2017-11

発熱

昨日、たっくんが40度の高熱を出したと、娘から連絡がありました。

ずっとグズグズ泣いてばかり。
初めての高熱に、ママはドキドキ。
電話から聞こえるたっくんの泣き叫ぶ声に、
こっちもアタフタ。

びゅーんと行ってきました。

丁度寝起きで、愚図っていたたっくんでしたが、
お土産を見せると、にっこり。

Image408~00


お熱が高いのに、催促します。

ン、ン、ン って言って、差し出すのです。

Image410~00
  

そして、一口お口に入ると、お決まりのポーズまで見せてくれました。

Image412~00

何故かほっぺではなくて、頭をポンポン。
美味しいのサインです。
この時の熱は38度台。
フラフラしないのかな・・・・

解熱剤の座薬が、早く効いてくれるといいね。

夏風邪なのか、突発性発疹なのかは、
まだ2日ほど様子を見ないと判断できせんね。

日曜日から旅行に行く計画をたてていたパパとママは、
ちょっとショックだったようですよー。





今日もちょっとだけ顔を見に行きました。
まあ、会いたい口実でもありますが。

びっくり、昨日と違ってパワーアップしたたっくんの姿。
お熱も平熱に戻っていました。

Image415~00

何度も着替えて、昨日と同じ服になっちゃったわねー。
このまま熱が上がらないといいけれど。


知恵熱かなー??


お熱の下がったたっくん画伯の絵?です。 090807_153516.jpg


Image413~00


消えちゃうのが残念。

練習が終わったら、
はーちゃんのクレヨンで紙に描かないとね。

● COMMENT FORM ●

NoTitle

赤ちゃんって急な発熱がときどきあるみたいですね。
実は、うちの姪も先月、高熱が出て病院に駆け込んだところ
夏風邪と診断されたそうです。
たっくん、平熱に戻ったようでなによりですよ!
頭ポンポンで美味しい?
なんで頭なんでしょうね?

おかみさん こんにちは。

たっくん知恵熱でしょうね。
元気で遊んでるみたいだし
でも親は心配するでしょうね。

NoTitle

ほっとしました。

だって最初の写真は顔つきも元気がないし、
ほっぺがしぼんで痩せたように見えて胸が痛くなりました。

でも、お熱が下がった写真を見て安心。
全然顔つきがちがいますよね?
おめめがとろーーんってしてて切なそうな目ですもん。
かわいそうに・・・。

明日からのご旅行はOKですか?
おかみさんも一緒に行きたいのでは?(笑)

NoTitle

おかみさん こんにちは
あれっ、たっくん頬がちょびっとほっそり~。。。
汗で濡れた髪の毛が高熱を訴えてます
大丈夫ですか?
急に熱が出るとあわてますね
でも頼もしいおばあちゃん?(わか~い)がいてるから
娘さんもちょっと心強いですよね
 大事にしてください

NoTitle

すぐに熱が下がってよかったです(><)
食欲はあったのかな(^^)
初めての発熱だとパパもママも慌てるでしょうね(><)
私もあたふたしてしまいそう(><)

NoTitle

子供って熱があっても案外元気そうにしてますよね。ウチの子も熱出した時、親の心配をよそにキャピキャピ遊んでました。
私は今まさに風邪真っ最中。。。
微熱程度でもだるくって、職場で図面書いてますけどなかなか仕上がらない。横になって眠ってしまいたいくらいですよぉ(泣)

かめととさん

今頃は、可愛い姪ちゃんが泊まりに来て、
みんなでワイワイしているんでしょう?
赤ちゃんの高熱は、本当に心配。
どこが痛いとか辛いとか分からないから。

ほっぺじゃなくて頭なのよ。
どうしてか分からないんです。
そのうち直るかな・・・?

ラベンダーさん

元気になりました。
ポツポツが出てきて、突発性発疹みたいです。
でも、知恵熱?って言ってもいいくらい症状が軽くて。
安心しました。

葉月ちゃん

ご心配おかけしました。
突発疹だったみたいです。
熱が高い時は、可哀想でした。
良くなって、ほっとしました。
はーちゃんクレヨンで、お絵かきもしてくれましたよー。

旅行は、残念ながら体調を考慮して断念。
秋の連休にリベンジかな?
子供第一、ですもんね。

ルルキーさん

子供達の小さいころを思い出しました。
それぞれ症状が違ったから、
同じには考えてはいけないんですよね。

でも、たっくんは、食欲はあったので
とっても助かりました。
若ーいおばあちゃんも、新米なのでダメね。
思い出しながらドキドキでした。

りんごちゃん

熱が下がって、ポツポツが出てきて。
2~3日は気をつけないとね。
食欲はあったので、良かったです。

子供の成長が親の成長なんだなって思いましたよ。

ひろろんさん

夏風邪、キツイですね。
大丈夫ですか?早く休めるといいんだけれど。
主婦は、仕事がエンドレス。
上手に休んでくださいね。
子供と違って、大人は微熱でもぐったりしちゃいますもの。
お大事にね。早く治りますように。

大丈夫ですか?

おかみさん、地震は大丈夫でしたか?
震度6弱とテレビで聞いて、凄く心配です。

テレビの映像では怪我人が出てるようだし、家屋の被害も出てるようだし心配です。

ひろむちゃん

お見舞いありがとう。
浜松はそんなに震度は大きくなかったの。
神戸の地震は、怖かったでしょう?
防災意識を持って、気をつけますね。
心配してくれて、ありがとう。
嬉しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/268-6100d69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する