2017-08

初めてのお絵かき


またまた、たっくんだよりです。

頂いたクレヨンで、やっと初めてのお絵かきです。

IMG_0504_convert_20090721210648.jpg


IMG_0506_convert_20090721210714.jpg

ん・・・・何とか見えますか?
筆圧がないから、サッサと付く程度。
でも、形に残ったので良かったです。

初めてのたっくんの絵?をハニーのクレヨンで。
たっくん、幸せです。

CIMG2426_convert_20090721211243.jpg


● COMMENT FORM ●

たっくん、おはよう。
葉月おばちゃんですよぉ~~。

はじめてのお絵かきを見せてくれてありがとう。
記念に残ると嬉しいです。

おかあさんに絵描き歌を教えてもらっていっぱい書いてもらってね。

実は私は絵がとっても苦手なんです。
だから子供たちが小さい時に自分で絵を書いて見せてあげることが少なく
おかげで子供たちも絵心がありません。
子供は見ることから覚えるそうです。

たっくん、可愛い!
こうやって、書くこと、色を覚えていくんでしょうね。
ウチの次男も学校の教科で図工が得意。
いつも広告の裏が白いものを取っておいてお絵かきしてますが、先日大きな画用紙をおじいちゃんに買ってもらった様子。。。
「あまりおじいちゃんに負担かけちゃダメじゃないの」って言ったら、
「だって、かぁちゃんの家書くんだもん。前の(以前折り紙の裏に書いてくれたものがあったんです)より大きくてキレイなの書いて仕上たかったから」なんて言うんです。
ちょっと怒っちゃったコト後悔しましたね(反省。。。)
以前書いてくれたものは、黄色いお城みたいな建物で、玄関のドアや外壁にキラキラのストーンがびっしり埋め込まれているというイメージの家でした。
私がキラキラ大好きなの覚えていてくれたようでなんだかうれしかったです。
たっくんも、だんだんと家族の好きな物とか書いてくれるようになるかもしれないし楽しみですね☆☆☆

たっくんすごーい、お絵かき!
こうやってどんどん物を覚えていくんですね。
その笑顔でお絵かきが楽しかったって伝わってきます。

来月、また姪がやってきます。
どれくらい成長したか楽しみです。

こんにちは。 ごぶさたしてます。
コメありがとうです。
毎日暑いですね。 暑いですが私はちゃんと元気ですよ(^_^;)
たっくんの笑顔はサイコー! 今日はたっくん画伯ですね。
初のお絵かきを写真にっていいアイデアではないですか。
たっくんの記念になりますね。

葉月ちゃん

ありがとう。すごく喜んでます。
にこーって笑ってクレヨン持つのよ。
私も絵心がないから、ママに任せます。
はーちゃんのクレヨンって呼ぼうかな^^

いっぱいいっぱい吸収していくのね。
見ること、聞く事。気をつけなきゃね。
ありがとう。


ひろろんさん

わーー、素敵なお話。ありがとう。

子供って、大人が考える以上の感性を持っているのよね。
つい、見たままのことで口出ししちゃうけれど、気をつけなきゃね。
でも、間違えたら、ごめんなさいって言えばいいのよね、大人も。

キラキラ好きのひろろんさんの息子さんたち。
ちゃーんと分かっているのね、可愛い!

たっくんが形あるものを描くのは、まだ先のお話ね。
でも、楽しみにしてます。
ばーばの顔っていって、角が生えていたら困るから、いい子にしてようっと。

かめととさん

わあ!待望の姪御さんが来てくれるのね。
ユウちゃん、試練の日ね^^

是非是非、安全なクレヨンとスケッチブックを用意してあげてね。
楽しいですよー。

まめゆりさん!!

ありがとうございます。嬉しいです。
まめゆりさんの、みーくんやあんなちゃんへの愛情が
私のベースになっています。
たっくんに、癒されています。

頑張っています^^ 頑張りすぎちゃうけど^^;
まめゆりさんも、頑張りすぎないでねくださいね。
また、行っちゃいます^^



NoTitle

出た!たっくんの最高の笑顔!!!
この絵の自由さがすごくいいですね♪
葉月おばあちゃんお姉さんのプレゼントなんですね~。葉月さんやるぅ~♪

こーしろーさん

こーしろーさんも、絵心がありそうです。
是非、ブログで紹介してくださいね。

あーーあ、言っちゃった。
葉月ちゃんは、私の可愛い妹なんだから。
あ、と言う事はやっぱり・・・・かな??
いえいえ、ずっと可愛いい『はーちゃん』です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/261-e195f30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する