2017-10

きゅうりの山

そうなるだろうとは思っていたけど、
使う分だけ採っているだけでは駄目ですね。

今日、もう限界と思えるきゅうりを採りました。

080612_092620.jpg


大きさ、わかりますか?
大きいもので、普通のきゅうりの2本分あるのです。

これには、リラックマもびっくり!
ちょっとボケてしまいましたが、ライター、置きました。

080612_093356.jpg


毎日、きゅうり料理が並びます。
嫁いだ娘にも持たせます。

漬物もやります。でも、まだ余りそう。

080612_092408.jpg


青紫蘇も、使ってって、訴えます。
茄子も、また採ってって見上げます。

080611_080121.jpg


よし、腕のみせどころ・・・・だよね・・・

● COMMENT FORM ●

話はそれますが、来月メタボ検診なるものがありますので、ここ2ヶ月半
ほど、毎日1時間のジョギング&ウォーキングを実施しています

6月に入ってからは、カロリーのことを考えてダイエット、まともに食べるの
はお昼だけにしています(お昼はしっかり食べてます)

朝や、晩は基本食事抜きですが、無理をしても続かないので、朝おなか
が空いているときはカロリーメイトやダイエット用ゼリーを食べてしのいでおり
ますが、夜は完全に抜いています

しかし、さすがに夜はおなかがすく事がありますので、どうしてもなにか食べ
たいときは、きゅうりをかじって空腹を抑えたりしています。←やっと本題

おなかが空いてるときに食べるきゅうり、すごくおいしいです
自分のところで作られたきゅうりだったら、なおさらでしょうね

白くまさん、すごいですね。
ダイエットは、私の永遠の課題です。
いつも挫折してます。
ジョギング、ウォーキング、食事制限。
見習いたいです。
よかったら、きゅうりもらってください。
でも、白くまさんのお家でも作ってるかな?

ありがとうございます

残念ながら、うちには家庭菜園するような場所はないです
きゅうりはいつも買ってます

もし食べきれなくって残っちゃうようなことがあればいつでも
声をかけてくださいなv-218

白くまさん、いつもコメントありがとうございます。
1日遅れにはなりますが、父の日のプレゼントv-25ということで。
(次も何とかこじつけますが)
通常の1.5~2倍位の大きさですが、新鮮です。
お楽しみに。v-22
ありがとうございます。

私の家も毎年父が趣味できゅうりになすびにトマト育ててます☆
こちらはきゅうりまだはそんなになっていないそうです!
今から楽しみです♪

りんご★スターさん、いいですね。
嫁いだ娘に野菜を持っていってもらう、
きっとお父様は楽しみに育てていらっしゃるでしょう。
そういう私も同じですよ、v-22

1日遅れの父の日のプレゼント、ありがとうございますv-25

天使がきゅうりを届けてくれましたv-206
新鮮なお野菜、味わっていただきたいと思いますv-218

白くまさん、無事届いてよかったです。

あれ?天使だった?
鷹の爪団の一員に頼んだつもりだったけど。v-17
また、大量にできたら、連絡しますので、よろしくv-218

え!?おかみさん鷹の爪団知ってるんだv-7

レオナルド博士の前で白くまさんなんて言うと噛まれちゃいますのでご注意を(笑)

すみません、よろしくお願いします♪

白くまさん、
娘の影響ですよ。
DVDちょっと観ました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/26-3bb37124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する