2017-11

地震

ご心配おかけしました。
今朝5時過ぎの地震のお見舞いメール、ファックス、電話。
本当にありがとうございました。

各地で被害が報道されていますが、県西部の浜松は震度4でした。
縦揺れの後横揺れがきて、久しぶりの揺れにびっくりして、
思わずミルキーとチョコを抱き寄せました。
たっくんも、起きて泣いたそうです。
初めての地震、怖かったねー。


幸い、家屋、人的被害はありませんでした。
店の棚の商品も大丈夫だと安心しておりましたら、
リーチイン冷蔵庫の中のお酒が数本落ちて割れていました。

お陰で 今、お店の中は、吟醸酒の香りが漂っています


台風、地震の被害にあわれた方へのお見舞いを申し上げます。
どうぞ、お大事になさってください。




● COMMENT FORM ●

NoTitle

無事でよかったです!!
地震は怖いですからね(><)
でもお酒何本か落ちたなんてやっぱり結構揺れたんですね(><)
大きな被害が出なくてよかったです。。

りんごちゃん

結構広範囲で揺れたみたいです。
大丈夫でしたか?
阪神や新潟の地震は、もっと凄かったんでしょう?
怖いですねー。
防災意識がグンと高まりました。
ご心配ありがとうね。

NoTitle

朝のメールで安心しましたが、今9時のNHKニュースを
見ていますが区域によっては大きな被害が出ている
ようですね。
スーパーなどでお酒の瓶がたくさん割れている光景を
見ると、ご無事でよかったと改めて思っていました。

皆様が早く安心して眠れる様になりますように・・・。

よかったぁ。。

おかみさん、こんばんは。
今朝の地震、すごかったですね。 TVの画面は静岡の被害! おかみさんのお住まいの方だったので心配しましたが、浜松の地名は出てこなかったのでいくらか外れたのかな?と思いながら仕事へ。
 今、ブログを拝見したらお店はやっぱり被害が出たのですね。後始末がたいへんでしょう。どうぞお疲れが出ませんように。
 たっくんお熱下がってよかったですね。

NoTitle

朝、速報を見たら静岡で大きな地震だったのでびっくりしました。
幸いにも被害が小さかったようでよかったです。

たっくん怖かったでしょうね…かわいそうに……

NoTitle

こわかったですね。私は柱にしがみついていました(笑)うちのとこは震度5強でした。幸い落下物は何もありませんでしたが。酒屋さんは割れ物ばかりなので後始末も大変ですね。大きな被害ではなくてなによりでした。

葉月ちゃん

お見舞いメール、ありがとう。
とっても嬉しかったです。
気を抜いていると、突然!
気をつけないといけませんね。
台風の爪あとも大変だったでしょう?
お大事にね。
ご心配、本当にありがとう。

まめゆりさん・・・

まめゆりさんとお話が出来なくなったから、
本当に寂しいです。
でも、こうして来てくださった。嬉しい!
お元気でしょう?
また、いっぱいお話したいです。
ご心配おかけして、ごめんなさい。
でも、嬉しい。不謹慎ですね。
被害は少なかったから、大丈夫です。
ありがとうございました。

明日は、主人の実家の初盆に行ってきます。
たっくんも初めて行きます。

かめととさん

広範囲で揺れたから、
大丈夫でしたか?
ご心配していただいて、ありがとう。

パパとママが、すぐにたっくんを守ったみたいです。
親って、すごいですね。

ごまちゃん・・・

ごまちゃんも消えちゃって、すごく寂しいです。
でも、こうして来てくださって。嬉しい。
中部、東部は揺れも大きかったんでしょ?
怖かったでしょう。屋根瓦が落ちたり。
ごまちゃんも、気をつけてね。
地震対策、頑張りましょう。
是非また来てくださいね。
フラも英会話も頑張って、元気でいてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/269-870a58df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する