2017-09

川根へ

川根の義母の初盆で、川根に行きました。
丁度、近隣のお祭りと重なり、息子が店番で残る事に。
私も日帰りの強行日程となりました。

東名の地震災害での不通により、
国道にしわ寄せがきて、上り車線は大渋滞。
通常2時間の道のりが5時間!
大変な道中となりました。

でも、川根路に入ると、辺りは一変。

IMG_0511_convert_20090815102547.jpg


思わすシャッターを切りました。

IMG_0510_convert_20090815102527.jpg

これ、何だか分かりますか?
つり橋を下から撮った写真です。
しかも、走っている車の中からです。



IMG_0518_convert_20090815103522.jpg


IMG_0521_convert_20090815103618.jpg


IMG_0519_convert_20090815103538.jpg

とてもいいお天気で、空も青く、高く。
山の緑、空気。 素敵なところです。

13日は、親族の集まり。


たっくんも初めての川根です。
初めて会う伯父さん、伯母さんたちに
可愛がっていただきました。

川根の大きいじーじも、ばーばも、
曾孫のたっくんを見て、びっくりしたかな。
上手にナムナム出来たね。




IMG_0516_convert_20090815103507.jpg

大盛りのとうもろこしを前に、どうしようかな・・・・

IMG_0513_convert_20090815102615.jpg

この後、ひとつ持ったとうもろこしを
いつまでも握って離しませんでした。
来年は食べられるかな。

くちゃくちゃになったとうもろこしは、
そっと取り上げて、ばーばが食べました。
温かくなってたーーー。でも美味しかったです。



山の中は、日が暮れるのも早く、
7時には真っ暗。

娘と主人を残して、
たっくん家族と一緒に浜松へ。

14日はお客様の接待で忙しいでしょう。
ごめんなさい。


その前に、たっくんの撮影会!
みんなでデジカメ、携帯でたっくんを取り囲み
ブレない写真がなかなか撮れず、悪戦苦闘。

笑顔の写真は難しい。

IMG_0532_convert_20090815103717.jpg

IMG_0528_convert_20090815103650.jpg

あちゃー、ボケボケです。
誰かの写真を送ってもらいましょ。


帰り道はスイスイでした。
でも、上り車線は、ずーーーっと渋滞。
気の毒になりました。

道路事情、もっと考えてもらわなきゃ。

● COMMENT FORM ●

NoTitle

お忙しい中お疲れ様でした~!
たっくん、人見知りしないイイ子ですね☆
ウチの子たちは私の実家へ行くとカチンコチンになりますよ(笑)まるで別人!
普段、主人の親達とは頻繁に会うのですが、私の方は年に1~2回くらいなので(遠くないのに)仕方ないですけど、いつになったら慣れてくるのか。。。

NoTitle

お盆でもお店はやはりお忙しいのですね。

おかみさんにはお休みってないのでは?
大丈夫かな・・・って心配になりました。

5時間かけて行って日帰りでしょう?


私は川根がどのあたりかは分からないのですが、自然がたくさん残っていてのどかな所ですね。

たっくんはどこに行っても人気者。アイドルですもんね。

おかみさん こんばんは。

川根って長閑な景色で素敵な処ですね。
空気も澄んでいて爽やかな感じなんでしょう。

たっ君!何処に行っても可愛いから皆の人気者ですね♪

炎の舞

塩郷のつり橋は映画『炎の舞』で山口百恵と三浦友和がキスシーンを見せた橋です。
SLの煙の中のシーンでした。
うんと昔の話でした。

ひろろんさん

えーー、実家にもっと連れて行ってあげてね。
首を長ーーくして、待ってるでしょう?

お互いの実家で人見知りは辛いからと、
娘は頻繁にたっくんを連れて行き来してます。
今からでも遅くないです。ね。お願い。
お泊りに行っちゃおう!

葉月ちゃん

浜松は、大体が7月のお盆です。
川根は、大井川の上流の方で、大井川鉄道の終点近くにあります。
SLが走っているのよ。

渋滞が無ければ2時間程で行けますが、
ちょっと遠いですね。
子供が小さい頃は、お泊りで川遊び。
最近は日帰りですね。残念!
日常から離れ、ゆっくりできる場なの。

ラベンダーさん

本当に、空気が違います。
空の色も、木々の緑も。
自然がいっぱいって、いいですね。

たっくんは、にこにこ笑顔を振りまいてました。
幸せな子です。

もりんばしょちょー

塩郷のつり橋、ビンゴ。
さすが、あれで分かるなんて。
撮影の時は、すごい人だったんでしょうね。
見に行ったのかな?

♪友和さん、こっち向いて。
あなたのセーター編んだのよ♪
ってCMがありました。知ってる?

NoTitle

東名は普及が予定より長引いたみたいですね。
5時間!お疲れ様でした。

とうもろこし美味しそうですね。
歯がしっかり生え揃えばたっくんもかぶりつけますよ!

そうそう、笑顔を撮るのって難しいですよね!
すごくよく笑ってるのに顔はじっとしていないから
タイミングを少しでも誤るとしぶブレてしまいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ようやく戻ってまいりました!
お久しぶりです♪
地震の時は心配しました。

つり橋があるんですか!行ってみたいです~!
とても穏やかな時間が流れそうな場所ですね。
たっくんのお熱が下がって、元気な笑顔を見せてくれて良かったですね!何度見てもかわいい~♪

かめととさん

渋滞で車の中に停まっているというのが、辛かったです。
かめととさんのように、フェリーでというのが羨ましい。

とうもろこし、幾つくらいで食べられるのかしら。
中身だけなら、いいみたいですね。

笑顔の写真!本当に難しい。
今日、テレビショッピングで、ピンボケにならないデジカメやってました。
欲しい!って思いましたよ^^

こーしろーさん

地震の時は、ご心配ありがとう。
毎朝5時には起きてゴミ拾いって、びっくりしました。
すごい!尊敬します。
ピースリーダー、お疲れ様でした。
これからも平和の使者として、リーダーシップを発揮してくださいね。
でも、体は本当に大切にしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかみさん こんばんは
地震は大丈夫だったようでなによりです
 関西も過去に大きな地震があったので
お気持ちよくわかります

 5時間の日帰りはたいへんですね
連日の高速の渋滞のニュース、お盆と重なって
たいへんでしたね

でも、しっかり道は補強してもらわないといけませんし。。。

 たっくん、日に日に男の子ぽっくなってかわいいですね。。。

ルルキーさん

ご心配おかけしました。
関西に比べ、小さい地震です。
今後に備えなければと思ってます。
行きは5時間、帰りは2時間でした。
渋滞は嫌ですね。
赤ちゃんには過酷な旅でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/270-557ad765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する