2017-10

たっくん 1歳 ③

13日。たっくんのお誕生日でした。
昨年は、ちょうど初盆の真最中。
よくぞ乗り切ったと思います。

でも、そんなみんなの頑張りで、
たっくんが産まれてきてくれたんですね。

お誕生日は、生まれてきたこと無事成長したことを祝い、
これからも健やかに育つことを祈る日でもありますが、
実は、親に感謝する日でもあるんですよね。

自分が親になって、子育てを経験し、
子供と一緒に成長させてもらう。
そんな貴重な経験をしながら、
そんなふうに育ててくれた親に感謝。

自分は一人で大きくなったわけではない。
だから、やはり感謝の気持ちは捨ててはいけないと思います。


まだまだ、そんなこと分からないよね、たっくん。
でも、たっくんの存在が、みんなを楽しく、明るくしてくれているの。
本当に、たっくんに感謝してます。


CIMG2453_convert_20090714212545_20090714213050.jpg

ママが作ってくれたケーキ。
たっくんが食べられるようにと工夫がいっぱいです。

生クリームではなくて、ヨーグルトを使い、
バナナを挟んであって、ブルーベリーをかざってありました。
ホットケーキを何枚も重ねてあるんだって。

たっくん、ニコニコです。

CIMG2458_convert_20090714212614_20090714213050.jpg

一人で食べてもいいと分かったのか、
だんだん大胆に手を伸ばすようになりました。

ろうそくは、1 です。こんなのもあるのね。


CIMG2459_convert_20090714212637_20090714213050.jpg

ちょっと気になるのが、左手。
たっくんは、左利きなのかな?
右手でも食べるので、両利きになると面白いな。

左手で投げて右で打つ・・・ん?逆の方がいいの?

末は大リーガーかサッカー選手。
はたまたプロゴルファー?

いえいえ、世界でオンリーワン、ひとりだけのたっくん。
大事なたっくん。元気に成長してくれることが一番の願いです。

CIMG2460_convert_20090714212704_20090714213050.jpg


たすきには、『たくま1さい』と書いてあります。

このベビーチェアーは、我が家の子供達が使ったものです。
物持ち良いでしょ?


イベント好きの両親だから、
これからもいろいろな面白いことしてくれそうです。

たっくん、よかったね。 
優しい男の子になるんだよ。

神様にお願いしたいことはたくさんあるけれど、
元気に成長してくれるのが一番の願いです。


● COMMENT FORM ●

おかみさん ご無沙汰です
たっくん1歳のお誕生日おめでとう
ご両親の愛情たっぷりって感じですね
大きくなってびっくりしました
 これからいろんなことを乗り越えて成長されるのですね
楽しみですね

ほんと、おかみさんの言われるとうりで親になってはじめてわかること。
子育てをしながら自分も成長していると実感しています。

でも、たっくんはしあわせです。
温かいご両親やご家族に囲まれてきっとこれから
心も体も健やかに育ってくれると思います。
だってこんなにも愛情いっぱいだもの。

たっくんは「たくまくん」なのですね。男らしお名前だったのね。

お鼻についているクリームがまたお茶目で可愛い。

P.S
今日はサプライズな出来事。今でもドキドキしています。
やはりおかみさんは「おかみ」って感じで「女社長さん」なんだぁ~って思いました。
私はとーっても緊張してしまいましたよ。

ルルキーさん

お忙しくて、大変でしたね。
もう、大丈夫ですか?
この季節にぴったりのカレーパンなどのご紹介、楽しかったです。

たっくんも、大きくなって悪戯っ子の顔になってきました。
でも、最近、『ママー、ママー』って甘えた声をだすようになったんですよ。

葉月ちゃん

今日は、びっくりさせてごめんなさい。
まあ、お姉さんの戯れだと我慢してください。
また、突然!かもよ~。覚悟!!

私も親になって、それからおばあちゃんになって
初めて分かったことや初めて湧き上がる感情、たくさんありました。
でも、それってとっても嬉しいことなんですよね。

これからも、きっといろいろな事を経験しながら、
楽しんでいけるって思います。
でも、まず現実を見つめ、足場も固めておかないと。

いつか、葉月ちゃんにも会えそうな気がします。

たっくんの1歳の誕生日おめでとうございます。
たくましく育つことを強く願っています。
将来は流行のジャニーズとかいかがでしょう?w

愛情たっぷりケーキですね(^^)
たっくんがもっと大きくなったらおかみさんのブログ読んで欲しいな♪
自分がみんなからいっぱい愛されて育った事がわかるだろうし、みんなから「かわいい~v-238」って言われてるのがわかって嬉しいと思うし(^^)
いつかそんな日が来たらいいなぁ(^^)

まさぽんくん

ありがとう。
まさぽん、福岡に行っちゃうの?
お酒が強い人が多いから、呑まれないようにね。
十分気をつけてね。
ジャニース?そうか、そういう選択肢もあるのね^^

りんごちゃん

たっくんが、ブログを読めるようになるまで
続けられると本当に素敵。
たっくんの成長もわかる『たっくんだより』もたっぷりだものね。
いつか、そんな日がきたら、嬉しいけど、どうかなー?
頑張って続けたいと思います。
一緒に続けようね。

やっと新潟の枝豆やら、お芋のケーキやら、お餅やら、ケーキやらの記事を読むことが出来ました♪おっと、食べ物ばっかり並べちゃった(笑)
もちろん一番のお目当てはたっくんです♪♪♪
笑っても泣いても可愛いですね~!天使です♪
たくさんの愛情に包まれてたっくんとても幸せですね。
少し遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♪

こーしろーさん

ホント!食べ物ばっかり。
美味しいもの大好きなんですよー。
たっくんに癒される私は、幸せです。
1歳!ありがとうございます。

こーしろーさんも、無理しないでね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/259-0a1a209f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する