれませんね。

私はもう10年以上も前に失くしました。
私は家に帰ると全てのアクセサリーを外さないと落ち着きません。
そうすると引越しの時にどこかに消えてしまいました。

でも、出てきてよかったですよね。
みつかった時の感動は凄かったでしょう?
同じものは買えませんもんね。

おかみさん こんばんは。

失くした結婚指輪見つかって良かったですね♪
私もよく物を失くしたりしますけど
ピアスとかよく片方だけ無くします。
ホント!見つかるまで落ち着きません。

お久しぶりです☆お元気でしたか?

つい最近、私と母も結婚指輪について話をしました。
母曰く、若い人はちゃんと指輪をしている人が多いけど、
母くらいの歳になるとしてない人が多い、
と。
ちなみにうちの母の場合は、体重が増えて、もう指輪が入らないと言っていました(笑)
私もおかみさんみたいに、ずっと指輪をつけていられるようでありたいです☆

結婚指輪。。。
私してないんですよ(泣)
経済的事情もあり、いただいてない。。。
欲しいんですけど、金属アレルギーが出やすいんで、材質を選ばないとずっとつけていられないんです。。。彼もワリに弱いので痒くなるっていうので、これからいいものが見つかればなぁ(今更…)
お直しから帰ってきたら、また大切におかみさんの薬指に落ち着くわけですね☆
早く戻ってくるといいですね♪♪

指輪見つかってよかったですー(><)
おかみさんの結婚指輪と私の結婚指輪のデザインが似てる!!
私は結婚指輪を見てる時につけてたペアリングを外してそれからどっかにいっちゃいましたーi-201
色々探したりしたんですすが見つからなかったですi-181
その前は旦那の方がペアリングなくしたりだったんですが、結婚指輪は今のところ無事です(^^)

結婚した年齢+30(年)=御年

・・・となるわけだ。

一応、自分たちも結婚指輪なるものは作ったが結婚式当日の式と披露宴+二次会の合計約6時間程度、指に通しただけである。
自分だけでなく嫁さんも同じく・・・

以前、「いびき予防用」という「鼻輪」を嫁さんからプレゼントされた事があったけど、あんまり効果は無かった。

結婚指輪見つかってよかったです!
小さくて大事なものって、
無くさないように別の場所にしまうと
何故か見失っちゃうんですよね……

ずーっとはめていると変形しちゃうんですね。
結婚30年の証、といったところでしょうか。

葉月ちゃん

指輪のお直しに行って、そこの店長さんと話してびっくりしました。
その方も、最初の数年はめただけで、近年ご主人の指輪と一緒に売ってしまったんですって。
プラチナだから、売れるのよって。
そんなに執着しなくてもいいのかなって思いました。
年とともに好みも変わり、自分の好きなデザインの指輪を選んではめている方が多いそうです。
いろいろな考えがあっていいのかもしれません。

ラベンダーさん

最近、よく忘れます。
今も、鍵が行方不明です^^;

指輪が見つかった時は、本当にほっとしました。
気になって眠れませんでした・・・
小さいものこそ、おき場所に気をつけなきゃと思いました。

megomegoさん

megoちゃん、お久しぶりです。
こちらこそご無沙汰ごめんなさい。

確かに、ペアリングをしている素敵なカップルいますねー。
若いだんな様も結婚指輪してます。

私たちの年代では、半々かな?
この記事を書いてから考えました。
私の親や、その上の世代になると、
ひとりになっても結婚指輪をしていますものね、
それも何十年も。

いろいろな考えがあっていいんだと思いましたよ。
嫌いになったから外すんじゃないんだからね^^


ひろろんさん

金属アレルギー、怖いんですってね。
ピアスなんて特に危ないって。

指輪の考えも、今回のみなさんのコメントで
ずいぶん柔らかくなりましたよ。
ま、失くさないのが一番良いんだけれど。

自分の好みのものを買っちゃえばいいんだって。
いろいろ見ていると楽しいですよ。

でも、指輪にとらわれる事は無いんです。
指輪要らないから、ほかのものをっていうカップルも増えているそうです。

りんごちゃん

なんだか、りんごちゃんとは共通点が多いわね。
不思議な感じ。前世で・・・なーんて。

ペアリングがなくなっちゃったの?それも痛いですね。
石の付いた指輪は外しますが、結婚指輪ははめたまま。
そうすれば失くしませんね^^

きっと、いつか、ぴょこんと出てきますよ。
それもまた楽しいから、待っていてね。

もりんばしょちょー

だから、46歳になったわけです^^
元ヤンだから・・・なんて似合わないねー。

数時間だけなんて、そんな話初めて聞いたー。
結構こだわって造ったんじゃなかったっけ?

確かにもりんばには鼻輪の方が似合いそうですが・・・^^


かめととさん

小さいものの置き場所。
それをしっかり決めておくことが大切ですね。

かめととさんは、どんな指輪を造るのかな?
素敵なデザイン考えそうですよね。
ユウちゃんとのペアリング・・・いいかも。
うーーん、ユウちゃんどこにするかな??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/272-6f9f88be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報 沖縄

本薬師寺跡のホテイアオイ: マイプライベートタイム ロクシタンハニーレモン; パイレックス パック&レンジ 耐熱ガラス; 究極のマンゴー杏仁プリンとマンゴー&ココナッツ; アイスクリームメーカー; おしゃれかわいい雑貨のお店. ブログ紹介. Y! 天気予報. 天気予報. -天?...

???45Υ?

3?????Ĥ?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する