2017-11

   -絆- 

今日も暑い一日でした。
何をしなくても汗ばんでしまいます。
こんな時は、水分をたっぷり取るように心がけましょうね。


Image320~00

早いもので18日の今日は、祖母の四十九日の法要がありました。
今頃、天国(仏教では、極楽ですね)で、先に逝った祖父や母達と
懐かしい話に花を咲かせている事でしょう。

これからは、空の上から、みんなを見守ってくださいね。

Image324~00

『たっくんだより  1歳』 を3話続けて書いてしまって、
大事な記事を、後延ばしにしてしまいました。
ごめんなさい。


ブログ仲間の、こーしろーさんが、またまた素敵な事をしてくれています。
ご紹介させてください。

-絆- Kizuna Peace Week


ピースアクション宣言 

自分に出来る小さなことでも、たくさんのひとが実行すれば、
それが大きな力になる。
どんなに小さなことでもいいから、出来る事、やりたい事を宣言すれば叶う。
そんな気がします。




こーしろーさんのブログ

  ↑  大阪人の気質で、とても楽しいブログです。
  彼はとっても真面目な人で、頑張りすぎていて心配な位です。
  どこにでもゴミ拾いに行ってしまいそうな勢いです。
  実は、ちょっと声が素敵なんですよ。
  『親方・・・』の動画をご覧ください^^



葉月さんのブログ

  ↑  こーしろーさんのお姉さんのような存在です。
   彼女は、優しくて温かくて、とっても素敵な女性です。
   バナーの貼り方まで詳しく教えていただきました。
   可愛いくて頼りがいのある、妹のような女性です。



私では、上手に説明が出来ないので、
おふたりのブログを見ていただいて、
絆のページを見ていただきたいと思います。
(女の子のバナーをクリックしてね)




私に、何が出来るかなって、ブログを読んだりしながら
考えていました。

左にある 女の子の祈っているバナーを貼るだけでは、何かが足りない。
自分に出来る事・・・・


地球に優しい、人にも優しい、そんな自分に出来る事は?

結構、知らないうちにしていることもありますが、
改めて自分の中で考えてみて、宣言してみる。
それが、大きな一歩にも繋がるように感じます。

私の宣言

 ① 人に優しく接します。    笑顔を頂ける接客を心がけたいと思います。
                   

② 目に付いたゴミは、無視しない。  家の中でも外でも、綺麗を心がけたいと思います。   


             

今日の法事に参列して、一番強く感じたのは
人と人との絆です。

今までで、たくさんの人と出会い、また別れもしました。
故人との思い出話をしながら、懐かしい日々にも戻れました。

今日は、法事の後に仲良し従姉妹5人でお茶。
お揃いのストラップを買ってもらったり、
ケーキセットをご馳走になったり。
こんな時は、年下はイイですね。



人は、二度死を迎えるのだといいます。

一度目は、肉体の死。
二度目は、精神の死。 これは、人の心から忘れられてしまうことです。

いっぱいいっぱい思い出して、みんなといろんな話をして、
二度目の死を迎えさせないように、絆を深めていきたい。そんなふうに思いました。

   


IMG_0175_convert_20090626201928.jpg

今日は、東京から来た従姉妹を駅まで迎えにいって、
法事の前に、実家のお墓参りに行きました。
可愛いカーネーションをお供えしました。

祖母が今日行くから、迷わないように迎えてあげてねってお願いしたんです。

楽しくお話して、絆を深めているでしょうね。


● COMMENT FORM ●

素晴しい宣言ですね!おかみさんらしい優しさがにじみ出ています。
バナーを貼り付けるためにわざわざテンプレートまで変更していただいて、感激してます!
おかみさんの優しさに溺れそうですよ♪
こうして人と人の絆を結んでいくことで、より豊かな心が育まれるんでしょうね。
ありがとうございます!

おかみさん おはようございます
皆さんを見守って下さってることと思います
おかみさんは宣言されなくても、優しい思いやりのある方と思っております

特別なことではなく身近な小さなことに心を配れることでありたいと思っています

たっくん初誕生おめでとうございます
息子たちの時も出産の時に頂いたリュックに入れました
勿論ひっくり返って泣きましたが・・・
懐かしいです
みんなの思いをのせて成長していくのですよね
これからも健康で・・・楽しみに可愛い笑顔楽しみにしています^^

私もブログに貼りました☆
サイトで宣言してきましたよ♪
人とのつながり、絆。
何気なく生活していると、気づきも感謝も忘れてしまいがちですが、こういう機会に改めて、自分を振り返るのもいいかもしれません。
いかに、周りに支えられ生かされているか。。。

遅くなりました。

さっき帰って来てPCを立ちあげ、ここに来てビックリしました。
先日、バーナーを貼って頂き、お声まで聞かせて頂いてとっても嬉しかったのに
今日はこうして記事にまでして下さってありがとうございます。

おかみさんのお心遣いに深く感謝しています。

それから私のコメントの前の「ひろろんさん」も貼って下さっていたのですね。
こういう輪が広がるってほんとに素敵なことですよね。

昨日は従姉妹さんたちと賑やかな時間を過ごされたのですね。
お忙しい毎日ですが、どうぞお疲れが出ませんように・・・・。

こーしろーさん

絆について、いっぱい考える機会を与えていただき、
私も感謝しています。
動かなければ変わらない。本当にそうですね。
応援しますよー。こちらこそ、ありがとうございます。

ノエルさん

身近なことに心を配る・・・そうですね。
そこから始まるんだと思います。
ノエルさんの写真は、優しさが溢れていますから。

たっくんの成長、子供達のこれからの人生。
未来に繋がっていくキラキラした人生。楽しみです。
ありがとうございます。

ひろろんさん

私も、急いでサイトに行って宣言してきました。
なんだか、ドキドキしました。
みんなの溢れる想い。
絆が深く結びついて、広がってくれるといいですね。
自分も、しっかりしなきゃと思いました。
ありがとう。

葉月ちゃん

こーしろーさんや葉月ちゃんの頑張りが、互いを思いやる優しさが
すごく素敵だったんです。
地球にも人にも優しいアクション。
それもとっても素敵なことなのよね。
出来ることから、少しずつ頑張ります。

葉月おばちゃんのクレヨンで絵?が描けましたよー。
また載せますから見てくださいね。
いつもありがとう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/260-1b3f1d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する