2017-11

白いたいやき

Image384~00

先日、末娘がお土産にと買ってきてくれました。
全国的に流行りですか?

白いたいやき です。


Image386~00

これは、カスタードクリームが入った定番だとか。
後は、餡子、抹茶などもあるらしいです。


Image385~00

今日だけ!というキャラメルも買ってきてくれました。


熱々のパリッとした餡子のたいやきも美味しいけれど、
モチモチの白い冷たい、たいやきもいいですね。

夏のお勧めです。


Image392~00

先日のプリンの容器は、
こーしろーさん、葉月さんお勧めの
サボテンを入れました。

とっても可愛いです。
アイデア、ありがとう。

● COMMENT FORM ●

NoTitle

なんか、話題のようですね。
お店でも売っているのを見たのですが
まだ買っていません。もちもちしているのですね。

あっ! おかみさんも植えてみたのですね。
我が家も元気に育っています。

私も記事にしたんだけど、アップは先になりそうです。(^_^;)

NoTitle

白いたい焼き?
知りませんでした。
カスタードたい焼きって実は苦手なんですが、
抹茶たい焼きは食べたことがないので食べてみたいです。

私の知り合いも、白い鯛焼き屋さんしてますよo(^-^)o
『鯛餡堂』って名前のチェーン店です(*^ー^)ノ
私のオススメは、アポロとマンゴーときな粉味がオススメなんです★
同じチェーン店ならあるかもしれないですが、本当に美味しいですよ~ヾ(^O^)ノ

NoTitle

私はお酒も好きですが、甘いものもだぁい好き!
白いたいやき美味しそうですね☆
しかもキャラメル味なんて完全にツボですよ♪
プリンの容器も可愛く利用できてよかったですね。
ステキなインテリアになりそう!

NoTitle

最近白いたいやき流行ってますよね(^^)
家の近所にもたいやき屋さんがOPENしたんですが、未だ買ってません(^^;

サボテンかわいいー(^^)
ぴったりの大きさですね!

NoTitle

おかみさん こんばんは
いつも暑い日ですがいかがですか?
お孫さんも元気そうでお昼ねの様子、かわいいですね

 冷えた甘酒、興味ありますね
酒屋さんにいったらおいてあるのかな?

 大阪も最近白いたい焼き、本来のたい焼きブーム
あっちこっちにお店ができてます
 残念ながらまだ食べてないのですが
お店にずら~と行列ができてるところもあります

 サボテン、かわいいですね
昔、友達が「サボテンをからしてしもた~」とショックな様子だったことを思い出しました

葉月ちゃん

お返事遅くなってごめんなさい。
白いたいやき。
モチモチです。焼いて食べるものなのかな?
ちょっと勉強不足です^^:

さぼてん、可愛いですねー。
でも、本当に小さいのしか入れられないのよね。
植え替えが大変かな?
葉月ちゃんの素敵な記事、楽しみです^^

かめととさん

お返事遅くなってごめんなさい。
いろいろなチェーン店が出来ているみたいですよ。
私も知ってびっくりしました。
スーパーでも小さいのを売っていました。
チャレンジ!ですよー。

ひろむちゃん

お返事遅くなってごめんなさい。

そうなの?チェーン店がいっぱいあるって、びっくりしました。
しかも、いろいろな味!ひろむちゃん、流石に詳しいわねー。
教えてくれてありがとう。チャレンジしてみます^^

ひろろんさん

ひろろんさん
お返事遅くなってごめんなさい。
甘いお酒は苦手だけれど、甘いお菓子はOKなのね。
じゃあ、このキャラメル味はハマリますよ^^

たまご型の容器、さぼてんが入って可愛くなりました。
本当に良いこと教えてもらいました^^

りんごちゃん

ご近所にオープン!
それは、試してみなきゃね^^
是非是非、レポートお願いします。

さぼてん、可愛いでしょ?
赤ちゃんサボテンが、ピッタリはまりました^^

ルルキーさん

ルルキーさん、暑いですね。
お互い頑張りましょうね。

冷えた甘酒、八海山のは特約店だけの
取り扱いになっています。
他の甘酒もあるかしら?お近くの酒屋さんで
聞いてみてくださいね。

たいやき!大阪のたこやきには負けるでしょう?
本場のたこやき食べに行きたいです。

サボテンを枯らす・・・それはショック!
でも、私もやりかねないかも^^;
気をつけますー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/267-beae3424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する