2017-08

冷たいあまざけ

Image380~00


ジメジメ、ムシムシ。
お天気ははっきりしないし、本当に疲れちゃいます。

そんな時には、冷たく冷やした『あまざけ』を。


Image381~00

八海山の蔵元さんから新発売になったあまざけです。
魚沼の米と麹だけで造ったもので、砂糖などの添加物は一切使用していません。
麹が造り出す天然の甘さを活かした、すっきりと上品な味わいです。

あまざけを、夏に冷やして飲むのもいいですよ。
これは、ノンアルコールなので、お子様もどうぞ。



720ml  1000円

酒粕のあまざけとは違った味わいです。


それと、やっぱりお勧めは、冷たく冷やした果実酒。

Image383~00


キュッと飲んで、ゆっくり休みましょう。

体も心も元気になりますように。

● COMMENT FORM ●

NoTitle

夏に甘酒。
ちょっと驚きましたが、冷やして飲むといいかもしれませんね。
「冷やしあめ」っていうのがあるでしょう?
ああいう感じで美味しそうです。

私はお店の写真が出てくると興味深々で見てしまいます。
水槽に入っているのは「睡蓮」ですか?
とっても涼しそう。ああ~行ってみたいなぁ~。

NoTitle

そういえば、私いっつもお酒は焼酎かウイスキー。
甘いお酒って飲めないんです。。。
周りに「オヤジだ」って言われてます(笑)
甘酒といえば温かいものですが、冷たいのって想像つかないですね~。
あ、今でもあるのかしら?少しにごり酒みたいな日本酒で発泡タイプのお酒。何ていったかなぁ、鈴音だったかなぁ。。。女の子に結構人気があるみたいだったので試しに飲んでみたら、やっぱり甘めでダメだったの覚えてます。

NoTitle

おかみさん こんばんは☆
ひんやり甘酒いいですね
若い頃甘くて苦手でしたが、たまにはいいかも^^
暑くてもいいけれど、不快指数が高いのが嫌ですね
かなり精神的にも疲れますね
私もお休み前に果実酒かワイン飲んで寝たりします^^

下記事の行けないことがストレスを・・・
分かります
他の事にも言えることでしょうけれど・・・
私も実は入ってるところ、ずっと行ってないんです
時間がなければ、お風呂だけでも元が取れるものと思って思いつつ・・・今に至ってます(泣
寄付してるようなものですよね

たっくん 寝汗掻きますね
そんな様子もまた可愛い時期ですが(〃∇〃 )
スカッと夏になって欲しいものですね
どうぞ、お身体ご自愛下さいね♥

こんばんは。

暑き季節は冷酒が好さそうですね。
甘酒の冷たいのって飲みやすそうで
ジュース感覚で飲めそう♪
私は何でもいただきますが
お酒類も頂き物ばかりです(笑
今は洋酒をロックかストレートで飲んでいます。

葉月ちゃん

冷たいあまざけ、あまり甘くないんです。
体にはとてもいいんですよ。
個人的には、温かい酒粕の甘酒が好みですが、これもイケます。

はい、偽物の睡蓮です^^
しろくまさんが、ぷかぷか泳いでますよ。
機会があったら、本当に会いに行きたいv-235

ひろろんさん

わーー、相当イケそうな口ですね。
私じゃ相手になりそうもないわ。
ちょっと鍛えてからお誘いしますね^^

甘いお酒、ありますよ。甘酸っぱいタイプ。
お酒が苦手な方向きだから、ひろろんさんには物足りないでしょう。
辛口タイプをぐいっといきましょう!

ノエルさん

私もあまり甘いのは苦手ですが、
八海山のは、ほんのり甘いタイプです。
寝る前にちょっぴり冷たいアルコールを飲むと、
ぐっすり眠られる気がします。

そうなんです。週一回行ければいいかなと。
とっても好きなスタジオレッスンがあったのですが、行けなくてストレスに。
今は、自宅で少しずつエクササイズしています。

たっくん、来るたびにいろいろなことが出来るようになっていて。
今は目を細めて見ちゃってます^^
梅雨明けして、暑ーい夏になったみたいです。
暑くてダラダラしてしまいます^^;

ラベンダーさん

ラベンダーさんはお洒落だから、
カクテルとかお似合いかなー。
洋酒をロックかストレート!
もう少し強くならないと、お相手できないわ、やっぱり。
お酒に合うおつまみも、紹介してくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/266-885b4e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する